アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月30日

誰にでも出来る、病気の予防

こんな風なタイトルを書けば、病気の予防は、確実だと思います。

それは、簡単な事。

定期的に健康診断をすることだと思います。

私は、仕事場の健康診断を年に1回とそれ以外にベーチェット病を奇跡的に克服させた事による経過観察のため、血液検査と尿検査を3ヶ月に1回しています。
ベーチェット病の経過観察は、難病指定が解除されましたので、自費となり、そこに様々な健康チェックも含めた検査項目も増やしました。

健康診断では、胃カメラとCTスキャン検査と血液検査や検便などをしています。

E8DE6375-1174-4AAB-9198-58B652F1EB9E.jpeg

しっかりとした人間ドッグ専門の検査機関なので、取りこぼしはないと思います。

この検査結果等は、別ブログで報告するとして、これで完璧かと言えば、全然完璧ではないわけで、私の友人の市バス運転手は、会社の毎年の健康診断では見つからない場所に癌があって、結局、他界しました。

完璧な検査なんて、会社などの健康診断では、見つからない場合も多いのだと思いました。

だからって、健康診断は、しないより、した方が良いわけであって、健康診断は、年に1回の事なのですから、面倒くさがらずに、年に1回は、診てくださるんだと、謙虚な気持ちで受けた方が良いのでは、と思うのです。

このあたりは、会社で決められた健康診断に行くのは、ある意味『行かされている。』と感じる方も多く、自らが健康診断をしようと自腹で行こうとするのとの受け止め方の違いはあるのかもしれません。

人間ドッグなどを調べたら、金額もピンキリで、やはり検査項目も多種あれば、お値段もそれなりにかかると思います。

だけど、月に数回行かれる飲食店代金や買い物などに行くのを我慢すれば、それなりの人間ドッグの受診も可能なのではないでしょうか。
癌などを気になされておられる方は、『全身PET検査』というのもあるようです。

私は母親側の母親も含めた三姉妹が癌だった事もあり、おそらく、私は一般の方よりも癌になる可能性が高いと思い、意識はするようにしています。

飲みに行って、アルコールで肝臓を悪くするのであれば、その肝臓をチェックするために、人間ドッグを受診された方が、はるかに良いのではと思います。

だけど、人は、楽しい事や楽な方に行こうとします。

実際、私もそうです。

だけど、どこかのタイミングで、自分の心を鬼にして、やらないといけない日が来ると思うのです。

それが、あっけなく親友を肝臓ガンで亡くしてしまった私が、親友に教えられたことなのだと思います。

だったら、それを活かさないといけないとは思っていますが、私も、今の自分に根拠のない自信があるのか、『まだ大丈夫だろう。』と思ってしまっているのも事実なのです。

『私をスキーに連れて行って』ではないですが、『私を健康診断に連れて行って』や『健康診断に行こうよ』みたいな、ときめきのあるイメージで、健康診断を楽しめれたらと思います。



【ふるさと納税】日帰り人間ドッグ受診券 【チケット】

価格:150,000円
(2020/9/30 11:31時点)
感想(0件)



【ふるさと納税】一泊人間ドッグ受診券 【チケット】

価格:250,000円
(2020/9/30 11:35時点)
感想(0件)




【ふるさと納税】日帰り人間ドッグ受診券【社会医療法人生長会 阪南市民病院】_1001

価格:150,000円
(2020/9/30 11:36時点)
感想(0件)




【ふるさと納税】\体験/☆日帰り人間ドック(1名様分)

価格:150,000円
(2020/9/30 11:37時点)
感想(0件)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10232117
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MoomingStyleさんの画像
MoomingStyle
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。