ISOにもそのように書かれているのだろう。
その台数は年間の生産台数を考えれば1000万台をくだらないはずだ。
Yahoo!より、
日産、有資格者印を複数用意…組織的偽装工作か
10/4(水) 14:00配信 読売新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171004-00050054-yom-soci
記事より、
多くの工場には、偽装用の判子が複数用意されていたといい、国土交通省は、組織的な偽装工作が常態化していた・・・
同省は、これまで同社の国内工場への立ち入り検査を複数回行っているが、その過程で実際には検査に関わっていない社員の名前が書類に記載され、判子も押されていたことが判明・・・
リコール120万台は過少申告だろう。
実際は1万台を超えると予想。
同様な記事、
Yahoo!より、
日産工場の大半で書類偽装 資格者の押印、不正常態化か
10/4(水) 5:29配信 朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171004-00000014-asahi-soci
記事より、
有資格者の責任で作成されたことを示す押印がある書類自体が偽装された場合、不正を見抜くことは難しい。同省関係者は「不正が発覚しないよう、意図的に書類を偽装したのであれば大きな問題」…
組織的で計画的な犯行だ。
当然会社ぐるみ。
ゴーン氏も当然更迭、報酬どころか背任で損害賠償だろう。
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