QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2021年05月31日

副業を許可しないことを禁じる法律の制定が必要!!

副業は原則許可という法律にすることが必要。
会社に裁量があれば、多くの場合は副業禁止となるだろう。
特に教育関係者などはやりたい放題なのでこうしたことが起きる。
Say-no.gif

Yahoo!より、
育児漫画の出版ダメ 高校教員、兼業不許可巡り都を提訴
5/30(日) 17:00配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/5658a78acbde1b7712f549d24dfb61df09ce0153
記事より、
 都立高校の教員が男性の育児参加を促す漫画を出版しようと、都教育委員会に「兼業」を申請したところ、理由を示されず不許可にされたとして、都を相手取って取り消しを求める訴えを東京地裁に起こした。自身の育児経験をツイッターに投稿したエッセー漫画が人気を集め、出版社から書籍化を打診されていた。

 男性は提訴の理由について「兼業や教員の働き方について、考えてもらうきっかけになれば」と話す。都教委は訴状が届いていないとして訴訟に関するコメントは控えるとしている。

 男性は30代で都立高校の教員。ツイッターやブログで「パパ頭(あたま)」(https://twitter.com/nonnyakonyako)の名で投稿をしている。

 3歳の長男「にに」と、1歳の次男「とと」の育児に妻とともに励む日常を描く作品が共感を呼び、フォロワーは現在約8万4千人。1作品に10万以上の「いいね」がついたこともある。

 訴状などによると、大手出版社から書籍化の打診を受けたのは昨年3月。男性の育児参加を促すなど自身の経験が役立つと考え、同8月に校長に相談した。

 都立高校の教員は地方公務員。報酬が発生する業務に公務員が従事する場合、教育委員会の許可が必要とされる。今回、漫画を出版すれば印税が生じる見込みだった。

 都教委によると、兼業許可は2019年度で約1200件あり、教科書の執筆や講師などが代表的な例という。

 訴状などによると、校長は許可相当の意見をつけ、申請書を都教委に提出した。

 だが、申請書はそのまま返却され、申請そのものがなかったことに。不許可通知も受け取れなかった。

 男性は許可の判断基準が知りたいと、都教委側に手紙を書いた。約1カ月後、「判断基準に基づいて判断している」という趣旨の返事があったが、具体的な基準や、認められなかった理由は示されなかったという。

 今年2月に都人事委員会に対し、不許可処分を不服として審査請求。並行して、今月、不許可処分の取り消しなどを求めて東京地裁に提訴した。

 男性は「子どもに色々な働き方や価値観などを見せたり、教えたりしていくことを考えると、教員にもう少し自由な働き方が認められる余地はあるのではないかと思う。多くの方に関心を持っていただき、一緒に考えて欲しい」と話す。

 不許可とした経緯について、都教委職員課は28日、朝日新聞の取材に「(申請を担当する都教委の)学校経営支援センターが申請内容に再考を求めるため、校長を通して書類を差し戻した」と説明。再考を求める差し戻しで不許可とした理由については「(不服審査請求の)手続きが十分に進んでいない段階なので、お答えいたしかねる」とした。

2021年05月30日

オリンピック選手が東京で変異種に感染して帰国って・・・

オリンピック選手同士で変異種のやりとりが起きることは間違いないが、これを防ぐ手立てはない。
しかし、東京オリンピック2020がきかっけで感染したものは全て東京株などと言われるのは間違いない。
酒もケータリングもいいのは、選手村はもともとが異なった国の選手同士の交流の場、だって?
これでは外国人同士での感染拡大は必至!
日本にとってはババ抜きゲーム、しかも、負けが決まっているゲームという様相だ。
Lounge.gif
外国人同士の感染を防がないと日本が感染拡大をさせた犯人だとされることは間違いない。

