アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月06日

ガーシー議員「陳謝」8日に迫る 黒髪に染め…向かった先はトルコ 渦巻く懐疑論 #ANNニュース


ガーシー議員「陳謝」8日に迫る 黒髪に染め…向かった先はトルコ 渦巻く懐疑論









  










 8日に迫る「陳謝」を前に、トルコに向かったガーシー議員がSNSで生配信を行いました。日本に帰国するつもりはあるのでしょうか。





 NHK党・ガーシー参院議員(51):「めっちゃ優しいよ、皆。どうしても連れていきたいケバブ屋があるって。朝の4時に起こされてケバブ食べさせられました。避難所に行って、買いためた救援物資を配ろうかなと思っています」





 滞在先のドバイからトルコに移動し、被災地の中でも被害が大きかった場所へ歩いて向かっているというNHK党のガーシー参院議員。しかし、約束した参院本会議場での「陳謝」は8日に迫っています。出発前のドバイ国際空港では…。





 NHK党・ガーシー参院議員:「『お前どうせこのまま日本帰ってこないんだろう』とか『このタイミングで行くんや』とか、別にこのタイミングちゃうからね」





 頭髪の色も前日までの茶髪から黒髪に変えました。





 NHK党・ガーシー参院議員:「髪の毛も謝罪に行くつもりでちゃんと黒くしました。真っ黒くろすけですよ」





 と、帰国の意思を示す一方で…。





 NHK党・ガーシー参院議員:「きのう、立花さんとも万が一帰らないという選択肢、もしくは帰れなかった時のことも含めてちゃんと話しました」





 二転三転するガーシー議員の発言に参院では…。





 自民党幹部:「8日の本会議には来ないんじゃないか。言われて来るなら最初から来ているだろ」
 立憲民主党・中堅議員:「帰ってこない感じはするよね。彼の発言を見ていると何かその場しのぎで、戦略的に言っているわけじゃないと思う」





 与野党とも、ガーシー議員が「陳謝」に応じることに懐疑的な見方が広がっています。





 7月の参院選当選後、一度も登院していないのに国会議員の給与にあたる「歳費」を受け取ることへの批判。これに対し、ガーシー議員が取った策は…。





 NHK党・ガーシー参院議員:「僕の歳費はNHK党に預けるつもり。僕はもう給料をもらっていない状況にする。今までもらった1800万円、全部NHK党に返す。国民から言われている文句を一つ一つ消していこうと思っている。これで僕に対して税金泥棒って言うのやめて下さい。税金もらわないから」





 1800万円のうち、1500万円くらいは「トルコの被災地に寄付して下さい」と立花孝志党首(55)に伝えたということです。





 しかし、複数の著名人から刑事告訴されていることへの対策は、まだ思いついていないようです。





 NHK党・ガーシー参院議員:「でも、日本に帰るなら最低限の保障とか作戦を練ってから帰らないと、とてもじゃないけど玉砕だけはしたくないから。その道が見つからない限りは日本に帰るという判断はしない。でも今の段階で言うと、トルコから日本に帰る切符は取っている、押さえている」





 とはいえ、「陳謝」しなければ除名となり、国会議員としての職を失う可能性が。





 NHK党・ガーシー参院議員:「ガーシー劇場を終わらせていいのかって話になってきている。(陳謝に)行かなかったら多分終わる。俺の中で、劇場は。だからガーシー劇場を継続するためには、日本に帰国するっていう道を選ばないといけないっていうのがある。分かる?」





 帰国するのか、しないのか…。まもなく決断のタイムリミットを迎えます。






































​​​​グレート・モノノケ公式HP​​
​​​​









2023年03月05日

【リアルストーリー】天才・三國シェフ物語“人生突破術”<Mr.サンデー> #FNNニュース #三国清三 #閉店


【リアルストーリー】天才・三國シェフ物語“人生突破術”<Mr.サンデー>









  










これまで世界の元首やセレブの舌をうならせてきた日本のフレンチ界の巨匠・三國清美シェフ。そんな巨匠が2022年末、「オテル・ドゥ・ミクニ」を閉めた。37年の歴史を持つ人気店をなぜやめてしまったのか?そこには貧しい漁師の子から道を切り開いた“世界のミクニ”の破天荒な“人生突破術”があった。






































​​​​グレート・モノノケ公式HP​​
​​​​









トランプ氏「最優先でウクライナ支援停止する」 大統領への返り咲きに自信 #ANNニュース


トランプ氏応援!!


















