アフィリエイト広告を利用しています

2016年07月17日

お手軽に韓国料理風! 丸美屋の『炒めて旨い!チャプチェ』

忙しい時の賄いに助かるのが、" 具入り調味料 "
特に、麻婆春雨なんかがコマーシャルでおなじみなのではないでしょうか。
フライパンひとつで簡単にできるので大助かりです!

中でも、丸美屋さんの「春雨の素シリーズ」では、
春雨料理だけでも豊富な味のバリエーションがそろっています。
中華のイメージが強い春雨ですが、和風の味付けのものまでありますよ。

そして、そんな中に見つけたのが「チャプチェ」味。
韓国旅行に行っても、なかなかこれをメインに食べることはなく
どんな味だったかなという印象。じっくり食べてみたくなりました。

丸美屋さんの『炒めて旨い!チャプチェ
ピーマンと玉ねぎですぐできる! 簡単チャプチェの素です。
DSCN6310.JPG

中身は、いたってシンプル! 春雨用調味ソースと春雨が入ってます。
1セット3人前とのことですが、我が家では2人前ですね。(≧▽≦)
DSCN6314.JPG

別に用意する具材は、
ピーマン:中2個(約60g)、玉ねぎ:中1/2個(約100g)
いずれも、縦に5mm幅の細切りにしておきます。
DSCN6312.JPGDSCN6313.JPG

まずは、玉ねぎを炒めます。
よく熱したフライパンで中火。ごま油大さじ1で炒めます。ひらめき
DSCN6315.JPG

玉ねぎに火が通ったら、そこに、
水200mL、春雨、調味ソース、ピーマンの順に投入です。
DSCN6316.JPG

中火のまま、春雨をほぐしながら炒め合わせていきます。
じっくり煮込んでいくという感じでしょうか。目
汁気がなくなるまで煮込んだら出来上がりです!
DSCN6317.JPGDSCN6318.JPG


お皿に盛り付けて、白ごまをあしらったら食卓へ!ひらめき
調味ソースに、牛薄切り肉・にんじん・筍・赤ピーマン・しいたけと
豊富な具材はあらかじめ入っているので、豪華な見栄えの仕上がりです。
DSCN6319.JPG
旨みたっぷりの春雨が美味し〜い。
韓国料理で連想する辛さではなくて、子供でも美味しく食べれる味。
ごま油の香りが韓国っぽさを演出していますぴかぴか(新しい)
隠し味にコチュジャンなんか入れてみたらもっと雰囲気出たかも。

ただ、残念なことに、春雨自体は純和風。原材料が違うみたい。
韓国の春雨は、さつまいものでんぷんから作られる、お馴染みのかなり太いやつ。
今度のソウル旅行で、本場のチャプチェを食べて確認したいです。目

丸美屋には、食材を美味しくする調味料がたくさん揃っています。
たまにはこんな韓国風『炒めて旨い!チャプチェ
是非一度試してみて下さいね!

検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(04/29)母の日の贈り物・帰省のお土産に アンリ・シャルパンティエの焼き菓子
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
最新コメント
ファン



<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/