Yahooより、
五輪パラ選手村で酒類持ち込みが可能と判明「選手同士の交流の場」規制せず
5/29(土) 6:00配信
スポーツ報知
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a52aa355396ae774404e3132df1df2a65bc8dbd?tokyo2020
記事より、
 新型コロナ禍での実施を目指す今夏の東京五輪・パラリンピック大会で、滞在中の選手らに徹底した感染防止対策と、厳しい行動管理が課される東京・中央区晴海の「選手村」に、アルコール類の持ち込みが禁止されていないことが28日、判明した。酒類の提供、販売はないが、最低限の選手同士の交流を尊重するというのが理由だ。組織委担当者は「節度を持って行動してくれるはず」と選手らのマナーに期待
 感染防止に外部との接触が完全に遮断される選手村で、なぜか「お酒はOK」だということが判明した。組織委の選手村担当者は、酒類に関し「組織委自らがお酒を提供することもなければ、村内での販売もない。ただし持ち込みは可。祝勝会などの要望があればケータリングとして届けることもできる。理由としては、選手村はもともとが異なった国の選手同士の交流の場なので」と説明した。
 今大会はコロナ禍という非常事態。外出禁止などの厳しい行動管理が敷かれ、違反者は資格剥奪(はくだつ)など厳罰が下される見込み。選手村への入村は出場する競技開始5日前からで、競技終了後2日後までに退去。入国から出国までバブル方式で選手を守る措置が講じられる。「村内で飲酒するには出発前に荷物に詰め、自国から持ち込む以外に方法はない」という。
 一定の距離も守らなければならない中、物理的な距離がさらに縮まりかねない。コンドームも今大会は15万個が用意された。
 期間中は選手だけでも延べ1万5000人が滞在。日本代表のあるチーム関係者は「競技が終わって解放された後が心配」と不安視するが、選手らの安全・安心を約8000人のスタッフが24時間態勢で見守る。担当者は「監視員ではないので丁寧な対応をするだけ。若干の予想がつかないのは本音ではあるが、選手は自己管理にたけていると思うので、節度を持って行動してくれるはず」と“性善説”に期待していた。

相手は外国人だ。性善説なんてぜったいにあり得ない。
こんな国際感覚でオリンピックに対応するなんて本当に馬鹿としかいいようがない。
実際には独裁者からやれ、なんでもいいからやれと言われてやっているのだろうが、それでもあまりにも馬鹿で倫理観のかけらもない運営だということがわかる。

2021年05月29日

交番は警官同士が不倫でセックスするところ?

交番って警官同士が不倫でセックスするところのようだ。
しかも女性の上司から若い男を呼び出すというセクハラ、パワハラ関係ではないか?
また、去年3月と言えば、新型コロナウイルスまん延の中での話。
辞めればいいってそういうことか?
PushUp.gif

Yahoo!より、
また交番で……性行為 同僚誘った女性警官を減給 兵庫
5/28(金) 14:00配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/2758258622fc5f751caef2135af48bc6afdb2672
記事より、
 勤務中に同僚の警察官を誘い、交番で性行為をしたなどとして、兵庫県警は28日、同県西宮市内の交番に勤務していた20代の女性巡査部長を減給3カ月の懲戒処分にした。相手の男性警察官2人についても内規に基づいて処分した。県警関係者への取材でわかった。

 女性巡査部長は2019年秋、同じ署の勤務でその日は休みだった20代の男性巡査長に「差し入れに来て」などとLINEで誘い、夕方ごろ交番内で性行為をしたという。その時間帯は女性だけが交番で勤務していた。2人は不倫関係だった。

 女性は巡査長と別れた後、同じ署の30代の男性巡査部長と互いに不倫関係に。昨年3月ごろ、互いに当直勤務だった日の夜に署内でキスをしたという。女性が勤務していた交番は女性用の仮眠室がなく、夜間は警察署で休憩することになっていた。

 内部からの通報で発覚した。県警の調査に対し、女性は「けじめがつけられなかった」、男性巡査長は「うかれていた」、巡査部長は「気持ちを確かめたかった」と説明しているという。女性と巡査長は依願退職した。

 県警では昨年3月にも、夜の交番で性行為をしたとして尼崎東署の警察官の男女を「信用失墜行為」として処分した

兵庫県ってどういうとこだ???

