広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月27日

2015年末ソウル旅・・明洞の『カンホドン678チキン』

韓国旅行に行くと必ず食べたくなるものの一つに「チキン」があります。
韓国のチキンは、揚げたものだけでなく、ローストしてあってヘルシーなものもありますし、
味もバラエティに富んでいて、チキン好きには嬉しい限り!

今日訪れたのは、明洞の『カンホドン678チキン
こんなに大きな看板があるのに、ずっと素通りしていました。
「Welcome to Chinese!」って、露骨な看板が、いやな感じ・・・でしたが、
前々から一度食べてみたかったお店です。今日のランチに決定!
DSCN4727.JPG

こじんまりとした店構え。少し狭いけれども、綺麗なお店でした。ぴかぴか(新しい)
カンホドンさんのキャラクターを前面に打ち出したお店で、店内のあちこちに、カンホドンさんがいます。
メニューは4か国語併記で日本語もあり、わかりやすい!(^^)!
DSCN4713.JPGDSCN4714.JPG

チキンの種類もサイドメニューもなかなかの充実ぶりです。
どの写真も美味しそう! あれこれ選んでいる時間も楽しいものです。
DSCN4715.JPGDSCN4716.JPG

いろいろな味を試してみたいけど、2人だとそんなに沢山はオーダーできません。
悩んだ挙句、お店のお姉さんに、パンバン(ハーフ&ハーフ)にできないか相談。
味は選べないけど、パンバンチキンというセットを勧めてくれました。
ランチタイムの真っ盛りで忙しいにも関わらず、とても親切な対応でしたよ。揺れるハート
DSCN4718.JPG


まずは、基本のセット。
大根の酢漬けはお馴染みですが、オデンも出てきたのがちょっと嬉しかったな。
珍しかったのは、パスタをカリッと揚げたような塩味のおつまみ。
これがなかなかイケる味。チキンを待つ間も楽しめました。

隣のテーブルは、小学生くらいの兄妹を連れた中国人家族だったのですが、
妹ちゃんがこのパスタを独り占めして黙々と食べてました。(≧▽≦)
ふと目が合った私と静かにアイコンタクト・・・これ、美味しいよねぇ揺れるハート
DSCN4712.JPGDSCN4720.JPG

お待ちかねのチキン到着!
オリジナルチキンとベーシックな味付けチキンの半分半分。
私たちには十分な山盛りです。熱々のチキンはやっぱり最高の美味しさ。
カリッとサクッとしてて、ジューシー。
ちょこっとサービスなのかトッポギまで乗っかってました。これも美味しい。
DSCN4723.JPGDSCN4717.JPG

これまで食べたチキンの中でも一番美味しかったかも・・・
なんだかんだ言っても、結局、オリジナルチキンのサクサク感が一番気に入りました。
ビールが恋しいところでしたが、今日はランチなのでスプライトで我慢我慢。
こちらのスプライトはシュワット感が少なく、あま〜くておいしくな〜い。

明洞の繁華街のど真ん中。また食べに来たいお店です。目

DSCN4722.JPG
写真をよく見ると、隣もチキン屋さん!
カフェもチキン屋さんもすごく多いのに共存できてるとこが素晴らしい!!




2016年02月24日

2015年末ソウル旅・・韓国旅行の際必ず訪れる世宗大路一帯は見どころ満載

景福宮は韓国を初めて訪れたころに見学してからずいぶんと御無沙汰です。
最近は、光化門の前をチラッと通り過ぎるばかりです。ダッシュ(走り出すさま)
DSCN4660.JPG

今日は偶然、鮮やかな伝統衣装を着た守門将との写撮影タイムに遭遇。
ちょうど「王宮守門将交代儀式」が終わったところだったのでしょう。
光化門をくぐった中の広場では、火曜をのぞく毎日10:00、14:00の2回
朝鮮時代の守門軍の交代儀式を再現した「王宮守門将交代儀式」が行なわれているのです。
今度はちゃんと時間を合わせて観に来たいです。目
DSCN4654.JPGDSCN4653.JPG

一方、韓国に来ると必ず訪れることにしているのは、光化門広場にある世宗大王像 ぴかぴか(新しい)
しみじみ韓国に来たって感じがします。
李舜臣将軍像の方は、今回は後ろからだけで失礼します。あせあせ(飛び散る汗)
DSCN4662.JPGDSCN4664.JPG

