アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
プロフィール
キツネさんの画像
キツネ
プロフィール
ファン
blogramで人気ブログを分析
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年06月04日

Perfume CE徳島 1日目 MC再現

2016-6-4(土)
Perfume COSMIC EXPLORER
徳島1日目。

徳島駅から「アスティとくしま」までの臨時のバスが運行されていましたね。片道210円。

アスティ前のFMラジオや、土産物屋さんはPerfume仕様になっていました。

FM.JPG

小雨が降っていたため、段ボールで作った手作りパネルには

ビニールが掛けられていました。

こうして盛り上げてくださるのは嬉しいですね。

お祭り騒ぎで気持ちが上がるぅー!


アスティとくしま会場前にドーンと、チャットモンチーさんから花輪が届いていました。

ありがたやー!花輪というのは今ツアー初めてですね。

Hnawa.JPG



ところで私、徳島1日目はチケットを持っていなくて当てがないまま、

見切り発車で徳島までフライトしてやって来ちゃいました。(エヘッ!)

Sankaku.JPG

小雨ぱらつく中、音漏れ参戦覚悟で臨まなければならないかと思っていたところ、

運良く、友人が急遽来られなくなった方と出会いチケットを定価で譲ってもらえました。

聞くところによると大阪から参戦とのこと。

空席を作るのはPerfumeに申し訳ないなと思っていたという心やさしい御仁でした。

私で良ければ、喜んで席を埋めて御覧に入れましょう。

中に入ったらアリーナ席でステージが近いじゃないですか。

こんな席を譲ってもらえるとは、感激のあまり買い置きしていた

エンブレムバッジを差し上げましたよ。

グッズを買う暇がなかったらしく、喜んでもらえてこちらも嬉しいです。



ライブMC部分だけを順不同に再現していきます。

記憶が曖昧な所もありますので、ニュアンスを汲み取って読んでください。

ネタばれしそうな箇所は、削除してますので唐突なセリフが出てくるのは、

ご容赦ください。

メモはしていない為、MC全ては記録できてませんので抜けているところは、

他の有志の方々が書き残して下さっているTwitterやブログで補完して下さいね。


MC〜

のっち「こなそんフェスで阿波踊りを踊った。男踊りしか教わってないので、
男踊りをみんなで踊りましょう。かしゆか先生です。」

かしゆか「右手と右足が前!。左手と左足が前!。
(私は)手と足が同じ動きが得意なの。
行進するときも右手と右足が一緒に前に出てた。」

2人が阿波踊りを踊りながら「ヤットサー」と掛け声をかけると、すかさず客が
「ヤット!ヤット!」と答えていたのは、さすが徳島でした。

遠征組らしき人達も答えていたので、みなさん良くご存じなんですね。凄いや。


MC〜


のっち「グッズのかばん、みんな買ってくれた?」

あまりの直接的な聞き方に、

かしゆか「心の声が出てる」

客「笑」

グッズのトートバックについて、毎年こだわって作っていることを言いたくてしょうがないのっちさん。

「力作です!」と言おうとして、思わず

「りきさつです!」と噛んでしまう残念なのっちさん。

かしゆかに突っ込まれても、強引に押し切る噛み様。(笑)

のっちと、かしゆかがトートバックを肩にかけて小脇に抱えると、

エンブレムが見えなくなるので、そんな時は四次元ポーチを

トートバックの紐に付けると良いと宣伝する。

客席で皆、バックを掲げ出す。

かしゆか「それはブラックホールバスケット。お家で使って。」

ちょうどトートバックに四次元ポーチを付けている男性がいて、

スクリーンに映し出される。

のっち「そう、それっ!」

営業トークの効果は絶大で、翌日のグッズ売り場では、

四次元ポーチだけ売り切れていましたよ。

あ〜ちゃん水分補給から戻ってきて、

「2人のトーク面白いでしょ。突っ込む人がおらんから皆が突っ込んでいいんだよ。」

(確かに、あ〜ちゃんが不在だとのっちがフリーダム過ぎますね。笑)

今日の、のっちさんは噛み倒しでMCの度に噛んでました。

会場が狭くて客席が近く感じて緊張したのか、それとも

おそらくライブ前に阿波踊りを踊っていて、

テンションが上がってしまったんでないでしょうかね。



MC〜


グループ分けは「きん・ちょう・まん・じゅう」でした。

徳島には金長まんじゅうという銘菓があって、美味しかったので採用したようですが、

遠征組の人達は知らなかった為、ザワついていました。

ザワつく皆をあ〜ちゃんが制して、「大丈夫だから任せて。あたし、あ〜ちゃん。」

ほとんどの客は、金長まんじゅうがどんなものか分からないまま「イェーイ」と声を上げていました。

あ〜ちゃんが「何故、金長まんじゅうのイメージキャラクターがタヌキなのか」

という疑問を客に聞いたとき、地元徳島の人が一生懸命声を張り上げていましたが、

残念ながら客席にはマイクが無いためPerfumeまで声は届かず、

なかなか謎が明らかにならない。グダグダになりそうな気配を察したのか、

のっち「とにかく、おいしいってことだな!」といって話題を強引に締める。

あ〜ちゃん「あとちょっとで答えにたどり着いたのに」と残念がる。

私も気になり、後で金長まんじゅうを購入して、由来が記載された短冊を読んでみましたが、

私の読解力では分かりませんでした。

のっちさんの判断は間違っていませんでしたね。

ざっくり説明すると徳島の民話が元になっているそうです(←乱暴なまとめ)

当然のごとく翌日、金長まんじゅうが飛ぶように売れていました。



MC〜

抜きつ抜かれつの、かけっこの時「ドリフの場面転換」の曲から変更して、

「クシコスの郵便馬車」を3人が口ずさんでいましたね。

その時の気分で変わるのでしょう。

あ〜ちゃんと、かしゆかからイジワルをされて、

仲間外れにされたのっちが2人に向かって、

「3人合わせてPerfumeだろっ!」と拗ねていました。

怒っているのっちさんも可愛いです。

posted by キツネ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5164205
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。