アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2020年04月06日

外出自粛だけでなく家にいる楽しみを提供することも必要だ

自粛、自粛と言われると滅入ってしまう。
楽しみがもっと合ってもいいだろう。
家族でビデオ会議を楽しむなどの提案が一切ないところが安倍政権、小池都知事のような子供がいない人間の貧しい発想が現れている。
いつも一人か二人だから、子供がいる家族を想像できないのだ。
Shitdown.gif

Yahoo!より、
外出自粛、いつまでもつか  「コロナ疲れ」の恐れ
4/5(日) 18:40配信 時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200405-00010004-jij-sctch
記事より、
 新型コロナウイルス感染症(COVID−19)の拡大に歯止めがかからない。東京などの大都市圏では週末や夜間の外出自粛が呼び掛けられ、休校を継続する小中学校も多い。東京では5日に判明した患者が140人を超え、緊張が高まっている。
 ライブハウスやカラオケボックスでの若年層への感染だけでなく、より年配の層でもバーやナイトクラブなど従業員の接遇を伴う飲食店を訪れ、客同士や従業員への感染といったケースが分かった。この背景には、2月からこの感染症に対する警戒が続いたために、「コロナ疲れ」とも呼ばれる警戒感の緩みが一時的に生じたこともあるようだ。
 若者に人気がある小劇場やライブハウスが集まる東京・下北沢では、3月後半に入ると若者を中心に人出が戻り、一時自粛していた舞台やライブも再開する施設が増えてきていた。
 長年ここで営業している喫茶店のマスターは「外国人の観光客や年配の方は減ったままだが、学生や若い社会人は3月半ばには、平日も含めて戻ってきた感じがする。古着などを買ってきては、店で30分以上かけて互いに買ってきた服の品定めを楽しんでいましたよ」と話す。
 ただ、3月末の夜間の飲食業などの使用自粛の呼び掛けなどがあって、再び劇場やライブハウスは休演になり、人出は再び減少。このマスターは『4月に入ってからは、本格的に人出が少なくなった。散策する人だけでなく、買い物客も減っています』と話している。
 ライブハウスや人気の洋服店などと軒を並べる焼き鳥店の主人は「新橋や銀座と違って、若い人にとってこの病気は『他人事』のようで、あまり客足に変化はなかった。特に3月20〜22日の3連休ごろからは、自粛に耐えきれなくなった小さなライブハウスや小劇場で公演が再開されたのか、平日を中心に夕方だけでなく夜遅くにいらっしゃるグループのお客さんも増えていました」と言う。
 4月に入ると店の前を歩く人の数も減り、複数人数のグループは夜間を中心に急減した。「それでも常連さんが1人で、あるいは2人ずつなどで、開店直後の午後5時すぎからの早めの時間に来店してくれているので、店を開けていられます」