アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2024年01月27日

【残り355日】早起きお見事です。

おはようございます。

長男、6時半から学習しています。

母、ふっと目が覚めた時間、
6時半前に声かけただけで、

私はまだ布団の中でした。

布団の中から出られません・・。


すごいです。

で。
6:50には起きてこられた母。
様子を見ると

計算と漢字を終わらせた模様。
休憩している。

え??
これで朝学習終わり??
(心の中)

早起きせず、のこのこ起きてきたくせに、
小言の多い母です。

「ねえねえ、
せっかく早起きして、今朝みたいな
計算・漢字だけだったら
わざわざ早起きする必要ないと思うけど

どう思う?



長男「たしかに」


「そうだよね。
せっかくがんばって早起きするんだもん。
今までやってきている以外の学習しないと
せっかく早起きしてるのに勿体ないじゃん。?」


納得してくれた様子でしたので、
長男のチャレンジ中学受験講座の答え合わせの付き合いをしました。

【進研ゼミ小学講座】チャレンジタッチほかのタブレット学習との違い






なかなか気持ちを継続して、
学習し続けるって難しいこと。

わたしの学習宣言から、私は何一つ手を付けていない。
逃げている。

それに対して、
母の目覚ましの声だけで、
自分で起き上がって、
学習しに行く長男。

すごいよ。


今日の夜は、そろばん追加時間有りに野球練です。
忙しい長男です。

長男の習い事前、
習い事後の2回、
ご飯を用意して食トレサポートする母です。

長男の習い事の間に、
夕飯準備したり、
次男・長女の勉強みたり、

次女お風呂入れて寝かしつけて。

毎日、生きてるだけで忙しいね。
感謝。

絵本読んで〜
って、持ってきてくれる♡




サジー飲んで元気な自分を!




ちりつもで3000円貯まりました!
貯まったお金でアイス食べたら?コーヒー飲んだら?
プレゼント 招待リンクが届きましたプレゼント
いつものお買い物が楽しくお得になるアプリ「ONE」をはじめてみませんか?
登録は無料で、すぐに利用できます!

下のリンクからアプリをインストール!
https://wowone.onelink.me/550n/ozj4b4pk

細々とレシート投稿していくわ〜。


家のことから解放されて幸せだったな〜〜!
次はどこへ行こうかね。
平日休みの方必見! 土曜・祝前日以外がお得な宿泊予約「ゆめやどネット」






キラキラアイテムで気分を上げよ〜。



ハート(トランプ)中学受験がんばれ〜って応援のポチっとしてください
中学校受験ランキング
中学校受験ランキング

ハート(トランプ)こちらも4人のママがんばれ〜〜!!ってポチっとしてください
子だくさんランキング
子だくさんランキング
posted by MINT at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学受験
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12397380
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。