そして、世宗大王像の前から長い緩やかなスロープを下っていくと、
光化門広場の地下に位置する多目的空間『ヘチ広場』に到着します。
ここも、必ず立ち寄るところです。ひらめき
なぜかというと、ここにある「ヘチ」の像が、なぜか昔から大のお気に入りだから・・・
DSCN4666.JPGDSCN4669.JPG

ヘチというのは、ソウル市のシンボルに指定されている空想の動物「ヘチ」のこと。
ヘチは、韓国では善悪を見分け災いを退けると言われている神聖な動物。
でもこのマスコットはとても不細工でとても愛嬌があるのです。揺れるハート
ここにあった企画展示などが年々減ってしまっているようでとても残念です。バッド(下向き矢印)

人工河川の清渓川(チョンゲチョン)はこの時は、クリスマス模様。
すでにクリスマスは過ぎ去っていましたが、韓国はそういうとこ無頓着ですね。
この畔にあるカフェ『 artisee 清渓広場店』は我が家の御用達。寛ぎの空間です。
DSCN4684.JPGDSCN4688.JPG

ソウル市庁舎前の広場で見つけた「平昌オリンピック」のモニュメント
2018年といったらもう間もなくのことですが、
2020年に向けての東京ほどは大騒ぎはしていないようです・・・
DSCN4690.JPGDSCN4692.JPG

恒例になった冬季限定の「ソウル広場スケート場」
この中に、将来のオリンピック選手がいるのかも!? スキー
DSCN4691.JPGDSCN4695.JPG





2016年02月23日

2015年末ソウル旅・・おしゃれな三清洞の散策、景福宮・光化門まで

おしゃれなカフェタイムを満喫した後は、三清洞の街並みを散策です。
今日はあまり時間に余裕がないので、お店の前でUターン。
景福宮・光化門を目指して、おしゃれなカフェやショップが並んだ通りを歩きます。

この辺りは、外観も美しいカフェの集まったエリア。
(写真右)今回お気に入りになったカフェ『 Cafe BREEZIN 』ですね。ひらめき
DSCN4620.JPGDSCN4627.JPG

こんな昔の韓屋風の外観のカフェも並んでいます。
DSCN4628.JPGDSCN4629.JPG

他のエリアではあまり見かけないこだわりの専門店も楽しいですね。
DSCN4630.JPGDSCN4631.JPG

なんともほのぼの・・・目
DSCN4593.JPGDSCN4632.JPG

大きなブックカフェも、ウッドデッキと自転車でとてもエコロジーな雰囲気。
DSCN4636.JPGDSCN4639.JPG
DSCN4638.JPGDSCN4637.JPG

三清洞ギルも終わりに近づくと、ちょっとポップな感じが出てきます。
DSCN4640.JPGDSCN4648.JPG

最後は景福宮の長い壁に沿ってずんずん歩きます。ダッシュ(走り出すさま)
秋に銀杏並木が色付くころにはさぞ美しい通りになることでしょう。
右手に光化門が見えてくると、そろそろ三清洞ギルともお別れです。あせあせ(飛び散る汗)
DSCN4641.JPGDSCN4649.JPG

三清洞はほんとうに大好きな街です。
歩いているだけでも楽しいのですが、おしゃれなショップ、美味しいお店がたくさんあります。
今度はもっと時間に余裕のある時に来たいなと改めて思いました。揺れるハート




2016年02月21日

2015年末ソウル旅・・三清洞の素敵なカフェ

ガイドブックで良く見るこの景色、
このカフェ喫茶店 Cafe BREEZIN 』に今回、やっと、行けました!
お店の雰囲気も居心地もとてもよくて、お気に入りのカフェの一つになりましたるんるん
DSCN4618.JPG

店外のメニュー看板からすでに、お・しゃ・れ!ぴかぴか(新しい)
DSCN4595.JPG

入口に続く緩やかな階段をゆっくり上ります。
お店の前の歩道より一段高くなっていて、外から中が見えないのもイイ感じ。
DSCN4617.JPGDSCN4615.JPG

二階席はこんな感じです。
韓国のカフェは、天井が高く窓も大きく、広くゆったりとしてくつろげます。
奥の方には、こんなソファのカップル席もありました。
日本のカフェは、隣の席との間隔が近く、テーブルも狭く、窮屈で、人が多い分騒々しくて
ほっと一息つける空間とはいい難いお店も多いですよね。
カフェに何を求めて来ているのかわかってる???って言いたくなりますあせあせ(飛び散る汗)
DSCN4596.JPGDSCN4609.JPG

