民間の経営にそこまで関与する必要があったのから極めて疑問。
公明、創価学会の関係?
理由が太田大臣の個人的なもの?
いずれにしても自由を縛って得た結果。
国交省が関与した結果がこれであるのは事実だ。
Yahooより。
<スカイマーク>負債1000億円超 民事再生法適用申請へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150128-00000061-mai-bus_all 経営不振が続く国内航空3位のスカイマークは28日、自力での経営再建を断念し、東京地裁に民事再生法の適用を申請することを決めた。同日夜、臨時取締役会を開き、申請を決議した。負債総額は欧州エアバスから求められている最大7億ドル(約820億円)の損害賠償などを加えると1000億円超になる見通し。当面の運航や燃油費などの支払いは通常通り継続する方針だ。…
−国交省の、動きが不透明。
説明責任は辞任にもつながりうる。
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