アフィリエイト広告を利用しています



カスタム検索




最新記事
カテゴリアーカイブ

PING送信プラス by SEO対策


ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2009年08月11日

初体験!!

こんにちは

皆さん、もうお盆休みに入ってますか?
今年は14.15.16と週末になるので、

まだっていう方もいらっしゃるのでしょうか?

私のお店、お墓が目の前に見えるのですが、
今年は花の売り上げがまだ芳しくありません。

ちょっとまだ早いのか、お天気も影響するのか、
おそらく明日あたりが一番の売り上げを示すんじゃないかと
思っていますが・・・



さて初体験びっくりって
別に私の初体験ハート話じゃありません落ち込み

そんなもの聞きたくもないでしょうが・・・

実は今朝地震がありました。

お困りの方もいらっしゃると思います。
お見舞い申し上げます。

ちょうどNHKのニュースを見てたら、あの何とも違和感のある
変な音が割って入ってきましたびっくりそう

緊急地震速報です

試験放送でやっているのは何度か聞いたことがありましたが
なんと実際のニュースの中で本物の速報が・・・

アナウンサーの方はさすが、

「間もなく大きな地震がやってきます」
「落ち着いて行動してください」


その何秒か後に地震

画面も大きく揺れていました。

あんなもの役に立たないと思っていましたが、
すごい技術ですね〜。

そしてすぐ地震情報、津波速報と続きます。

「落ち着いて行動してください」を繰り返していましたが
手慣れたものですね。

何度も練習しているのでしょうか。





もっと精度が上がって速報がもっと早く出せるようになれば
災害ももっと少なくなるんでしょうね。

今日は感動の初体験でした音符





各家庭に置いておきたいですね







posted by kissy at 17:43| 日記
プロフィール
kissyさんの画像
kissy
メタボなくせに食べること大好きオヤジです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。