アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年12月19日

【片付けコンサルトに出かける】お友だちの家。片付け。断捨離?

今日はお友だちとランチ。

前々からお友だちとお話していて、
赤ちゃんや子どもたちがいるのもあって、

「なかなか家が片付けられない〜」って。

分かる分かる。

おんぶしてまで片付けしたくないし。
気持ちよくサッサと!片付けしたい。

ずー−−と片付け早くしなきゃの話してたんだけど、
友だちのお家もいつになったら遊びに行ける〜って話してたけど。

お友だちは今日のランチの流れで、
お友だち招く家仕様にしていなかったけど、
お家にあげてくれた〜。

むしろ押しかけてごめんだけど。

次女とその友達の赤ちゃん同士遊ばせて、
物を減らす努力したよね。

友だちはキッチン回りを整理してたような。
友だちの長男が帰ってきたから
勉強終わらせて、要る要らないの作業したよね。


まあ、
友だちも紙も捨てられない、
色々と捨てられないタイプなんだけど
(箱もパンを閉じるやつもとっておきたい)

そこは言っても無駄なので、
「どこに片づけておこうか?」と話しながら

なるべく捨てない方向で、
でも物は減らしていくように、合計2時間半私は集中してたよね。(笑)

片付けたのしーのよー−−。

友だちの長男は
お手紙が捨てられない系なのね

チラシの裏に書かれた手紙は
確かに手紙だけど、手紙の中でもランクは違うよね。

とか。

自分で制作したものはなんでも取っておきたい!とか。

母(友だち)と全く同じやん!って
心の中で笑いながら、

「手裏剣いる?また作らない?」とか
「(意味不明な紙)これはどーやって遊ぶの?」って聞くと
ちゃんと答えが返ってきて。

この子(友だちの長男)にはこの子の想いがちゃんとあるんだな、
と思って

ファイリングに片づけたわけよ。

でも。
ファイリングの厚みが凄すぎて!!
長男にも触らせて。
さすがにその厚みには驚いていたけど。

既にファイリングされてた手紙等々を見直したら
「やっぱりこれはいらない〜」って
手放せたの。

すごいじゃん!
さっきは要る!って言ってたのに。

「写真撮ってさよならする」って。

ただのチラシ、さよならしてくれたし、

ほー−んの少ししか厚みは減らなかったけど、
「さよならしよう!」と思えた気持ちがすごかったよ。


って、
我が家もやろうよ。

子の机の上が荒れ荒れだよ。(笑)

私の今週の目標は
そろそろ冬休みで色んな荷物を持って帰ってくるので、

子ども部屋の荷物置きを整理する!




友だちのお部屋ほんの少し片づけられただけだけど、
勝手に気持ちはすっきりしてるよ〜



お友だちのお家も
年末に向けて暮らしやすいお部屋になるといいよね。
年末はすぐそこだ。





ハート(トランプ)中学受験がんばれ〜って応援のポチっとしてください
中学校受験ランキング
中学校受験ランキング

ハート(トランプ)こちらも4人のママがんばれ〜〜!!ってポチっとしてください
子だくさんランキング
子だくさんランキング
posted by MINT at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己実現
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12345416
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。