安国駅から散策してきたので、程よく小腹も空いてきました。
愉しみ、愉しみー!グッド(上向き矢印)
DSCN4598.JPG

ハニーベリーブレッド
 待望のハニーブレッド! ベリーソースが爽やかです。
 見てのとおり、分厚いトーストとアイス2種で満腹になりました。あせあせ(飛び散る汗)
 甘々なので、フルーツがついていれば味の変化もあって良かったかも・・・(≧▽≦)

ベルギーワッフル
 熱々のワッフルとホイップの組み合わせは相性抜群!
 バナナの他にもイチゴとキウイがあれば百点満点です。

どちらもホイップもりもりです。ホイップ大好き!
DSCN4601.JPGDSCN4602.JPG

ふたつ頼んだアメリカーノのカップに描かれたこのイラスト、
「さよなら2015、今年もありがとう」
「2016あなたの願いが叶いますように」みたいなメッセージが書かれてて、
こういう小さな心遣いも、ニコッとなります。日本では見かけないなあ。
DSCN4606.JPGDSCN4608.JPG

広い窓際の席はこんな感じ。ストーブが趣きありますよね。
柔らかな日差しを受けながら、窓の外を眺めてほっこりできます。
DSCN4611.JPGDSCN4610.JPG

さりげなく置いてくれてるブランケットが嬉しい。
こんなお店がうちの近くにあったら、行きつけのお店決定!ですね。
DSCN4613.JPG
日本のカフェのオーナーさん。
韓国に行って、心地よさを味わってきてはどうでしょう。

屋上のパラソル席も見晴らしがよさそう。目
季節の良い時期だと気持ちいいんだろうな。春や秋にまた訪れてみたいです。揺れるハート




2016年02月20日

2015年末ソウル旅・・今回買ったイラスト本

feltboyさんのイラストブック

教保文庫(光化門本店)は、ソウルで必ず立ち寄る書店です。

今回ソウルで買った本はこれノート2(開)
DSCN4987.JPGDSCN4992.JPG


「フェルトボーイと一緒に手書きのイラストで遊ぼう」(と思われる)イラストブックです!
今回は、間違いなく、韓国のイラストレーターさんである、フェルトボーイさんのイラストブック。
フェルトボーイさんは、パワーブロガーさん でもあります。
プロフィールを見ると、
好きなこと:お絵かき
嫌いなこと:弾圧と暴力・・(多分)とあって、
そのイラストからも、平和でほのぼのとした感じが伝わってきます。

このイラスト本は、描順が書いてあるところが解りやすいです。
DSCN4990.JPG


DSCN4988.JPG

             文字のアレンジもあります。
DSCN4991.JPG




早速書いてみました。
DSCN4993.JPG

ヒヨコは難しいわ〜
左下隅の顔は、まるちゃんが、おじいちゃんっていったい・・・って言うときによくこんな顔になります。



2016年02月19日

2015年末ソウル旅・・三清洞を目指してのんびり散策。安国洞〜昭格洞・花洞

デジタルメディアシティーのようにキラキラした都会的な街も楽しかったのですが、
一方、昔ながらの韓屋をそのまま大事に残しているような、少しのんびりとした
街並みが残っているのもソウルの魅力のひとつです。

今日は、三清洞を目指して、安国洞〜昭格洞・花洞の辺りを散策してみました。
地下鉄3号線安国駅から向かうと、安国交差点で右折です。
左折してれば私の大好きな仁寺洞ギル・・・時間があれば寄りたかったな。あせあせ(飛び散る汗)

いきなり、趣きのある落ち着いたブロック塀が両側に続いています。
左側が徳成女子中校、右側が徳成女子高校。グラウンドの広い立派な学校です。
この日は、冬休みの期間だったのでしょうか、とても静かな雰囲気が漂っていました。
DSCN4581.JPGDSCN4582.JPG

ふたつの学校を結ぶ歩道橋をくぐると、次第にお洒落なお店が現れてきます。
とても細い通りなのですが、通学路だからでしょう、歩道がきちんと整備されています。
DSCN4583.JPGDSCN4584.JPG