 「アメリカ・ファースト」を強調するトランプ前大統領が演説を行い、大統領に返り咲いたら真っ先にウクライナ支援を停止するなどと述べ、自身への支持を訴えました。





 トランプ前大統領:「ジョー・バイデンをホワイトハウスから追い出し、これを最後に、アメリカを悪党どもから解放するつもりだ」





 トランプ前大統領は4日、共和党保守派による大規模イベントの演説で大統領への返り咲きに自信を示し、そうなれば、最優先でウクライナ支援を止めると表明しました。





 メキシコ国境の強化なども掲げ、「アメリカ第一主義」の復活を目指す姿勢を印象付けています。





 また、演説に先立ち、共和党候補指名争いの模擬投票の結果が発表され、トランプ氏は62%と2位以下を大きく引き離しました。





 これは共和党の中でも保守色の強い支持者による模擬投票のため、正確な傾向とは言えないものの、トランプ氏が依然、保守層に根強い人気があることを示した形です。











































​​​​グレート・モノノケ公式HP​​
​​​​









【暴行事件】【防犯カメラに一部始終】タクシー運転手に“暴行" 全治2か月の重傷 #日テレニュース #事件 #逮捕 #タクシー #ドライブレコーダー #神戸市 #日テレ #newsevery #ニュース


【防犯カメラに一部始終】タクシー運転手に“暴行" 全治2か月の重傷


















神戸市内でタクシーに乗車し、運転手の体や顔などを複数回、蹴るなどした疑いで38歳の男が逮捕されました。





運転手は急性硬膜下血腫となり、全治2か月の重傷を負いました。運転手を罵倒し「殺す」などと脅す様子を車内のドライブレコーダーが捉えていました。





#事件 #逮捕 #タクシー #ドライブレコーダー #神戸市 #日テレ #newsevery #ニュース















































​​​​グレート・モノノケ公式HP​​
​​​​









2023年03月03日

【事故】逆走し猛スピードで歩道に突っ込む様子映る… 女性2人巻き込まれ死亡 #日テレ #日テレニュース #高齢者ドライバー #逆走 #事故 #ニュース


逆走し猛スピードで歩道に突っ込む様子映る… 女性2人巻き込まれ死亡





#逆走 #事故 #ニュース









 










 1日午後3時ごろ、大阪市生野区で乗用車が病院の敷地に突っ込み、女性2人が巻き込まれて死亡しました。





現場付近の防犯カメラの映像には、白い乗用車が車道を逆走し、猛スピードで歩道に突っ込む様子が映っていました。





  事故があったのは、大阪市生野区の国道沿いの病院の敷地で、通りかかったとみられる70代の女性2人が頭を強く打ち、その場で死亡が確認されました。





  警察は車を運転していた大阪市平野区の無職・呉昌樹容疑者(71)を過失運転致死の疑いで現行犯逮捕しました。





 調べに対し、呉容疑者は「事故を起こし、人をはねたことに間違いありません」と話しているということです。 警察が事故の原因を詳しく調べています。





#事故 #大阪府 #逆走 #日テレ #ニュース






































​​​​グレート・モノノケ公式HP​​
​​​​









【速報】侍ジャパン 大谷翔平のインタビュー #ANNニュース #大谷翔平


大谷翔平 取材に応じる 侍ジャパン合流後 初









  










侍ジャパンについに合流した大谷翔平選手が3日午後、取材に応じました。


























​​​​グレート・モノノケ公式HP​​
​​​​









【速報】広島市の中学校で1年生男子生徒が包丁で同級生を切りつけ「誰でもよかった」 #ANNニュース #広島県


広島市の中学校1年生男子生徒が包丁で同級生を切りつけ「誰でもよかった」









   










 広島市内の男子中学生が自宅から持ち込んだ包丁で他の男子生徒を切り付け、けがをさせました。





 広島市教育委員会によりますと、3日午前8時15分ごろ、広島市立中学校の男子トイレで1年の男子生徒(13)が自宅から持ち込んだ包丁で他の1年の男子生徒(12)を切り付け、左手や左上腕部に数カ所けがをさせたということです。





