アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2024年01月10日

【残り372日】勉強にもスイッチが入る。

おはようございます。

毎朝のんびり起きてます。
時間に追われないってすてき。

ちゃうちゃう。
せっかくの時間を大切に使いな、って話。
母(私)の時間をね。
誰にも邪魔されない、自分だけの時間を。

私はせっかちなので、
起きてきたら最強に、全速力で
なんでもパッパ〜!と終わらせられるんだけどなー。

タスクをこなしているのであって、
自分の時間ではない。

自分の時間を持とう。
ちなみに今ブログを書く時間が最近の自分の時間。


さて。
長男の学習の話です。

今日は年始明けの、塾のテストです!
前々から分かっていたことです。

本人はやる気満々!

なのに、
宿題がまだ終わっていないww

というか、どれが宿題?
これも終わらせるの?と不明な模様。

「ちゃんと先生からの指示を聞いてこい」


言われてることを理解できない奴は意味ないぞ!


とイラつく私ですが、まだここは気持ち抑えて・・。

友だちに聞いてみる?

私のケータイから友だちへ連絡。
電話がつながって、二人の会話のかわいいこと♡←スピーカーフォンにしてます

「おはよう」
「おはよう」

「新年あけまして」
「おめでとうございます」

「今年も」
「よろしく」
「お願いします」

二人で交互に確かめ合うかのように話している♡
かわいい♡

で、
肝心の宿題の話。

電話掛ける前からせっせと取り組んでいたプリント用紙。

「それは今日じゃなくて、次の授業までに終わらせればいいんだよ〜」
(私:え?まじかよ、長男なにやってんだよ。)

「テキストも〇付けまで終わらせるんだよ」
(私:え?テキスト?確かにあるけど、やってたとこ見たことないけど)

「あ、xxってやつもやるんだよ」
(私:え!表紙に学力テストって書いてある。今日のテストの単元のとこじゃないの??
全く手付けてないやん!なにやってるん〜)


こんな感じで会話が終わりまして。

長男。
指示を聞けず。

聞いてきたけど忘れちゃう。って駄目なやつね。
忘れるなら、忘れないようにメモしてこい。
あーこれ学校の連絡帳とかの記載でも文句言ってたな〜

こーゆーところに出るんだよ。ったく。

とまあ、
外野がブーブー言っても仕方がないのでそっとしておきました。

午後からテストなので、
主人は午前のうちに長男と野球練習がしたかったそうなのですが、

長男 超集中モード。

2時間ぶっ通して、宿題終わらせてましたww

なんで今なんや。
もっと時間あったはずや!さっさとやっておかないからこうなるんだ。

そう思いつつも、

やらなきゃ!と分かってからの集中力ね。
すごいよ。

あっぱれ。

集中力があるって、大事。
だって、次男冬休みの宿題1枚終わらせるのに
分からない〜って。めっちゃ時間かかったからね。

ダメなんだけど、比較する人がいて、
集中力があることは素晴らしい、と気づけた。



モンダミンみたいなお口くちゅくちゅもしてる。
口内炎治るかな〜




家のことから解放されて幸せだったな〜〜!
次はどこへ行こうかね。
平日休みの方必見! 土曜・祝前日以外がお得な宿泊予約「ゆめやどネット」





旅行を通して何を吸収していくかな?




キラキラアイテムで気分を上げよ〜。



ハート(トランプ)中学受験がんばれ〜って応援のポチっとしてください
中学校受験ランキング
中学校受験ランキング

ハート(トランプ)こちらも4人のママがんばれ〜〜!!ってポチっとしてください
子だくさんランキング
子だくさんランキング
posted by MINT at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学受験
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12375897
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。