アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月31日

今年見た韓国ドラマの感想『おバカちゃん注意報』・『未生〜ミセン〜』・『ごはん行こうよ2』・『彼女の神話』・『ママ〜最後の贈り物〜』・『エンジェルアイズ』

 
おバカちゃん注意報

 星の数:
 このタイトルがイマイチ、面白くないように思えて、
 避けてたのですが、見てみたら、最高に面白かったです。
  ストーリーも、俳優さんも、ドラマの随所に流れる挿入歌や
  音楽も、すべて気に入りました。
 コン家の四姉妹はお互いを思いあって、実に可愛かったです。
 私のお気に入りの、カン・ソラが「未生」とは全く異なる役で出ています。
 役柄も良かったですが、背が高く、色白で、真っ直ぐに伸びた長ーい手足が綺麗で、
 主役のイム・ジュファンさんとお似合いでした。
 
 次のソウル旅行で、家族が、洛山公園あたりだと思われる
 コン兄弟が住んでいた家(ロケ地)を見に行きたいと言っている・・。
 一般の方のお宅だと思うけど、まだ名残が残っているだろうか。
 寒いだろうなあ・・
 (年末ソウル旅で訪問してきました!後日レポートします!)記事はこちらから!
 このドラマで、タイトルに惑わされてはいけない・・と実感したので、
 今、「じゃがいも星」というのも録画している・・・期待していいのかな。

 
未生〜ミセン〜

 星の数:
 いよいよ、来年1月15日からBSジャパンで放送が始まります。
 これも、繰り返し見たいドラマ。
 ロケ地のソウルスクエアビルもじっくり見学してみたいものです。
 (年末ソウル旅で訪問してきました!後日レポートします!)記事はこちらから!

 
ごはん行こうよ2

 星の数:
 BEASTのユン・ドゥジュンさんがカッコいいんです〜。
 私、ほんとは、テギョンさんより、ドゥジュンさんが好きです。
 BEASTの彼は全く知らなくて、ドラマで以外では見たことがないけど、
 髪をピシッと固めても、ぼさぼさ頭でも、スーツを着てもジャージでも
 カッコイイです〜。
 ストーリーももちろん◎
 

 
彼女の神話

 星の数:
 16話と短かったので、さっと見終わりました。
 主役は、チェ・ジョンウォンさんとジョンフンさん。
 このお二人は、今放送中のドラマでも共演されています。何故?
 またあの方とですか?ってならないのね。
 チェ・ジョンウォンさんは、「オールイン」(古っ!)以来でしたが、
 ほとんど変わりませんね。手足が細くて羨ましいわ〜
 ソン・ウンソさんが、また、悪役。「メイクイーン」でも「わたしの娘コンニム」でも
 悪い方だった。可愛いのに気の毒。
 チョン・スギョンさん、この方も、私が見たドラマでは、いつも「悪」な人。
 この二人の 貧乏で、弱弱しい役 も見てみたい。
 
 
ママ〜最後の贈り物〜

 星の数:
 ストーリーは、タイトルから予測がつくように、ハッピーエンドではないので、★4つです。
 子役の子、ユン・チャンヨン君がCNBLUEのカン・ミニョクさんにそっくりで、
 とても可愛く、かっこよく先行き楽しみです。 
 今、14歳かな。このまま、このまま、変わらずに育ってほしいです。
     DSCN4474.jpg
(これは2015.12.30のMBC演技大賞でプレゼンターとして登場した時のもの。
身長が伸びて、ちょっとぽっちゃり。ドラマの時はすごく可愛かったのに太っちゃダメ!

 ちなみに、ドラマでは、この子の成人後をパク・ソジュン氏が演じました。
 最終話、ちょこっとだけの出演でしたが、いやあ違うだろう・・あの可愛い顔が
 こう変わる〜?と私は不満でしたけど・・


 
エンジェルアイズ

 星の数:

 同じように、子役から成人した姿の変わりようにがっかりしたのが、
 韓流ドラマ史上、最高にせつなくピュアなラブストーリーという紹介文に誘われて見ました。
 高校生〜大学、いや20代後半くらいまでを、男性は「未生」に出ていた、カン・ハヌルさんが
 演じます。それが、30代前半に、イ・サンユンさんに変わるのです。
 似てますか??・・・この交代必要ですか?
 同じように、女性もナム・ジヒョンさんからク・ヘソンさんへ交代するのですが、
 当初の二人がそのまま演じても全く違和感ないし、ピュアな感じが出たかも。
 どちらもベテラン過ぎるのよ。
 バトンタッチしなければならないのなら、もっと似た人を探してほしかったわ〜
 私にとっては、ストーリも結末が予想できる、イマイチな、残念なドラマでした。



 ◎現在視聴中&△録画したもの・・は
 ◎オレンジマーマレード
  おバカちゃん注意報のナリ役・・AOAのソヒョンちゃん
  ジャイアントで、イ・ガンモの少年時代を演じた・・・ヨ・ジング君
  CNBLUEのイ・ジョンヒョン  が出ています。
   ソヒョンちゃんも、ヨ・ジング君も、子役でなく主役なんだねえ、大人になったねえと、
   感慨深いです。
   
   
 △ワンダフル・ラブ
 △T Love イ・テリ
 △君たちは包囲された!
 ◎家族なのにどうして
  「エンジェルアイズ」でスワンの高校生頃までを演じた、ナム・ジヒョンさんがヒロインです。
  なまりのある田舎娘の役なんだけど、その方言がが可愛くて、真似してしまいます。
  エンジェルアイズで初めて知った、ナム・ジヒョンさん。なのに家族は、この子は「善徳女王」
  に出ていたと言っていた。自分だけが見てる韓ドラもあるのね。
     
 △スーパーダディ・ヨル
 △ディア・ブラッド

書かなくてもいいかもしれないけれど、私にとってつまらなかったドラマは、
「大切に育てた娘ハナ」
「ハナ」が家族の人生を一人で担って、どこがどんな風に大切に育てられているのか
感じられませんでした。しかも、最終回の終わり方といったら・・・え?この人と?と不満でした。
悪役も多いし、権力があるのに頼りなかったりと・・期待して最後まで見たのに結末にもがっかり。
パク・ハンビョルさんが少年役を演じますが、それはすごく可愛くて声色も男の子になりきってて
良かったですね。韓国の俳優さんって上手いなあって感心しました。


本当は、ちょっと勉強もしなければならないのに、録画を見るのに忙しく、
この何年か、怠惰な毎日を送っています。
韓国ドラマは大好きですが、来年は、はまりすぎないようにしなければ!置いて行かれる!
posted by ふわふわ at 12:00 | Comment(0) | 韓国ドラマ
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。