 周囲の生徒から通報を受けた教員が加害生徒を確保し、110番通報と119番通報をしたということです。





 切り付けた生徒は、教員に対して「(切り付ける)相手は誰でもよかった」などと話したということです。





 警察では現在、事情聴取をして詳しい状況を調べています。





 中学校ではこの後、緊急保護者会が開かれる予定です。


























​​​​グレート・モノノケ公式HP​​
​​​​









「学校やっている時間狙った」複数凶器で強い殺意か #ANNニュース #学校 #先生 #切り付け 


埼玉県戸田市の中学校で男性教員が切り付けられ…









  










 埼玉県戸田市の中学校で男性教員が切り付けられ、高校生の17歳の少年が逮捕された事件で、少年が「確実に学校がやっている時間を狙った」などと話していることが分かりました。





 17歳の少年は1日午後0時半ごろ、戸田市の中学校の教室に侵入しようとして、もみ合いになった男性教員(60)を切り付けた殺人未遂の疑いが持たれています。





 捜査関係者によりますと、防犯カメラには少年とみられる人物が正門から侵入する様子が映っていました。





 昼すぎに侵入した理由について少年は「確実に学校がやっている時間を狙った」と話しているということです。





 また、「人を殺すことに興味があった」とも話していて、複数の凶器を持っていたことからも警察は少年に強い殺意があったとみています。


















出会いは…






















​​​​グレート・モノノケ公式HP​​
​​​​









【独自】「無言でナイフを」生徒が語る恐怖 教員切り付け事件“緊迫の一部始終” #ANNニュース #教師切り付け


【独自】「無言でナイフを」生徒が語る恐怖 
教員切り付け事件“緊迫の一部始終”









  










 17歳の高校生が教員を切り付けたとして逮捕された事件。高校生は、新たに複数の刃物を所持していたことが分かりました。番組では容疑者が押し入った教室にいた生徒に話を聞くことができました。「教室の後ろから侵入、無言でリュックからナイフを取り出した」と緊迫の一部始終を語ってくれました。





■生徒が語る恐怖…「無言でナイフを」 緊迫の一部始終





 学び舎はまだ、物々しい雰囲気に包まれています。1日、教員が切り付けられた戸田市内の中学校。2日は2時間半遅れ、集団登校での再開です。





 保護者:「(期末)テストは延期になって、あした(きょう)は子どもの心のケアを。ちょっとした変化を見逃さないようにしないと。多感な時期なので」





 逮捕された17歳の高校生、新たな事実が分かりました。事件が起きたのは1日昼すぎのこと。試験中の教室に侵入しようとして男性教員(60)を切り付けた少年。捜査関係者によりますと、犯行で使用されたとみられるナイフの他にも複数の凶器を持っていたことが分かりました。警察は、強い殺意があったとみています。





 新たな供述も分かりました。自転車で学校を訪れ、正門から入る被疑者とみられる人物が防犯カメラに映し出されていました。さらに「確実に学校がやっているため、この時間を狙った」と供述しています。被疑者名義の自転車が正門付近の路上で押収されています。





 同じ教室にいた生徒に当時の状況を聞くことができました。





 同じ教室にいた生徒:「4時間目のテスト中に急に(教室の)後ろから入って来て、ナイフを取り出して、そのまま教師以外の皆が逃げた。(先生が)逃げろ逃げろと言っていた。皆、すぐ逃げました。外に逃げて、そのまま自宅に帰りました」





 現場は中学校の3階。どこから入って来たのかは分かっていませんが、1年生と2年生のクラスがそれぞれ3つあるうちの真ん中が狙われたクラスです。28人が在籍する1年生のクラスは当時、理科の試験中。教室の後ろの扉から入って来たそうです。





 同じ教室にいた生徒:「上下黒色で黒色のリュックを背負っていた。マスクはしていたと思う。(教室に)入った時は無言でリュックからナイフを取り出した」「(Q.なぜ気が付いた?)扉を開ける音で(気が付いた)。きょろきょろしていたと思う」