少し歩くと『JAWS FOOD』というトッポギ屋さん。
結構立派な店構え。実は以前もここでおでん食べました。(≧▽≦)
DSCN4585.JPGDSCN4586.JPG

美しいお花屋さん発見! 見とれてしまいます。ぴかぴか(新しい)
DSCN4587.JPG

派手ではないのですが、洗練されてお洒落な感じのお店が並んでいます。
お気に入りのカフェパティスリー『artisee』もありましたよ。
清渓広場店が我が家の行きつけのお店なのです。黒ハート
DSCN4588.JPGDSCN4589.JPG

韓国のお店って、窓辺の飾りつけもいちいち可愛いです。
おっ!
以前、ホームステッドコーヒーだったところが、洋服屋さんに変わってます!
ワッフルがちょっとイマイチだったもんなぁたらーっ(汗)
DSCN4590.JPGDSCN4591.JPG

ここまで来れば、三清洞はもう目と鼻の先。
今日は、三清洞でなにか美味しいものでも食べたいです。ひらめき



2016年02月16日

2015年末ソウル旅・・デジタルメディアシティーでのランチ『bibigo 上岩店』

放送テーマパーク『MBCワールド』を半日ツアーで満喫。
せっかくここまで足を延ばしたのならば、ランチもこの辺りで楽しみたいもの。
デジタルメディアシティーには美味しいお店もいろいろ揃っているのです。目

時間は間もなく12時になろうかという絶好のランチタイムです。時計

メディア・IT関連企業が集まった新しい街並み。
近未来的なキラキラしたビジネスビルを眺めながら、
ぶらぶらと散策しながらたどり着いたのは『bibigo 上岩店
bibigoは、この地区の「CJ E&Mセンター」の地下1階にあります。
DSCN4372.JPGDSCN4374.JPG

やはりこの辺りで働いている人達でしょうか、既に混雑し始めています。ダッシュ(走り出すさま)
bibigoは、韓国料理のグローバル化を目的にオープンされた新しいレストラン。
定番の韓国料理も、器や配膳の仕方が洗練されていて気持ちよく食事することができます。

オーダーは、メインの料理にご飯のセットをそれぞれ追加。
白米のご飯は、石焼きの釜飯に変更してもらいました。揺れるハート
3種類のバンチャンにおぼろ豆腐のチゲともやしスープが付いていました。
DSCN4357.JPGDSCN4358.JPG

メインの料理は、メニューの写真で選んだ、
焼き筍と餅炒めが添えられたトッカルビみたいなのと
サムギョプサルをコチュジャンソースで炒めたようなもの・・・
どちらも甘辛さ加減が丁度口に合う美味しさ!
DSCN4352.JPGDSCN4366.JPG

こちらのお店は、お肉を包んで食べるお野菜がとても新鮮!ぴかぴか(新しい)
特にパリッパリッの白菜が私の大のお気に入りなのです。
DSCN4367.JPGDSCN4356.JPG

野菜+お肉で、いくらでも食べれてしまう美味しさです。
そして最後のお楽しみ。熱々のヌルンジまで完食でお腹いっぱいです。揺れるハート
DSCN4370.JPGDSCN4369.JPG

以前とは、ランチメニューが少し変わっていたみたい。あせあせ(飛び散る汗)
もっとお得な、トッカルビ定食やプルコギ定食があったのにな・・・
でも、最高に美味しい石焼きご飯のヌルンジが相変わらずだったので嬉しかったです。
お店が新しくて綺麗なこともありますが、接客がとても親切でお気に入りのお店です。
DSCN4371.JPG

このエリアには、話題のカフェやレストラン、飲食店、ショップが
次々とオープンしている模様です!
放送テーマパーク『MBCワールド』の地下1階から2階にかけても
「MBCモールパーク」という飲食店街になっているようなので、
次の機会には、もっといろいろなお店を探してみたいと思います。ひらめき




2016年02月15日

2015年末ソウル旅・・放送テーマパーク『MBCワールド』体験記F

話題沸騰!ソウルの新名所 放送テーマパーク『MBCワールド』


最後は少し離れた場所まで移動してのエンタメ体験。ぴかぴか(新しい)
それまで見学した建物をスターバックスのある出口から一旦出て、
すぐ隣の建物まで移動します。「MBC WORLD」のロゴが目印です。
DSCN4296.JPG

