アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月09日

ゲーセンのとある風景

ゲーセンにナンパはつきものです(タブン)

夜になるとそれっぽいにーちゃん達が増えてきて、それっぽいねーちゃん達に声をかけている様を見ることがあります。

まあ私のようなオッサンには関係ないので、若いっていいのお・・・と、ニヤニヤしながら見てることがあるんですが、たまにスゴイのを見ます。

オイオイ・・・さすがにそれは無謀だろにーちゃん・・・というのやら。

オイオイ・・・どこねらってんだよにーちゃん・・・というのやら。

人間ウォッチングはおもろいですからね!

とりあえず、一人の男として、知らない女の子に声をかけようという、その無謀かつ無駄な勇気と努力は買います。

女心ってのは難しいですからね・・・。話かけて楽しそうに笑っているので、「おっ・・・アレは成功か・・・?」と思いきや、結局女の子はその場から動かず男性陣が諦めて撤退なんてのもザラ(南無)

プリクラとベンチにいる女の子は狙われやすい感じ(むしろ狙われたいのかもしれん)ですが、結構腰は重いですね。

以外について行かない!もちろん単純に好みのタイプじゃなかっただけなのかもしれませんが。

チャラい感じのにーちゃんがナンパしていても、あまり興味ないというか、そのまんまなのでつまらんのですが、時には純朴そうな、普通な感じのにーちゃんが頑張っているのもみかけたりします。

そういうのを見ると、無駄にこっちまで緊張してきます(爆)

おっ・・・行った!!!さあどうなる!?みたいな。

でもさすがに押しが弱い。距離感もある。ヤンキーみたいな釣ったばかりの秋刀魚みたいにピョンピョン飛び跳ねるタイプはふっつーーーーーに女の子の座ってるベンチの隣に座りだしてしゃべりだしますからね。図々しいというか度胸があるというかただイカれてるだけというか。

おとなしそうな男の子はえらい離れた距離から弱気にボソボソッと声かける感じで。声がきこえないっす・・・っていう。

どちらがウケがいいのかは結局はその女の子次第なんでしょうけど、なんとなくどっちもムリっぽい気はする・・・。

まあね。目的分かりませんしね。単にプリクラとりに来ただけなのか、ナンパ待ちなのか、ただの暇つぶしなのか。

そりゃ成功率が低いのはある程度仕方ない。

というわけで、オジサンの所見を。

まず第一に、男性陣は女性陣より同人数以下で声かけるべき、と思います。

例えば、男4人で2人組の女の子に声かけるとか、こういうのはほぼムリだと思います。(ついていく子もどうかと思う)

だって怖いでしょう?ついていったら何されるか分かったもんじゃない。そんなもんついていけるかっての。

自分ではそんなつもりないとか、ただ純粋に出会いを求めてとか、普通に遊びたいだけだとか、そういう考えは捨てた方がいいと思います。

だってそんなの初対面の女性に伝わるわけもなく、ましてやナンパするような男のことを信用してもらえると思う方がどうかしてる。

男性陣は人数が多いと強気になって声かけるってのをよくみますが、これはまったくの逆効果です。ナンパ向いてないと思います。

逆はOKです。男2人で女の子4人とかのグループに声かけるのは悪くないと思います。

女の子もイザっていう時多勢に無勢で安心なので、話を聞いてくれやすくなります。

でも倍の数いる女の子の視線に耐えきれず、声をかけれないって男がほとんどです。つまりそういう人はナンパむいてないんです根本的に。いい意味でも悪い意味でも。

4:4みたいないわゆる同数は微妙です。男性陣に一人でも残念君が混じっていると、その時点で女性陣は大幅にトーンダウン。誰があの残念君担当するの・・・?となり、仮に一人二人イケメンがまざっていても、女性同士の友情の壁の前に撃沈します。

