アフィリエイト広告を利用しています

2016年06月12日

ガーデニングでの日当たり




よくお花の育て方などで
水はけと日当たりの良い場所で育てましょうとあります。

我が家は西向きです

日当たりはいいです。

昼頃になると日向になります。


お向かいの家は当然東向き
今たりいいです

どちらも日当たりがいいですが
花付きが全然違います

手入れも行き届いているのでお向かいはどの植物もたわわに元気です。

向かい側の空き家の柿の木は切っても切っても大きくなって
ご近所の悩みの種です。

一方西向きの我が家は
比べると花付きが悪い気がします。


いつもお花を置いてもらっているお店はオープンテラスがあっていつも日がサンサンとしていて

我が家と同じ植物を置いているのですが
ハイビスカスは次々と咲いて
観葉植物の大きくなるのも断然違う

きわめつけはこのルリマツリ
image.jpeg

我が家ではまだまだ咲かないし大木はも三分の一ほど咲かないなと思っていたら
こちらでは株も大きくなって次々とお花を咲かせています。

日当たりって大事。
西日より朝日

我が家のルリマツリとハイビスカスが咲くのはもう少し先ですね



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5153867
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール