アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2020年04月14日

国会もテレワークに対応しないで民間にテレワークを強いる安倍政権!

国会がそもそもテレワークに対応していない。
日本のテレワークの普及率はたったの20%しかない。
在宅勤務とかテレワークとか厚生労働相も安倍政権も連発するが実態がない。
補正予算を使って、大々的にテレワークを個人レベルまで全面的に支援することが必要だ。
Skype.gif

Yahoo!より、
見えぬ出口、長期化に懸念 テレワーク移行など課題 緊急宣言から14日で1週間
4/14(火) 7:10配信時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200414-00000013-jij-pol
記事より、
 対象区域の東京、大阪、福岡など7都府県では、外出自粛を市民に呼び掛けるとともに、人が密集する施設への休業要請で足並みもそろった。ただ、感染者増に歯止めはかかっていない。政府と自治体間にすれ違いも垣間見え、収束への道筋はまだ見えない。
 東京都内で13日に確認された新たな感染者は91人。6日ぶりに100人を下回ったものの、緊急事態宣言が発令された7日に比べると11人多く、感染者数は依然として高水準で推移
 菅義偉官房長官は13日の記者会見で、外出自粛要請の効果がデータに反映されるまでには時間差があると説明。「現在の感染者の増加状況で対策の効果を測ることはできない」と
 首相は緊急事態宣言を発令した7日の会見で、人と人の接触機会を「最低7割、極力8割」削減する目標を打ち出した。専門家の試算では、8割削減が実現できれば新規感染者数は頭打ちになり、2週間後には減少に転じるとされる。
 データ解析会社「Agoop」による携帯電話の位置情報を使った分析では、12日の東京、新橋、新宿各駅の人の動きは7日と比べ約8割減少した。政府高官は「国民はよくやってくれている」と
 ただ、通勤者の多い平日は各駅とも3割前後の減少にとどまる。首相は11日の政府対策本部で7都府県の全事業者に対し、出勤者を最低7割減らすよう呼び掛けたが、中小企業を中心にテレワークへの移行の動きは鈍い。
 東京都の小池百合子知事が強く主張した休業要請は、実施の時期や範囲をめぐって政府と小池氏が対立する場面もあったが、最終的に他の6府県も追随。ライブハウスやキャバレー、カラオケボックスなどが対象で、一定の感染防止効果が見込まれるが、東京以外の財政力が弱い自治体にとっては、休業に応じた事業者への経済的支援が課題
 野党共同会派の江田憲司衆院議員は13日の衆院決算行政監視委員会で「5月6日には結果が出るのだから、抑え込めなかったなら責任を取ってほしい」と政府に迫った。

責任を取らない野党。
辞職して定数削減もして責任を取ってほしい。

議員宿舎で新型コロナウイルス感染拡大!

自民党議員の家族が新型コロナウイルスに感染!
範を示した!
まあ、感染しないというのも実際問題無理な話。
ただし、国会議員の家族が、例えば飲み会に行ったり、ナイトクラブやライブに行ったりしていたとすれば話は自我う。具体的に何に気を付ければいいのかについて、家族が感染した国会議員は自ら発信することが必要。
とても言えない・・・ということかもしれないが。
LunchMeeting.gif

Yahoo!より、
衆院の赤坂議員宿舎で感染者 議員の家族
4/13(月) 21:58配信産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200413-00000607-san-pol
記事より、
 衆院の赤坂議員宿舎(東京都港区)で、新型コロナウイルスの感染者が出たことが13日、関係者への取材で分かった。関係者によると、感染したのは自民党所属衆院議員の家族で、館内の消毒作業が行われた。
 議員宿舎には、地方選出の国会議員や家族ら関係者が居住している。閣僚も複数入居している。

くだらない議論しかしない野党の国会議員は辞任、定数削減して範を示す必要!

新型コロナウイルス感染拡大初期に森加計桜に関する質問ばかりしていた野党の国会議員。
範を示すなら辞任、定数削減で二度と無駄な税金を使わないことだ。
単にサボりじゃないか?
なぜテレワークにしないのか?
くだらない質問、テレビ中継ありなら、セキュリティの低いZoomでやり取りしても何ら問題ない。
いつも野党は18連休とか休むことだけには熱心だ。
Down-PokeGO.gif
野党は存在しないことが、範を示す、ということなのに・・・
Yahoo!より、
「範を示す」国会議員も「出勤者7割削減」へ 与野党合意、開催委限定など
4/13(月) 20:46配信毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200413-00000061-mai-pol
記事より、
 政府が緊急事態宣言の対象7都府県内の企業に対し、出勤者を「7割削減」するよう要請していることを受け、与野党は13日、1日あたりの国会議員の出席者数を「約3割」まで絞り込むことで合意した。開催する委員会を限定して議員同士の接触頻度を減らす。
 自民党の森山裕、立憲民主党の安住淳両国対委員長が13日、国会内で断続的に協議した。「民間企業に『仕事をできるだけ自宅で』と要請している以上、範を示さなければならない」(安住氏)として、本会議場や委員会室への議員の「出勤」を約7割削減することで合意した。
 具体的には、5月6日までの緊急事態宣言の期間中は、1日に開催する委員会を原則四つまでに抑え、議員の「出勤」を集中させないようにする。その上で、各会派の判断に基づく形で、採決以外の場面では本会議で3分の1、委員会で半数以上の定足数を満たす範囲で出席者を絞り込む。
 週内の審議が決まっていた委員会のうち半数程度を、2020年度補正予算案の審議後に回すなどして開催頻度を下げる。安住氏は記者団に「国会は動かすが、国民にさまざまな制約をお願いしており、質疑の見送りは妥当だ」と説明した。一方、安住氏が要請している今国会中に審議する法案数の削減について、森山氏は「出された法案は大事な法案だ。最後まで努力する」として応じなかった