同数である場合には、全体のバランスが大切になってきます。

男1:女4みたいなのもいいと思います。というかそっちの方がよほど確率いいと思います。以外に誰もしませんが。

大切なのは女性視点で考えることです。

深夜突然声かけられた得体の知れない男達に女の子がホイホイついていくと思いますか?って話です。

ナンパのスタート地点として、男性数が女性数より少ないってのは結構重要だと私の経験上は、そう思います。

女性の警戒心をなくすというのが一番大切です。

もちろん見た目がお気に召さなければどのみちダメなんですが・・・。

でも普通のナンパよりは要求される顔面レベルが下がるとおもいます。これは間違いなく。

「まあ悪い人じゃなさそうだし暇つぶしにいいっか!」的なノリでOKだったり、枝目的であったり、なんだかんだ悪い印象さえなければ遊べたりすることはあります。(その後は知らん。努力次第)

で、適当に雑談やらカラオケでもいって仲良くなると、誰か友達呼べない〜?なんて女性の方から言われたりとか。

繰り返しになりますが、ナンパにおいて一番大切なのは、女性が安心できる環境を準備することです。

顔面レベルはその次かその次の次くらいで十分。トーク力があれば顔面レベルはそこまで重要じゃない。

この辺の考え方はホストとかにも通じるものがあるかもしれませんね。

というわけで、1人で4人とかに声かけるのは勇気がいりますが、そのリスクに見合った価値はあるとオジサンは思うわけです。

まあでもナンパのきっかけなんてたくさんありますからね。無理にゲーセンとかでやる必要性を私は感じません。

車の運転中、ムリな割り込みされてムカついたんで止めて説教してやろうとしたら乗組員が女の子4人とかで無駄に仲良くなっちまった・・・とか

自分の駐車場に止まってる車があったんで注意しにいったらフレンドリーな女の子達で仲良くなっちまった・・・とかね。

思いがけない所にいろいろありますね出会いって!

とりあえず私が女なら、狙ってナンパしてきた人間には例えイケメンでもついていかない気がします。

偶発的な事象による出会いであれば、いい人そうであれば、とは思うかもしれません。

安心感のほかに、出会い方の大義名分というのも女性にとっては重要なものである気がしますね!

posted by medalgame at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2015年01月05日

せっかくなのでもうワンショット

なんだか不幸自慢みたいになってきましたが、どうぞ見てやって下さいw

この画像で車種を特定出来たら大したものだと思います(遠い目)
2015-01-02 15.23.49.jpg

正面からマイカーを見たとき、ボクには悲しみ以外の感情が出てこなかったとです・・・。

田舎恐るべし。北陸恐るべし。

都会の方の毎朝の通勤ラッシュの満員電車などテレビで紹介されるのを拝見するたびに本当に大変そうだなって思ってます。

普段はね。正直な話、私の住むような田舎では一人一台車社会なんで、そういう部分ではすごく自由というか小回りもきいて楽なんですが、やっぱりね・・・人生うまく出来ていて、すべてが楽におさまるようなウマい話なんてないんですよ・・・。

日本海側の冬は本当に悲惨・・・。普段満員電車も乗らず自家用車で悠々自適に過ごしている分の代償を冬で払え的な勢いで・・・。

天気予報みると、ほんっっとにこれでもかってくらい日本海側と太平洋側で天気も気温も違う・・・。

悲しくなります。

都会の友人は「こっちは雪なんて積もらないからそんなのみたことない!楽しそう!」なんて簡単にいってくれますが、もうね、見飽きてるんですよこっちは・・・。

腐るほどみて腐るほど雪かきしてるので、もうそろそろ、もういい加減に、この不毛な時給0円の重労働から解放して下さいって毎年本気で思います・・・。

北陸でこれですからね。

別に馬鹿にしているとかじゃなくて、本気で北海道の冬とかどうなってるんだろう・・・?

変な話、雪が積もるとどこに行くにも何をするにもいつもの何倍も時間がかかります。

デスクワーク以外のお仕事であれば、確実に支障が出るレベルです。営業でるにしたってすごい時間ロスでます。

配送するにしたってすごい時間ロスでます。

いったいどうやってその分の時間の損失をみんな穴うめしてるんだろうって冗談抜きに真剣に毎年思うんですよ。

北陸はまだかろうじて動けますけどね。

北海道の本気の冬とか雪はメートル単位でしょう?もはや1車線通行だらけでしょう?ワダチひどいことになってるでしょう?そもそも対向車きたらどうするん・・・?

