アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月22日

毛活と福豆


MF3野菜プラセンタカプセルADVANCED




製品に使用される基礎たんぱく質は、

大豆から抽出したたんぱく質であり、

使用される酵素も植物性です。



◆効果

後天的な老化の原因

・飲酒 (^^;)
・喫煙
・睡眠不足
・過度なストレス
・バランスの欠いた食事
・運動不足

このような生活習慣を徐々に改善していただくと、

プラセンタによる細胞の活性化との相乗効果で

最大限のエイジングケア効果を実感できます。





スーパーで、

福豆を買いました。



レジで、

何か聞かれたのですが...



聞き取れずに、



と表情で返しました。



すると、

「お面はいかが致しましょうか?」

と。



それでも私は理解出来ません。



しかし、

レジのおば様(でも私より若いかも)が、

紙で出来た鬼のお面を手にして、

にこやかに問いかけていました。



「あぁ、けっこうですよ。

これ、つまみですから。」



と答えると、

「では節分まで持ちませんね。

また何度でもご利用ください。」



と言われました。



私、

炒り豆が大好きで、

季節を問わず食べています。



たまたまこの時期、

節分が近いだけのことでした。



お酒は、

昔から飲んでいますけど、


本当に好きになったのは、

40過ぎてからですね。



時代小説の影響だと思います。



その中での描写では、


蕎麦、

漬物、

豆腐田楽、

イワシ、

味噌、




といったモノを酒のあてとしていて...


なぜか、

心惹かれてしまいました。



それらが、

ワインや洋酒に合うとも思えません。



当然、

お酒は日本酒に限ります、



夏の温燗(ぬるかん)・冷酒

冬の熱燗...



日本酒の多様性は素晴らしい。



銘酒なんぞ、

何年も飲んでいませんねー



酒パックで充分充分。

(だいたい、糖質0の酒なんて、
 銘酒にあるワケないですもん。)



さてさて、

また前置きが長くなりました。



福豆とは大豆を炒ったモノです。


売られているのは、

少し炒りが足りないんですけどね。


でも大好きです。



味噌汁の残りがあるけど、

と言われれば、


食事がパン食だろうと、

パスタだろうと、


一緒に出してもらいます。



内心では、

(何も言わずにいつでも黙って出して、と)



味噌汁も大好きです。



で、

それら大豆の栄養はというと...



誰もがご存じ、

大豆は畑のお肉ですからね、

毛活に悪いワケがありません。



良質なたんぱく質は有名です。


加えて、

・イソフラボン

 ポリフェノールの一種で、
 骨からのカルシウム流出を抑えてくれます。

・大豆レシチン

 動脈硬化や心筋梗塞を予防効果があります。
 また、
 ビタミンAやビタミンEの吸収も良くします。

・大豆サポニン

 余分な脂肪や糖分を体の外に出してくれるので
 ダイエット効果もあるそうです。

 抗酸化作用を抑える作用によって
 がんや動脈硬化の予防、肌の老化防止にも
 良いとされています。

 レシチンと同様に、
 コレステロールの吸収を抑える働きもあります。



髪の毛ばかりか、

身体中に良い栄養素が豊富ですね。



しかし最近では、

味噌汁も、

納豆も、

食べない人が増えているそうです。



毛活ばかりでなく、


がん予防や、

老化防止のためにも、


大豆は積極的に摂りたいものです。



↓応援(クリック)宜しくお願い致します。

にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村


ヘアスタイル・アレンジ ブログランキングへ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4644459
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
QRコード
プロフィール
Manabuさんの画像
Manabu
薄毛のうちに手をうって、ハゲになるのを防ぐことが出来ました。 防ぐだけでなく「ふさふさ」になりました。 あまりお金をかけず誰にも知られずに「活動的だね」「若々しいね」と言ってもらえるようになった私がおこなった「毛活」を御紹介します。
ブログ
プロフィール
毛活リンク
ファン
最新コメント
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。