こちらの1階のフロアは、ガラス張りで陽当たりのよい気持ちのいい空間になっています。
DSCN4303.JPGDSCN4305.JPG

サーチ(調べる) K-POPアイドルと共演体験

その1階のフロアに、MBCの人気番組名をつけられたアトラクションが並んでおり、
人気K-POPスターとバーチャルリアリティ体験ができるのです。目
「覆面歌王」、「私は歌手だ」、「私たち結婚しました」、「マイリトルテレビジョン」など
8つの番組の部屋でスターとの共演や写真撮影ができるアトラクションです。

こちらは、人気の歌手と本格的なマイク設備で、デュエット体験。
DSCN4299.JPGDSCN4301.JPG

人気K-POPアイドルと様々なシチュエーションで一緒に写真撮影。などなど・・・
この辺りに来ると、残り時間がほとんどないため、お気に入りのスターやシチュエーションをゆっくり選ぶことはできませんでした。
私など、BIGBANGとの写真ばかりになってしましました。
DSCN4317.JPGDSCN4322.JPG

サーチ(調べる) 写真の撮り方及び保存の仕方

さてこの「MBC WORLD」では、いろいろなアトラクションの現場に、
このような小さなブルーのBOXが置かれていることに気が付きます。
最初に一人一人に渡されるチケットのバーコードを、この装置にかざすと
そこで撮影した写真を記録して、最後に印刷したり購入したりできるのです。ひらめき
DSCN4307.JPGDSCN4316.JPG

すべての観覧を終えたら、最初に訪れたチケットブースまで戻りましょう。
窓口のすぐ横にある自動販売機みたいな装置で、
チケットで記録した写真のサムネイルをA4用紙に無料で印刷することができました。揺れるハート
さらに、その横手にある「PRINTING」の窓口では、
その写真のデータの入った「MBC USBメモリ」を購入することもできるし、
お気に入りの写真だけを希望のサイズでプリントアウトしてもらうこともできるのです。
(ただし、こちらは有料です。)
DSCN4345.JPGDSCN4200.JPG

その向かいは「MBCブランドストア」
最後に、MBCのキャラクターグッズなど買い込めば、大満足間違いなし!
(ツアーだと時間に追われてお土産を見る時間はありません)
DSCN4199.JPG

最後は駆け足になりましたが、『MBCワールド』、充実の観覧時間90分です。
午前中の半日ツアーで、この後、市内まで送ってくれて明洞で解散になります。

制限時間があるので、盛り沢山のミッションを一度で全てクリアするのは難しいかもしれません。
私たちも少人数のグループで回りましたが、体験できなかったものもありました。

まだ新しい観光スポットなので、ガイドさんもまだ2回目だそうで、ノリノリでした。揺れるハート
もちろん私たちもとても楽しく過ごすことができましたよ。
写真も、ほぼ自由に撮れましたし、お薦めのツアーだとおもいます。

DSCN4347.JPGDSCN4350.JPG

話題沸騰!ソウルの新名所、韓国旅行の際はどうぞお見逃しなく!



2016年02月14日

2015年末ソウル旅・・放送テーマパーク『MBCワールド』体験記E

話題沸騰!ソウルの新名所 放送テーマパーク『MBCワールド』


はじめての韓服で「時代劇体験」を堪能した後は、エレベーターで1階へ戻ります。
同じフロアで少し離れた入口に案内されると・・そこは『名品コンテンツ館-トリックTV』
サーチ(調べる) 名品コンテンツ館-トリックTV

異空間に迷い込んだようなキラキラの通路を通り向けると・・・
MBCの人気コンテンツの世界に迷い込んだかのようなブースが広がっています。
DSCN4340.JPG

ドラマ「コーヒープリンス1号店」や「太陽を抱く月」、バラエティー番組「無限に挑戦」や
「私は歌手だ」、「私たち結婚しました」などの人気コンテンツの顔出しパネルが並んでいて、
各番組の主人公になりきって写真を撮りまくれるショーハウスになっています。TV
DSCN4327.JPGDSCN4328.JPG

DSCN4329.JPGDSCN4330.JPG

よく観光地に置いてあるみたいな顔出しパネル・・・
普段は絶対にこんなことしません。
ドラマもバラエティーも見たことあるものが少なくて良くわからなかったけど、
やり始めたら意外と楽しくて、勢いに任せて写真撮りまくり!
DSCN4331.JPGDSCN4333.JPG