自分が雪国だからこそいつもそんなことを色々思います。

てかそんな状態で仕事になるわけがないよねっていう。でも特にニュースでそういう報道は見たことがありません。

どうやって「通常営業」してんの・・・???

真剣に謎です。

例えば8時半始業の会社(普段の通勤時間30分程度)に勤めていて、明け方4時に起きて3時間雪かきしても多分遅刻だと思います。

昔私が普段1時間かかる会社に勤めていた時、冬は大体2.5〜3時間私かかりましたからね。本気で死にますよ。疲労と寝不足で。

不思議なんですよ。どうやってみんな生活機能させてるのか・・・。

私はあまりにも雪がヒドイ時はもう家に帰るのすら面倒で会社に泊まったことも何度かあります。

帰るのに2〜3時間、そこから飯風呂、家の雪かき、明日どうなるか分からないから早起き、そんなリスクやら手間やら考えたらもういっそのこと会社に泊まった方が遅刻の心配もないし精神的に楽だなと・・・。

北海道だとまさしくそういう状況になる気がしてならないんですがどうなんでしょうか。

北海道で仕事をされている方の話を聞いてみたい今日この頃です。

ほんともうオジサン腰ムリやで・・・。
タグ:北陸
posted by medalgame at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

・・・とはいったものの、年末から収支マイナスでかなりつらい状況です。

周りの方は出てましたね・・・周りは・・・。

特に年末のグランドクロスは気が狂ったようにJP連発してました。裏設定でもあるのかってくらい。あんなに連続でJPでるのはじめてみましたよ。

1時間以内に4回。すぐそばのスロットコーナーで4号機の北斗の拳打ってたので分かりますが、JPチャンス8回くらい中4回JPです。

すごい確率・・・。

一人が5000win+2900win 一人が4000win 一人が2100win くらいだったと思います。

うらやましすぎる・・・。客は満席だったので吸い込みもハンパなかったんだと思いますが、それにしてもすさまじい。

一方私はというと、余裕で北斗死亡。しかし相方がそれを尻目に北斗2?(2になるのかな?拳王ターボとかあるやつです)で無駄に激闘乱舞で捨ててある台を拾ってそこから鬼爆連で無駄に無駄に無駄に3000枚くらいたたき出してました。

なんでおれだけ・・・。

悲しみがこみ上げる年末となり、トドメは大雪。

元旦、2日と連続で我が県は大雪となり、我が車は深い雪の底へ・・・。
NEC_0022.jpg

画像では見難いんですが、軽く70cmくらいありました。元旦と2日は吹雪の中3時間ずつ雪かきして体中筋肉痛・・・。

もうね・・・お金くれよってレベルです。雪国ですから雪かきはもはや宿命というか、毎年恒例のことで驚きはしませんが、タダ働きってのが・・・。お金くれればいくらでもやるのにって言いたくなるくらい悲しい時期です。

初詣はまだいってません。雪で行動力は激減し、近所のスーパーで食料を補給するのが精一杯でした。

つまり何がいいたいかというと、元旦以降、今日まで生活に関わること以外でまともに外に出てないってことです!

今日から初仕事で年始の挨拶周りに午前中いってきたんですが、もう完全に仕事モード復活。

おれの・・・おれの正月休み返せ・・・返せよ・・・状態です。

寒すぎて体調も崩すわ有馬記念は210円しか勝てないわ競輪グランプリは100円足りずにマークシートから消したやつが入ってきて外すとか漫画みたいなことになって本当にロクな正月じゃなかったです(爆)

ふう・・・新年早々結構愚痴ってすっきりしました。ありがとうございます(謎)

こういう話、外で言い様もないので、自己満足ブログ(チラシの裏)に書かせていただきました。

こんな1ミリの価値もない話を最後まで読んでくださった心やさしいそこの貴方!

きっと今年はいいことがありますよ!どうかご利益ありますように!

(負の部分はすべて私が吸い取ってる気がする・・・)

というわけで、今年もはりきってメダルゲームがんばりましょう!

