アフィリエイト広告を利用しています

2016年07月26日

天神橋筋商店街2丁目にニューオープン! 洋食キッチン『フジオ軒』

大阪の夏の風物詩「天神祭り」
昨日は、心配されていた雨も幸いなことに降ることなく
天神橋筋商店街も見物客で大いににぎわいました。

そんな天神橋筋商店街の2丁目辺りに、
この度ニューオープンしたのが「フジオ軒 南森町店
看板が大きくて分かりやす〜い。目
DSCN6330.JPG

本来は、自家製カレーやハンバーグなどが看板商品のお店で、
ハンバーグとステーキに特化した「京阪モール店」などは、
とても美味しいうえに、使い勝手が良いお店として大人気です。揺れるハート

この店舗は、洋食全般に手を広げて、
本格的な洋食キッチンを目指しているようですね。
メニューに、しっかりオムライスが並んでいるのが嬉しいです。
DSCN6333.JPGDSCN6331.JPG

早速、ランチに行ってみました。が・・・
残念ながら、お一人様での利用はお勧めできません。

入口を入るとオープンキッチンを目の前にしたカウンター席が並んでいます。
お一人様は強制的にこの席です。これは混み合う時間帯にはしかたのないことでしょう。
問題はこのカウンター席の造りです。爆弾

固定された椅子がカウンターに近すぎて、
カウンターがまるでジェットコースターの安全バー状態。あせあせ(飛び散る汗)
私は、ちょっぴりぽっちゃりな体型ですが、普通の人でも、”ゆったり”ではないと思うなあ。
しかも、そのカウンターテーブルの奥行きが異常に狭いので、
オープンキッチンに顔が入ってしまいそうです。ほんとよ。
こんなの臨場感とは言わないと思うな・・・

広々とした立派なオープンキッチンのスペースをうらやましく思いながら、
オムライスを一気に口に掻き込みました。はやくこの状況から逃れたくて・・・
本当に居心地の悪いお店です。修行??
DSCN6326.JPG

さらに残念だったのは、厨房チームの仕事ぶり。
わざわざオープンキッチンにして見せる意図が分かりません。
お客さんには見えないところでやって欲しかったな。あせあせ(飛び散る汗)

そして最後には、わざわざ、なぜかお店の奥にあるレジまで
自分で伝票をもってお会計しにいかなければいけないのです。
すべてにおいて、スタッフにやさしいお店作りが徹底しています。
ある意味スゴイと思いました。(≧▽≦)

でも、皆さんがっかりしないでください。
是非一度「京阪モール店」でハンバーグを
食べてみて下さい。フジオ軒が大好きになりますよ。揺れるハート

今日食べたオムライス自体は、とても美味しかったです。
ケチャップでしっかり炒められたオーソドックスなオムライス。
奥のテーブル席でゆっくりいただきたいものです。


検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(04/29)母の日の贈り物・帰省のお土産に アンリ・シャルパンティエの焼き菓子
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
最新コメント
ファン



<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/