DSCN4334.JPGDSCN4336.JPG

DSCN4338.JPGDSCN4339.JPG

最後には時間が無くなって駆け足に・・・ダッシュ(走り出すさま)
放送テーマパーク『MBCワールド』体験記、最後まで遊び尽くします・・・



2016年02月13日

2015年末ソウル旅・・放送テーマパーク『MBCワールド』体験記D

話題沸騰!ソウルの新名所 放送テーマパーク『MBCワールド』


放送施設の観覧の次は、いよいよ「時代劇体験」です。
サーチ(調べる) 時代劇体験

スタジオ観覧もできた4階のこのフロアは、実は「プレミアム韓流コンテンツ館」
ここは、実際に韓服を着用しての「時代劇体験」をすることができるフロアなのです。
DSCN4259.JPG

MBCを代表する時代劇に使われた衣装を着て、写真撮り放題。
用意されている衣装は、
「宮廷女官チャングムの誓い」
「善徳女王」
「太陽を抱く月」
「夜を歩く士」
など、お馴染みのものばかり。
韓服を着るときは、入場料とは別に一着20,000ウォン必要なのだそうですが、
今回のツアーでは、これも込み込みでした。ひらめき
DSCN4257.JPGDSCN4258.JPG

衣装を決めたら更衣室へ・・・
韓服体験は初めてだったのでちょっとドキドキしましたが、
男女それぞれのスタッフさんが、親切に着付けを手伝ってくれるので安心でした。
DSCN4279.JPGDSCN4282.JPG

上着を羽織るだけではなく、下につける肌着からちゃんと着替えて本格的。
衣装もとても綺麗で、汚さないように踏まないように・・気をつけました。
トイレは1階なので、事前に忘れずに行っておいて下さいね。(≧▽≦)
DSCN4281.JPG

「太陽を抱く月」の衣装で、ハイ!ポーズ!
DSCN4261.JPG

いろいろな時代劇の撮影用ステージが用意されていて、
主人公のパネルと並んで、写真を撮り放題です。
着替えにはちょっと時間が掛かるけど、ドラマと同じ衣装です。気分が上がりますグッド(上向き矢印)
DSCN4263.JPGDSCN4272.JPG

もはや懐かしいくらいのドラマのパネルもありました!
時代劇には詳しくないのですが、改めて、MBCって有名なドラマがたくさんあるのねって思いました。ぴかぴか(新しい)
DSCN4270.JPGDSCN4268.JPG

ただ、写真に収まるだけでなく、演技もできたり、ほんとに充実すぎる内容です。
それぞれのプログラムが楽しくて、写真撮りまくってしまいますが、
この観覧プログラム、全体で時間制限があって、そうゆっくりもできません。
実は、私たちも最後に時間に追われる羽目に・・・あせあせ(飛び散る汗)


放送テーマパーク『MBCワールド』体験記、まだまだ続いていくのです・・・


検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  2. 2. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  3. 3. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  4. 4. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(03/01)使ってみました。ダイソーの『ハンドル野菜カッター』
(02/22)カルディのコーヒーホイップクリームがとても美味しかった
(02/17)対馬の煮穴子が自宅で食べられる
(02/16)最近のお気に入り「TOKYO TULIP ROSE」は可愛くて美味しい100点満点のスイーツ
(02/14)使ってみました。3COINSのオートソープディスペンサー
(02/13)緊急事態宣言下の久々の外食で思ったこと
(02/11)ラフラバームオレンジを使ってみました。
(02/08)使ってみました。ダイソーの大根おろしニャン
(02/06)今年の節分、スイーツで熱い和洋対決!
(02/03)『小倉山荘 本町店』さんの感謝祭は3月8日〜の3日間限定!
(02/02)お米を美味しく保存
(01/31)粉末洗剤に計量スプーンがついてなかった件
(01/09)使ってみました。ダイソーのキッチンツールキーパー
(01/08)最近見た韓国ドラマの感想・・『自白』
(01/07)『れ・しゃんどおる』で美味しいランチ
(01/06)使ってみました。ダイソーのコーナーパンチ
(01/05)DIME 2・3冬の合併号を買ってみました。
(01/04)非接触型体温計を買ってみました。
(01/03)『小倉山荘 本町店』さんのお年始の営業は1月4日(月)10時〜
(01/03)なんばマルイ カスカードの美味しい食パン
最新コメント
ファン



<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
http://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。