※パチンコ産業は利用者が全盛期に比べ1/3、売上げは1/2に冷え込んでいるそうです。

なぜ利用者が1/3なのに、売上げは1/2なのか?するどいご指摘です。

一部のヘビーユーザーが鬼のように落としている結果だそうです(恐ろしい・・・)

それでは皆さんにとって良い年になりますように!
posted by medalgame at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2014年12月29日

体調不良

こんにちは!昨日の晩突然強烈な吐き気に襲われダウンし、今は結構回復しましたが、さすがに病みあがり的な感じでまだどうにもイマイチ体調がすぐれず仕事場で安静にしております。

吐き気以外は特に何もないので食あたりか何かなのかもしれないですが、あんな強烈な吐き気は久々で夜9時くらいから7時間くらい布団の中で吐き気と戦いながらもがいてました。

せっかくの年末、体調を崩すと台無しですからね。皆さんもお体大切になさってください。

ちなみに先週の土曜日にグランドクロスをしてきたんですが、2時間ほど粘って-70枚くらいでした。

初の青ビンゴで4ライン揃いというのがでて、レギュラープレミアムモードに。

それが伸びて900枚くらいでて、赤ビンゴの3ラインで500枚くらいでたのとあわせてプチJPみたいな感じで600枚くらい使っていた分を取り返してチョイプラくらいまでいきましたが、その後多少のまれて結果的に-70枚くらいで帰りました。

まっっったくJPが出る雰囲気はなかった・・・。

やはり年末は還元率シメてますかね。

年末時で仕事も休みに入った方も多いはずですが、なぜかお客さんも異様に少なかったんで、回収モードにやられてるのかな?なんて思ったりもしました。

ホントお客さん少なかったw朝11時くらいに行ったんですが、メダルコーナーのお客さん2人。。

普段の土曜日ならこの時間10人以上は普通にいますからね。

むしろ普段と逆じゃないの!?って思うんですが、どうなんでしょう。

スピンフィーバー2の撤去後、まだそのスペースは空いたままです。スロット台も電気がついていない台が多数・・・。

相方がボソッと私に一言

「ひょっとしてこの店つぶれるんじゃないの・・・?」

おいおいやめてくれよ縁起でもない・・・。

でも確かに最近活気がない。

はっきりいってメダル持ってるお客さんて持ちメダル遊戯なのでいわゆる普通のゲームとかしない方だと1円も使いませんからね。人多くてにぎわってるように見えても実際のお店の利益はかなり少ないのかもしれません。

メダルゲームを楽しんでいる方は比較的年齢層も高め?(高めといっても20後半〜くらいにみえますが)なので、多分音ゲーとかレースゲーとかは全然興味ないと思われ、メダルゲームのためだけにゲーセンに来ているように見受けられます。

ってことはやっぱりお金使ってない方が多いような。常連さんの顔は大抵覚えた(覚えるくらい自分も通ってる時点で覚えられてる気もする爆)んで、メダルの貸し出しとかタイミング合うこともあるんですが、貯メダル数がヤバイ。

永遠にタダで遊べるくらいのメダルを所持している。

そら店は儲からん・・・。

どうなるんだろうこの店・・・何て思いながら店を後にした土曜日であります。

個人的には潰れて欲しくないです。十分満足しているので・・・。

とりあえず体調回復まではデスクワークとサミータウンでのんびり過ごそうと思います。

では皆さん良い正月を!
posted by medalgame at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2014年12月26日

とあるキャバクラに連れて行ってもらった時のお話

今年も終わりですし、せっかくなので変な話で締めくくりましょう!例によってメダルゲーム関係ないですがっ!

