アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【PR】テーブルマーク テーブルマーク「丹念仕込み 本場さぬきうどん」「さぬきうどん」

【PR】
提供:テーブルマーク

DC0BBEA7-52D7-4929-B5FD-9DCF3E1FCD54.jpeg

さぬきうどんは見たことがありますが
丹念の方は初めて見ました目
どんな味なのかとても楽しみです。

そして、ガチャガチャはたこ焼きが入っていましたてれてれ
めちゃくちゃ小さくてかわいいのですが、おそらくパッケージはそのままのようで裏にもびっしりと文字が書かれていました。
チェーンと穴のついたパッケージ袋でキーホルダーに
たこ焼きと箸はミニチュアとして?
箸めちゃくちゃちっちゃくて無くしちゃいそうです笑
他の方のレビューで中身はミニチュアと同じものが入っているそうなので開けなくても良いようになってるんですね!

たこ焼き 割り箸
お好み焼き へら
さぬきうどん 箸
ぱっくごはん 箸
コシノツヨシ ロゴ
↑公式キャラクターだそうです泣き笑い

それぞれにあった割り箸などが付属しているようで芸が細かいですね拍手


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


34FADB8D-DE4F-4F10-8E87-87C9160E003F.jpeg

AA84881B-54AA-4A02-9264-FB538A991175.jpeg


「丹念仕込み 本場さぬきうどん3食」× 簡単サムゲタン

きょうの料理ビギナーズでやっていた
簡単サムゲタンが美味しくて今回で作るのは3度目。
いつも、オートミールやご飯で〆ていましたが、
今回は「丹念仕込み 本場さぬきうどん3食」で締めてみることにしました♪

D3AFB167-1E5B-4259-9C28-18E9E1D69DB5.jpeg

サムゲタンのざっくりとした作り方は

鶏を塩で揉んでしばらく置いて拭いて臭みを取り
水に、スライスした生姜、赤唐辛子、酒を加えて鶏を加え
水から茹で煮立ったらアクを取り、
四つ割りにした大根を加え
蓋をして弱火で30分。

これで完成きらきら
43526164-EAA8-4C2C-BA6B-47B7ED06B129.jpeg

本当はこの日にうどんまで入れて食べる予定が
他にも料理が多くて締めれませんでした笑
この日は鶏肉と大根とスープ少し飲んで寝かせました。

E5C80EEB-3650-4B1C-8297-CDDA6D96DA7D.jpeg
60D4C4DC-5585-4278-BF55-4E2C35C5F589.jpeg
73966E8A-9B69-46C3-B2CD-1B3D2553D1D3.jpeg
2BCCA738-6695-47BE-A10F-10DEA1D4BEA1.jpeg

翌朝スープを温め直して、「丹念仕込み」を入れてみました。
さっと火が通って良いですね♪

2ED6E25B-C5D8-4469-8EC8-48A04EDF0E4F.jpeg

美味しい出汁をうどんが吸ってたまりませんでした。
ふわふわで弱過ぎずコシがありすぎると食べづらくて苦手でなのでちょうど良い食べやすさの麺でした。
70代の母も基本的にうどんは最後まで食べれず大半残してギブアップしちゃうのですが今回は完食!
家族からも大絶賛でした〜

朝食として食べても胃の負担があまりなく良いなと思いました。

あまりの美味しさからまたサムゲタン作ったら使いたいなと思いました。
検索してみるとトキハのネットショッピングにあったので、大分市だとトキハで買えるかも知れませんね!
リピートしたいので探しに行ってみようと思います♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


A1F329A1-629D-4839-BE59-755718728FC4.jpeg
47ACE84F-4583-4F0A-BA28-8C70B8F89865.jpeg


「さぬきうどん5食」× 胡麻味噌スープ

86E42181-1846-42B5-A01D-C4A60446256A.jpeg
65A3381A-2709-4DD7-B99E-588C70CFA56A.jpeg
2A7C416D-2870-42C0-9214-A81D09F10E69.jpeg
ずーっと美味しい坦々麺が食べたくて…

40FE98B3-E59D-4963-A667-358263D87738.jpeg

ミキサーにトッピング用の胡麻をすって
味噌、胡麻、塩、砂糖、鶏がらスープ、お湯を加えてブレンディング

C0D4A0FF-55DE-49AC-A263-145A969BF6BC.jpeg

鍋に移して
豚肉に火を通して

さぬきうどんを追加、麺がほぐれたら

ピーラーでヒラヒラにした
大根、にんじん、牛蒡、
食べやすい大きさに切った白菜、ほうれん草
をさっと下茹でした野菜を加えて一煮立ち

5514EC67-C536-4239-9B8F-3BC7CAFED102.jpeg

取り分けてトッピング用の胡麻を振りかければ完成きらきら

本当はタレに豆板醤を入れておいた方が美味しいのですが
辛さの調節は各自で行いたかったので別に添えました。

あまりにも美味しくて一気に食べてしまいました笑
こちらの麺もコシはあるものの強すぎるコシでは無いので食べやすく、タレが絡んで美味しかったです♪
坦々麺というと中華麺が良いのかも知れませんが、
さぬきうどんはタレとの相性抜群なので今までラーメンと組み合わせていたようなスープとも新たなケミストリーが生まれるかも?と楽しみになりました。
こちらも便利なのでストックに買いたいなと思いました。


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。