アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年11月21日

【残り421日】個人塾の体験をした

中学受験と言い出して、
まずは個人塾の申し込みを行った。

そもそもの前提として、
小1からこどもちゃれんじ、小学生講座を受講していた。

小学4年生からは中学受験するかどうかはおいておいて、
中学受験講座も受講し始めた。

もしかして、中学受験したいと言ったときに
下積みとなる基礎を用意しておきたくて。

ちょうどチャレンジのチラシに
進研ゼミの個人塾提携があって
前々から子どもに対して
「字が汚い」
「計算の過程が見えない」
「字が汚いから計算ミスする」
等・・グチグチ言ってきた。

それでも本人は気にしない。
多分気にはするんだろうが、響いていない様子。

本人が変わる気にならなければ変わらない。

これまで何度言ってきたことか・・

と。

今回塾選びで、個人塾も見てみる。
また体験を通して、第三者が子どもに対して
率直な意見を言ってもらうことで、

冷静に。
今の自分に何が足りていないか。
何をしていったらよいのか。

そのアドバイスをもらいたかった。

結果として、常々親が言ってきたことを
塾長にズバッと言っていただいた感じ。

きついけど、それが現実。

本人も、温かくも冷たく(?)言われて、
目が覚めたよう。


言うことなんて、これしかない。

がんばろう!!やるしかない。

posted by MINT at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学受験
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12315163
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。