アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年12月17日

【柚子シロップ作成】大量消費!

柚子を実家より持ち帰りまして。
大量というほどじゃないけど、

柚子湯にするかもだし?
って、6つ持って帰りました。

しかし、一向に柚子湯にする気配はなく・・
母(私)が管理してるからみんな柚子の存在も知らないだろうね。。

柚子湯にしてもいいけど、
ぶっちゃーー!

って柚子つぶされて、
中身が出てきて、
種や袋がぷかぷか浮く浴槽が思い浮かぶ・・・

やっぱり柚子湯にさせるのは嫌だなと思い、
柚子シロップたるものを作成してみようかと思いました。

もはや初めて挑戦するものはいつも実験だね。

2023年夏は
お友だちからたくさんいただいた梅で
梅シロップを2.5kg作成。

家族では飲みきれないからと
お友だちにも配ったし、
ご近所さんにも飲ませたし。←え?
みんな美味しいって飲んでくれたよ。

そんな感じで、柚子だったらどんな味になるかな〜と
柚子シロップ漬けてみました!

簡単なのよ、
果実:氷砂糖=1:1

瓶を煮沸消毒して、
1日2〜3回コロコロかき混ぜる要領でひっくり返す。
氷砂糖が溶けたら完成。

↑たったこの夏1回しか梅シロップ作っていないのに、
覚えていられるこの簡単なこと!

20日頃したら溶け切ると思うから・・・
クリスマス前には出来上がるかしら?

炭酸と割って、柚子炭酸!
柚子のお湯割り!

どれも免疫力アップや美容・健康に
よさそうじゃない??

大量消費で困ってる方、
やってみて!

柚子シロップはまだ完成していなくて、味見もしていないけど・・

飲める頃になったら
また反応書きます!

それまではネット注文サジーですな。

薬じゃなく果実で高ビタミン摂取!!





ハート(トランプ)中学受験がんばれ〜って応援のポチっとしてください
中学校受験ランキング
中学校受験ランキング

ハート(トランプ)こちらも4人のママがんばれ〜〜!!ってポチっとしてください
子だくさんランキング
子だくさんランキング
posted by MINT at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己実現
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12341528
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。