2021年05月28日

深田恭子が適用障害で長期休養だが、本当は妊娠では?

深田恭子が突然、適用障害をカミングアウトして長期休養。
どうもあやしい。
実際は妊娠しているのではないか?
PushUp.gif

Yahooより、
深田恭子の適応障害が決して他人事ではない理由
5/27(木) 19:41配信
東洋経済オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/9dfeaa3c9808f6d79deb7d0c483d5e176df9b538
記事より、
 5月26日、女優・深田恭子さんの芸能活動休止を所属事務所が発表し、日本中の人々に衝撃を与えました。7月スタートの連ドラ出演が決まり、「クランクイン直前での降板」というタイミングが事の深刻さを物語っています。

 所属事務所の文書には、「私ども所属の女優 深田恭子ですが、昨年春ごろから体調を崩しがちとなり、今月に入り医師より『適応障害』と診断されました。これにより当面の間 治療を優先し、お仕事をお休みさせていただきます」と

 やはり人々の注目が集まったのは、医師から診断されたという「適応障害」。適応障害とは、何らかのストレスが原因で心身や行動面に症状が表れ、日々の生活が困難になる状態のこと。不眠、頭痛、腹痛、めまい、倦怠感、気力減退、食欲不振などの身体的なもの、極度の不安や焦り、集中力低下、感情の高ぶり、緊張による多汗や震えなどの情緒的なもの、無断欠勤、大幅な遅刻、過食や過飲、破壊、ギャンブル依存などの行動的なものという主に3種の症状があり、個人差があります。

 うつ病とは異なり、ストレスの原因がはっきりしているため、それを取り除くことで症状の改善につながる一方、うまくいかなければ慢性化して苦しみが長期化する怖いもの。実際、人間関係や生き方のコンサルをしている私のもとにも、適応障害の診断を受けて苦しみ続ける人からの相談があるなど、決してビジネスパーソンにとって他人事ではないのです。

 深田さんに限らず、「芸能人は適応障害になりやすい」と言われるいくつかの背景があります。まず仕事では、内容・場所・人間関係などが変わりやすいうえに、「多くの人々が関わるため緊張感が高く、個人のストレスが軽減されないまま長期化しやすい」こと。次にプライベートでも、人々の注目を集め、記者から追いかけられるのがつらいところです。

 私が知る限り、深田さんのように医師の診断を受けて、所属事務所が公表できる人ばかりではありません。主に俳優やアーティストの中には適応障害と公表しないだけで、「充電」「インプット」「留学」「リフレッシュ」「創作活動」などの言葉を掲げて休みを取り、心身の回復に努める人がいると何度か聞いたことがあります。前述したように、適応障害はストレスの原因を取り除けば症状が改善されることが多いため、結果的に公表せずに済むのでしょう。

2021年05月27日

東京オリンピック2020の問題は10万人の外国人の来日で、人流どころの話ではない!!

尾身会長って大丈夫か?
海外から10万人日本に来日するわけであり、これを人流とかいうのは異常。
わざとか?
ガースーの命令で水際対策については触れないことになっているようだ。
全く信用できない!
Spreader.gif

Yahoo!より、
尾身氏、五輪での人流増加に懸念 「しっかりと考えて」
5/26(水) 15:22配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/0883f72d41bf5daef24b43f1adaefa804243783d
記事より、
 東京五輪・パラリンピックの開催に伴う新型コロナウイルスの感染拡大のリスクについて、政府の対策分科会の尾身茂会長は26日の衆院厚生労働委員会で、選手以外の大会関係者の行動を制限できるかどうかと、関連イベントの開催に伴う人の流れの増加を抑えられるかだと指摘した。「関係者はしっかりと考えていただきたい」と

 立憲民主党の早稲田夕季氏の質問に答えた。尾身氏は、報道関係者やスポンサーらに、厳しい感染状況を受けてまとめられた行動規範(プレーブック)が「確実に順守されるかどうか」と指摘。パブリックビューイングなどを例に挙げ、「スポーツイベントが関係して開催されると人流が増える」と