アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月17日

対馬の煮穴子が自宅で食べられる

穴子かウナギを選ばなければならないとしたら、
絶対あなご派です。

お気に入りだった、対馬の穴子を食べられるお店が
コロナ禍の影響を受け、閉店してしまい、
穴子重が食べられなくなってしまった。(T_T)

そんななか、対馬の穴子を温めるだけで食べられる!
という品を見つけて、取り寄せてみました。ひらめき
20210214_200025.jpg

この袋の下部に「写真は調理の一部です」としっかり書いてあるように、
実物は写真より少し小さかったのですが、それはお愛嬌。

お湯で温めるか電子レンジでチンするだけでいいんです。
とっても便利〜!
20210214_201851.jpg

お寿司屋さんでいただくようなとろとろの煮穴子という感じ。
ご飯の上に錦糸卵を敷き詰めて、丼風にしていただきました!ぴかぴか(新しい)
20210214_202957.jpg

凄く美味しかった!
味付けもよく、味も濃くなく、生臭さも全くなく、なによりふんわり柔らかくて
期待以上でしたよ。揺れるハート

穴子 自家用 よくばりセット 穴子丼 穴子重 100g 2袋入 長崎県 対馬沖 国産 国内産 天然 長崎 対馬 あなご 煮穴子 高級 おかず おつまみ


2021年02月16日

最近のお気に入り「TOKYO TULIP ROSE」は可愛くて美味しい100点満点のスイーツ

うめだ阪急百貨店TOKYO TULIP ROSE

前から気になっていたスイーツ、
このお店の代表作「チューリップローズ」に
待望の新フレーバーピスタチオベルガモットが誕生です!

いつも大行列のお店なので、買えたのはラッキー!でした。ぴかぴか(新しい)
20210213_145731.jpg
20210213_145346.jpg

どうですか?このスペシャルパッケージ。揺れるハート
思わず手に取ってしまう可愛らしさです。
20210214_155819.jpg
20210214_154651.jpg

早速食べてみました。
この4個入プレシャスには、
ベリー、パッションマンゴーが各1個、ピスタチオグリーン2個が入っています。
20210214_155410.jpg

花びらはラングドシャクッキーで作られていて、
1枚1枚そっと剥がれます。
しかも、ベリーとマンゴーにはそれぞれの味が練りこんであります。

新フレーバー『ピスタチオベルガモット』は、
ピスタチオの香ばしさをベルガモットの爽やかさで引き立てた
ホイップショコラがとても贅沢な美味しさです。揺れるハート

美味しいー!

カワイイだけじゃない! 映えるだけじゃない!
これは、お土産や贈り物に最適、お勧めです。

今のところ、九州には店舗がないようなので、
九州のお友達への手土産はこれに決まりです!

2021年02月14日

使ってみました。3COINSのオートソープディスペンサー

新型コロナウイルスとの闘いはまだまだ続きそう。
手洗いうがいなどの感染予防は欠かせないですよね。

そんな中、3COINSで見つけた商品がとっても便利!
手をかざすと自動でハンドソープが出てくるので清潔です。
ただ、300円ではないので悪しからず・・・

オートソープディスペンサー 1,000円(税別)
20210214_141331.jpg

単3形乾電池4本(別売)で動きます。
本体上部をひねってはずして、下部のタンクに
いつも使っているハンドソープを入れるだけ!

ただし、液体ハンドソープ専用なので、
泡用ハンドソープやアルコールなどには使えないのでご注意を。
20210214_141931.jpg

電源 ON の状態で、ノズルの下に手をかざすと
自動でハンドソープがピュッと噴射されます。揺れるハート
20210214_142343.jpg

防滴タイプなので、洗面所やキッチンでも安心して使えます。
まさに、コロナ禍の必需品ですね!

2021年02月13日

緊急事態宣言下の久々の外食で思ったこと

今日、久しぶりに外食した。
韓国料理のお店に入ったのだけど、
夕食には少し早い時間にも関わらず、長い行列。
30分ほど待って中へ。

気になるのは感染対策。
列にいる間に熱の測定、アルコール消毒をして店内へ。

お客さんが帰った後のテーブルやいすは、
お店の方がしっかりアルコールで拭かれていて、
大丈夫みたいだな・・と思って入ったのですが・・・

満席の店内のテーブル間には何の仕切りもありません。

そのうえ、隣のテーブルの若い子たちが、
大声は出すわ、大笑いはするはでとても盛り上がっていて、
食事は済んでいるのにマスクをせずにおしゃべりに花が咲き
私たちの料理に飛沫がきそうで気になって気になって・・

料理はおいしかったので、ゆっくり楽しみたかったのに、
そそくさとお店を出ることになってしまった・・涙ぽろり

隣のテーブルの子たちが症状の出ない感染者だったら・・・と思うと怖いです。

症状の出ない感染者もいるのだから、
私たちがアルコール消毒をしたからって、
飛沫が飛び交えば感染が広がるのでは??

やはり、" 黙食 " って習慣が今は大事だと思うのです!
kinshi_osyaberi2.pngosyaberi_ng_man.png

そしてお店の方には、テーブルの間隔を広げるとか、
パーテーションを設置するなどの感染対策も考えて欲しかったな。

楽しいはずの食事だったのに、なんだか不安を抱えることになってしまった
残念な外食でした。あせあせ(飛び散る汗)

2021年02月11日

ラフラバームオレンジを使ってみました。

毛穴の汚れ・・特に鼻の頭の汚れが気になっていて、
炭酸泡クレンジングとか、泥洗顔とか・・あれこれ使ってみました。
そして、やっと!お気に入りの品を見つけました!

ラフラ バームオレンジ・・
20210211_225424.jpg20210211_225518.jpg


柑橘系のすごーくいい香りがします。
天然のオレンジオイルが配合されています。
20210211_225452.jpg

マスカット大を手に取って、
両手のひらで温めて、少し柔らかくなったら、肌へなじませます。
肌もじんわりあたたまってくるので、
そのまま、ぐるぐるマッサージします。
そのあと水を加え、白くなってきたら(乳化する)
もう一度マッサージして、きれいに水で洗い流して終了。
洗い上りはしっとり、

メイク落としと洗顔は完了です。
でも、このバームオレンジには、5つの効能があって、
実は、マッサージと、角質ケア、美容パックもできているのです。


鼻の頭のぽつぽつが治まってきて、大満足。
ずっと使い続けたい一品になりました。

トライアルセットをぜひ試してみてください
お勧めです!

検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(04/29)母の日の贈り物・帰省のお土産に アンリ・シャルパンティエの焼き菓子
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
最新コメント
ファン



<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/