アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

● 旧;動じない男。●


● 一度着せてみたかったんですが…。

● カフェオレアーモンドバー。●

【DOUTORカフェ・オ・レ・アーモンドバー】
森永。100円くらい。223kcal
● カフェオレアイスをアーモンド入りの
 ホワイトチョコで包んだアイスバー。
 アイス部分がほろ苦くて香ばしくて本格的!
 ホワイトチョコはかなり甘め。
 アーモンドクランチが本当にたっぷりで贅沢。
 大きさも丁度良くて美味でした。

● 箱の軽さのわりに満足感がありました。
 やっぱりコーヒー部分がちゃんとしてて良いですね。さすがドトール。
 夏はコーヒー控えめになるんですけど、こういうの食べると恋しくなるなぁ…。

● ちなみに今冷蔵庫には水出し紅茶(→レシピ)と粉茶を常備してます。
 どっちが美味しいって意識も無いけど不思議と緑茶の方が減りが早いです。
 体が欲しがってるのかなぁ…。ビタミン足りなそうな生活だもんなぁ。
 心配していたカフェインもコーヒーほど影響無い感じ。
 体感、紅茶といい勝負かなくらいかな。

● ニベアのガッテン塗り。●


今さらニベア!
【ニベアクリーム】
(検索:Amazon楽天市場

● なんか最近ニベアが再評価されてるらしい。
 冬の保湿のあれですよ。海外の高級クリームと成分がほぼ一緒なんだそう。

● 巷ではそのニベアをガッテン塗りするのが流行っている様子。
 ※ガッテン塗り…洗顔後の濡れた顔に即保湿クリーム。ためしてガッテンが元ネタらしい。

● 試しにベタつきがちで使ってなかったオールインワンゲルでガッテンしたら良い感じ。
 そんなわけで最近再評価されてる安いケア用品いろいろ調べてみた。

ニベアソフト!
馬油!
ベビーパウダー!

● ニベアの硬さと香りが気になる人はニベアソフトが良いそう。
 クレンジングクリーム代わりにも使えるんだとか。

● 馬油はソンバーユが有名かな。
 浸透性が高く、体・顔・髪にも使えて油焼けもしないらしい。
 ニオイの問題と、使用量の調整がちょっとむずかしそう…。

ベビーパウダーも最近再評価されてるみたいで

 ・洗顔料に2つまみ入れてニキビ予防。
 ・肌に負担をかけないファンデ代わりに。

 とか色々利用できる様子。ネコの粗相を吸い取るのにも使えるw
 確かに吹き出物が出来そうな時に使うと良い感じ。やっぱ白いけども。
 メイクに使うなら固形が便利そうかも。


● 店頭でホントに品薄になってますよねニベアw
 ニオイが苦手なんだけど、試してみようかなという気持ち。

● 夏はテカるんで保湿いらないのかなと思ってたけど、どうも別問題っぽいですね。
 してみると意外と有効なんだなって感じがしてます。
 あと足らないのは美白だね…。
 粉茶も買ったし、緑茶ケアとか試してみようかなぁ。

 

● 旧;おかえりのチュー。●


● わりと熱心。

● ボンシックメロンパン。●

【ボンシックメロンパン】
ヤマザキ。100円くらい。468kcal
● メロンパンに練乳クリームをサンド。
 パッケージほどキレイな焼き目はついてませんがw
 大きくてなかなかふんわりです。
 まず一口食べた瞬間に広がるマーガリン風味。
 普通のメロンパンより強めでリッチな感じ。
 クリームはちょっと油分のあるミルク系?
 食べ応えバッチリでした。
 

● ボンシックってなんだろなと思って調べたら

 【bon chic】 一流の、シャレた

 みたいな意味のフランス語だそう。

● コレもそうなんですが、最近全面印刷の袋の菓子パンよく出してますよねヤマザキ。
 やっぱりパッと見実物より美味しそうで売れるんだろうか…w



● 時々思い出したようにペンタブドライバまわりをいじるんですが、一向に改善しません。
 作業の不便を補おうと、他の所がグレードアップしてってます。

● 先日はキーが認識しやすいように、キーボードにネイルアートのストーン貼り付けましたw
 指の基点になるF・Jと、押し間違える所にくっつけましたがかなり快適
 ブラインドタッチを練習中の方にもオススメです。
 

● 旧;さいたんきろく。●


● よく伸びております。



● いたましい寝姿。


● 腹毛に埋まりたい…。(ホントにやったらケリ出された)