 試験官を務めていた教職員数人が確保しました。





 同じ教室にいた生徒:「倒しているところまでは見えた。押し倒して」





 その際、もみあった60歳の男性教員が複数回、切り付けられました。少年は容疑を認めています。





 逮捕された少年:「駆け付けた人を切り付けたことは間違いない。誰でもいいから人を殺したいと思った。人を殺すことに興味があった」





 同じ教室にいた生徒:「(Q.ショックを受けた生徒も?)いました。すごく怖かったんだろうなと」





 その生徒の父親もケアに努めました。





 保護者:「息子の無事があれば良かったので」





 けがをした60歳の教員は現在、治療中です。全治は分からず、重症です。





 保護者:「温厚で体育会系などではない。その先生も怖かったと思うけど、体を張ってくれて感謝しかない」「本当に感謝。教師・大人のかがみだなと」





 犯人は逮捕されたものの、疑問は残ります。





 孫が中学に通う人:「さいたま市の少年が、ここ(戸田市)へ来て、そういうことをするからびっくりです」





 少年が住むのはさいたま市。なぜ“戸田市”の中学校が狙われたのかです。





 今回の事件で逮捕された少年は「ネコを殺した」と供述していることが分かりました。





 ネコを見つけた人:「小さく見えたので、子猫かなと」





 周辺のさいたま市では先月、損壊されたネコの死がいが公園などに置かれる事件が相次いでいました。逮捕された少年の供述との関連は分かっていませんが、少年はさいたま市浦和区と近くに住んでいました。





 ネコの死がい発見現場の近所の住民:「動物がああいう状態で死んで(対象が)人間にもなるんじゃないかと聞いた。怖いなと思っていた」





■校内に侵入…学校はどう守れば





 1997年に起きた神戸連続児童殺傷事件など、殺人に至る前にネコを殺していたケースは何度かあります。





 さいたま市内ではネコの死がいの発見を受け、警察が警戒を強化していました。この事件を受け、さいたま市内の中学校には警戒を強化するメールが届いていました。





 さいたま市内の保護者に届けられたメール:「現在、警察では学校周辺のパトロールを強化する等、警戒活動を強化しております」





 さいたま市民:「歩いて見回っているお巡りさん見掛けて、色々あったからかなと思った」





 元埼玉県警の佐々木氏も警察の体制は強化されていた可能性が高いとしています。





 元埼玉県警刑事・佐々木成三氏:「(ネコの事件は)決して小さな問題だと警察は認知していない。野放しにしていると大きな事案になる可能性があるため、態勢は整えていたと思う」





 今回事件が起きたのは、そのさいたま市ではなく“戸田市”の中学校。ネコの死がいの発見が相次ぎ、警戒が強化されたさいたま市を避けたのでしょうか。





 元埼玉県警刑事・佐々木成三氏:「最初に攻撃対象が優先ではなく、犯行に容易な場所を探していた可能性がある。入りやすいなどで、この場所が選ばれた可能性が高い。無差別殺傷において、そういうことは多い」





 気になるのは“学校の安全”です。





 事件が起きた中学校の保護者:「学校も警察官が警戒してくれるとか、教員が校内を見回りするとか対策するらしいので」





 2001年、大阪教育大学付属池田小学校では男が小学校に侵入。児童8人が死亡する痛ましい事件が起きています。教育現場は今回の事件にショックを隠し切れません。





 青稜中学校・高等学校、青田泰明校長:「海外であれば、ああいうことが起こることはあるかもしれないが、日本ではあまり想定はなかなかしづらいので驚きはある」





 品川区にある中高一貫校。警備員を配置するなど警戒をしています。ただ、保護者や関係者など出入りする人間が多いのも学校です。





 青稜中学校・高等学校、青田泰明校長:「常に校門を閉めるわけではないので、常にチェックする人は教職員以外にも必要になってくる」





 文科省は2018年、危機管理マニュアルを改訂。今回の事件も「複数の職員で対応」など、それに沿ったものでした。





 青稜中学校・高等学校、青田泰明校長:「子どもたちを守れたことは素晴らしかった。日頃からマニュアル含め、何か起こるかもしれない心構えを持つことが大事」






































​​​​グレート・モノノケ公式HP​​
​​​​









ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
グレート・モノノケさんの画像
グレート・モノノケ
プロレスリングサッポロ所属 グレート・モノノケです!
プロフィール