アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2024年01月29日

【怒りドッカン】母、通報されるレベルですね。

反省の意味も込めて以下、書きます。

長男は、
学校、学校の部活、野球、中学受験の勉強、食トレ

いろいろと頑張っていると思います。


野球も中学受験も頑張りたいと言っているから、
応援したいし、
頑張っている姿を見たいと思ってしまう母(私)。


今日、
夕方までは自学したり、先日のテストの解き直ししたり、
前向きにできていたと思います。

私が、次男、長女の習い事に行っている40分間で
主人には、次女のお風呂を入れるかご飯の支度をしておいてほしかった。
(↑オーブン料理していたから、そのことだけは対応してくれた)

長男に、お風呂入っているか、学習の続きをするのか、
なにかしておいてほしかった。

帰ってきて。
ガタガタ


怒っている長男


何?
何かあった??



主人が同じ空間にいてくれたのですが、
勉強やらなくていいの?
だらけてていいの?

って聞いたらしい。

でも、
やらなかったのは長男だと。

そうか。
私が帰ってきたことで、焦ったのか?
自分に苛立ったのか?怒っている長男。

昨夜、あれもこれもしてたら、
寝れたの22時半だよ〜

と言ったので、

お風呂の準備をして迎えに行ったのよ、私。

だったら、のんびりしている間に
お風呂行ってきたらよかったじゃん。
勉強優先じゃなくて。

ご飯だって、
すぐ食べたいなと思っても、
私が出掛けた前と何も変わってなかったから、

母も怒れてくるわけよ。

長男何かにキレて
荒れだした。
腹が立ったから、外に出した。
この寒い冬に・・・頭冷やせと。



長男も私も性格が似ている。
怒ってカーッとなる性格。

母がこんなんだから、長男も同じように怒る。
理解している。

私が変わらなければならない。

子がどんなに荒れていても、
私は荒げない!!


無視をする!

平常心を保つ!!

無視をする!!←二回目


ほんと、それくらいじゃないと
子どもの思春期って乗り越えられないよね。。?

私はまだ浅はかだ。
修行が足りなさすぎる。

その日、その時は腹が立ったけど、
もっと冷静に。
観音様のように
仏様のように

心を無にして
受け流す気持ち、余裕が必要。



別にいま働いてないんだから、
外的要因ストレス少なくない?わたし。

もっと落ち着こうよ。

もっと、
まあ仕方ないか〜
で終わらせる気持ちもとうよ・・



年々、
諦める気持ちを増やしてきたけど、

またこの辺で、

まあ仕方ない。


そう思う気持ちを増やしていこうと思う。

自分への反省の意を込めて。



長女(小1)はそーっとタブレット学習していたよ。
紙からタブレットに変えたけど、
タブレットが楽しくて前向きに取り組めている!
【進研ゼミ小学講座】チャレンジタッチほかのタブレット学習との違い





次女ちゃんは、絵本読んで〜
って、持ってきてくれる♡
お兄ちゃんお姉ちゃんに読んでもらえて嬉しそう♡




怒りの原因はなんだ?
鉄分不足か?
子どもから大人まで日々の食事で健康に「食育と栄養」の資格【食育栄養アドバイザー講座】






サジー飲み足らんかな!!?




ちりつもで3000円貯まりました!
貯まったお金でアイス食べたら?コーヒー飲んだら?
プレゼント 招待リンクが届きましたプレゼント
いつものお買い物が楽しくお得になるアプリ「ONE」をはじめてみませんか?
登録は無料で、すぐに利用できます!

下のリンクからアプリをインストール!
https://wowone.onelink.me/550n/ozj4b4pk

細々とレシート投稿していくわ〜。


家のことから解放されて幸せだったな〜〜!
次はどこへ行こうかね。
平日休みの方必見! 土曜・祝前日以外がお得な宿泊予約「ゆめやどネット」






キラキラアイテムで気分を上げよ〜。



ハート(トランプ)中学受験がんばれ〜って応援のポチっとしてください
中学校受験ランキング
中学校受験ランキング

ハート(トランプ)こちらも4人のママがんばれ〜〜!!ってポチっとしてください
子だくさんランキング
子だくさんランキング
posted by MINT at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己実現
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12399877
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。