● 目の悪い人のPCメガネ。●

● 以前パソコン用メガネの記事を書いたんですが、
 家メガネ環境で本格的に欲しくなったので、もうちょい調べてみた。

● というのも100均の黄色グラスをメガネの上からしてみたらクマが軽減したんですよ。
 でも視界は悪いし不便だしで、ちゃんとしたのが欲しいなぁと。 

● というわけで近視用ブルーライトカット候補。

クリップオン!
【クリップグラス】
(検索:Amazon楽天市場
● 今あるメガネにクリップで重ね付けするPCレンズ。
 わりと安いし持ち歩いてどこでも使えるのがメリット。
 中央の金具が多少視界に入るのと、
 どうしても全体が重くなるのが気になる所。
 似たような発想でメガネの上にメガネをかける、
 オーバーグラスというのもある。
液晶フィルム!
【液晶フィルム】
 (検索:Amazon楽天市場
● 画面に直接貼ってブルーライトカット。
 メガネを装備するわずらわしさが無いのが魅力。
 値段が張るのと、元の色が確認できないのと
 キレイに貼れるかな?というのが難点。
 ブルーライトのカット率はピンキリ。
度つきレンズ!
【度つきPCメガネ】
(検索:Amazon楽天市場
● CMでおなじみJINSZoffが有名ですが、
 店舗じゃないと度つきは無さそう。
 もうちょっと安価な所で←のECメガネ(フレーム少ない)
 あとはRuleレンズ交換コース
 今あるフレーム利用できて良いかなという感じ。
 ただクリアレンズだとカット率は一歩劣る?

● 一番下の度つきレンズが激安なので、
 好みのフレームは無いですが家メガネと割り切って作ってみようかと。
 送料含め3000円くらい。
 ただPCレンズにしたらかえってしんどいって人もいるらしく…。どうかなぁ。

● あ、以前書いたメガネの選び方の記事も置いときます。
 一番大事なのは顔に合った横幅。


● それにしてもクマの原因、何のことはない疲れ目だったんですね。
 自覚が無いって怖いなぁ。

● オール塩レモン。●

【オール塩レモン】
東ハト。100円くらい。29kcal/1枚
● ソフトクッキー、オールレーズンシリーズの塩レモン。
 甘めの生地にコリコリしたレモンピール入り。
 生地にもレモン味がついてるかな?
 塩は後味にうっすら。
 ひかえめな味で食べやすいです。

● ちょっとめずらしかったので買ってみた。
 オールレーズンオールアップルの果肉感を思うと期待はずれですが、
 結構がんばった量のレモンピールかなと思います。値段的にw
 レモンピールの香りがそこそこ口の中に残ります。

● 酸っぱさは全然無いですね。
 もっとジューシーにレモンジャム的なものが入ってたらなって気はしなくもない。
 それにしても歯にくっつく生地は全種共通なのかこのシリーズw

● 旧;玉座グレードアップ。●


● ネコベッド + ワイン箱。

●夏の美白とお茶の話。●

美白対策!
【食べるお茶】
(検索:Amazon楽天市場

● というわけで夏の日焼け対策に、まずは粉茶を買ってみた。
 というのも、美白に効果のあるビタミンはCとE。
 煎茶にたくさん含まれてるんだけど、普通に淹れると栄養素を3割しか取れないらしい。

 ・ビタミンC・・・メラニン抑制、抗酸化作用あり。
          鉄吸収やコラーゲン合成やストレスと戦うのを助けたり。
 ・ビタミンE・・・強い抗酸化作用を持つ若返りのビタミン。血行改善も。



● 粉茶の良いところは
 ・粉を溶かしてすぐ飲める。
 ・茶葉を丸ごと摂取できる。
 ・無理なく一日数回に分けて飲める。

● ビタミンは分割してちょっとずつ摂った方が吸収が良いそう。
 ミルクに混ぜて即抹茶ラテとか出来るのは良い感じ。
 ただし作り置きはダメ。粉が下に沈みますw

● 微妙に心配なのはカフェインもそのまま摂取しちゃう事かな。
 緑茶の場合タンニンと結合するのでコーヒーほど影響は無いらしいけど…
 あとビタミンEの摂り過ぎは骨粗しょう症を招くなんて話も。
 何事もやりすぎ注意ですね。

パゴダ日傘!
UVめがね!
CCクリーム!


● まあ帽子日傘は基本として、
 最近CCクリームなるものが気になってます。
 BBに美白効果プラスで、なんと色が肌に合わせて変わるのもあるらしい。どんな技術だ。

● あと目から入る紫外線もメラニン生成の指令として脳に伝わってしまうそうで、
 UVカットのコンタクトや眼鏡も効果があるのかも。


● お菓子にも使おうと思って抹茶入りを買ってみたんだけど、
 普通の粉茶も抹茶と大差なく使える様子。
 うーん、どっちでも良かったかもなぁ。美味しいけど。
<< あたらしいの。   v v v    もっと古いの。>>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。