広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月14日

期待以上の美味しさで大満足!『ジャンボ・シーフード』の『チリクラブ』 、その他のシーフード料理も美味しいのでぜひ食べてみて!

今回のシンガポール旅行で一番楽しみにしていた食事は、
なんといっても超定番の『チリクラブ』です。
大好きなカニが、チリソース味になってるなんて美味しいに違いない!
シンガポールといえば、やっぱり『チリクラブ』ですよね。
DSCN2624.JPG

今回、予約してあったのは『ジャンボ・シーフード』リバーウォーク店
MRT『クラーク・キー』駅から歩いてすぐ近く、シンガポール川沿いにある
開放感あふれる店舗です。風が気持ちいい!
DSCN2606.JPGDSCN2609.JPG

みんなが掛ける可愛らしいエプロン。揺れるハート
濡れティッシュは必須アイテムです。いくらでも必要になりますよ・・・
DSCN2612.JPGDSCN2616.JPG

今回は事前に予約してあった「JCBスペシャルメニュー」S$70 をいただきます。
単品よりも、少人数でもいろいろな料理を楽しめるコース料理が断然お薦めです。
つきだしのピーナッツを食べながら料理を待ちます。楽しみ〜!
涼しげな冷たい水で喉を潤します。
DSCN2613.JPGDSCN2618.JPG

まずは、シーフード入りカボチャのスープ
たくさんのシーフードがごろごろ入ってて、しっかりとした食べ応えのスープです。
カボチャの甘さが優しくて、食欲がどんどん増してくる感じです。

そして、海老のシリアル仕立て と ブロッコリーのニンニク炒め
この「海老のシリアル仕立て」がなんとも美味しくてびっくり!初めて食べる料理です。
甘いサクサクのシリアルが、ぷりっぷりっの海老とよく合います。最後のピリッと辛いのがアクセント。
ジャンボ・シーフードに行かれる機会があったら是非食べてみて下さい。お薦めです。
DSCN2620.JPGDSCN2621.JPG

さてお待ちかねの、チリクラブ(揚げパン添え)です。
ピリ辛のチリソースが、溶き卵で深みのある味わいになっていて、
これ、美味し〜い揺れるハート カニの身がぷりぷりです。
両手がドロドロになるのも気にせずに黙々と夢中でかぶりつきます。
手袋ももらえるようですが、指をなめながら食べるのも美味しいのです。
(小さな揚げパンも付いてて、これも熱々で美味しいの。)

そしてこちらもお待ちかね、特製シーフードチャーハンです。
シンガポールでは、もれなく、どこで食べてもチャーハンが美味しかったのですが、
このチャーハンも最高でした。カニの身たっぷりのパラパラのチャーハン。贅沢です。
DSCN2622.JPGDSCN2623.JPG

このチャーハン、チリクラブのソースをまぜまぜして食べると、これまた絶品!
いくらでも食べれるくらい至福の味でした。ボリュームもたっぷりです。
チャーハンには千切りキャベツがのっていて、これがまたチャーハンに合う〜
チャーハンを作る際、レタスやキャベツを一緒に炒めることがありましたが、
なんだ、炒めなくても生のキャベツでも十分美味しいじゃないか!とわかった瞬間でした。

DSCN2626.JPG

お腹いっぱいになって、最後は、甘露メロンとサゴの冷製デザート
爽やかなメロン味のシャーベットが、冷たくて嬉しい!
サゴって、上に乗ってる寒天みたいなののこと。色とりどりで可愛い。
DSCN2629.JPG

どれも、自宅で作ろうと思っても、私には無理な一品で、これを食べに
また、シンガポールに行きたいと思わせる最高の食事となりました。

綺麗な店内。店内は観光客と思われる人たちで熱気ムンムンですが、
ゆっくり落ち着いてチリクラブを堪能できました。
雰囲気も、味も、ボリュームも大満足で、とても良い思い出になりました。
この店舗、リバーサイドの夜景も綺麗なのだそうです。
DSCN2615.JPG

日テレ『シューイチ』の12月13日の放送は『シンガポールSP』目
中山・片瀬・中丸で初海外ロケ!っていうのやってました。
リバーウォーク店ではなかったけど『ジャンボ・シーフード』を紹介していて、
見覚えのある料理がぞくぞく出てきたのが懐かしくて、嬉しかったです。
御三人も「海老のシリアル仕立て」を美味しいと言っていたのが、
これよ、これっ!って感じでした。
シンガポールを紹介してくれる番組がまだまだ少ないので必見ですよ。
来週(20日)はシンガポール旅後編です! お楽しみに〜!

お得なシンガポール旅行はこちらから!
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  2. 2. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  3. 3. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  4. 4. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(03/01)使ってみました。ダイソーの『ハンドル野菜カッター』
(02/22)カルディのコーヒーホイップクリームがとても美味しかった
(02/17)対馬の煮穴子が自宅で食べられる
(02/16)最近のお気に入り「TOKYO TULIP ROSE」は可愛くて美味しい100点満点のスイーツ
(02/14)使ってみました。3COINSのオートソープディスペンサー
(02/13)緊急事態宣言下の久々の外食で思ったこと
(02/11)ラフラバームオレンジを使ってみました。
(02/08)使ってみました。ダイソーの大根おろしニャン
(02/06)今年の節分、スイーツで熱い和洋対決!
(02/03)『小倉山荘 本町店』さんの感謝祭は3月8日〜の3日間限定!
(02/02)お米を美味しく保存
(01/31)粉末洗剤に計量スプーンがついてなかった件
(01/09)使ってみました。ダイソーのキッチンツールキーパー
(01/08)最近見た韓国ドラマの感想・・『自白』
(01/07)『れ・しゃんどおる』で美味しいランチ
(01/06)使ってみました。ダイソーのコーナーパンチ
(01/05)DIME 2・3冬の合併号を買ってみました。
(01/04)非接触型体温計を買ってみました。
(01/03)『小倉山荘 本町店』さんのお年始の営業は1月4日(月)10時〜
(01/03)なんばマルイ カスカードの美味しい食パン
最新コメント
ファン



<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
今日も楽しく♡
http://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。