少し前の話になりますが、あきらかにソチラの方と思われる夜のお店を経営している方にキャバクラに連れて行ってもらったことがあります。

何度かその方のお店にお邪魔させていただいているうちに、おねーちゃんのいる店にいこう!と誘われて、断るという選択肢は私に与えられておりませんので、「えっ、でもボクお金ないっすよ・・・」というと、「そんなんもちろんおごったるで!」というので、恐る恐る人生初のキャバクラへいくことになった、というのが流れです。

まあなんていうか、完全に場違いでした。どうみたって私だけ浮いてますよねっていう。

なんかもりあげるゲーム?みたいなのとかやるんですけど、なんせ仕組みがよーわからん。

カラオケ一曲歌って罰ゲームに一気のみとか、飲み終わった後に「おいしいわん!」とかみんなで言ったりとか完全に私の頭は???。なんかそういうルールでもあんの・・・?状態でした。

まあその経営者の方を仮にローズさんとしましょう。赤が好きな方でお店が赤基調だったので。

ローズさんはもう手馴れたもので、酔ったフリなのか本当に酔ってるのか分かりませんが、女の子さわりまくり。

オイオイそこレッドゾーンじゃねえのか・・・という所も容赦なく突き進む突き進む・・・。

そしてローズさんを相手をしている女の子がこれまた強い。笑顔でソレをうまくかわすかわす・・・。

見た目20ソコソコの女の子なんですけどね、見るからにコワモテのローズさんを笑顔で怒らせずにうまくかわすってどんだけ場慣れしてんだよ・・・と思いながらみてました。

もうなんかね、住んでる世界がほんと違うんだなって実感しました。やっぱり普通の人につとまる世界ではないと思います本気で。

で、当の私はというと、ローズさんが私のために一人女の子をつけてくれたんです。これもまた20前後くらいの若い子で、かわいい系の方でした。

でもまあ私なんてトラの檻に入れられたウサギみたいなもんですからね?
どうしていいか分からないわけですよ。
お触りどころのさわぎじゃない。そもそもいったい何をしゃべるのこういう世界の人と・・・?共通の会話なんてあるの・・・?状態で、まあローズさんとその担当の子のやりとりをみていて軽く放心状態というかボーッとしてたんですが、そこでローズさんの合いの手が。

「オイ、まいちゃん(仮名)、K君の腕くらい組んでやれよオイ」

この一言で場が動く。 (てか最後の「オイ」が怖いんだって・・・爆)

「あっすみません、全然いいですよ!」と私の腕をつかんでくる。すみません・・・おっぱいあたってるんですけど・・・。

「何か飲みませんか?あっ私も一杯いただいていいですか?」

まいちゃんの怒涛の攻勢が始まる。

私のHPはすでに0。カルチャーショックによる精神的ダメージも多く完全に放心状態。

「あ、あー・・・ちょっと自分決めれない(奢りでつれて来てもらってる身分の私に勝手に飲んでいいとか決めようがない)ので、ローズさんに確認してもらっていいですか?」

ローズさん「おー飲め飲め!好きなもん飲めや!K君も好きなの飲んでいいでな!」

もう完全に出来上がっていてお気に入りの嬢にベッタリなローズさん。人目なんざ気にしちゃいねえええええ・・・。

ちなみにそのキャバクラの店長さん(これがまた見た目怖すぎ爆)も友人らしく、待遇はかなりVIP待遇。愛想もよくて私にもやさしくて対応はすごくよかった・・・。でも多分私一人で行ってたら4600度くらい対応違ったとは思います(確信)

まあそんなんで、かわいい女の子の肌が触れている状態で本来であればシアワセな時間であるはずではあるんですが、私は完全に放心状態なので、そんな余裕なんざあるわけもなく。

後半は気を使われることが段々苦痛になってきて(痛客と思われてるだろうし早くかえりてええ状態)、「無理に体密着させなくていいですよ」とか意味フ発言をしだす始末(こういう客が一番めんどくさいだろうなと後で思った爆)

嬢相手の会話は常に敬語。なんで30超えたおれが20くらいのキャバ嬢に萎縮してんだよ・・・と脳内では自分に突っ込み入れまくりなんですが、夜の世界のオーラに屈してヘタレ根性全開に。

なんかねえ、色々話かけてくれるんですが、メンドクサイんですよそれに相槌打つのが・・・(ほんと夜の世界むいてない)

だって嬢はお金が目当てなわけじゃないですか?

私お金ないわけじゃないですか?

ビジネスマッチングしてねええええっていうね・・・。

当然二度目なんてあるわけもないし、いくら甘い言葉でささやかれてもどうすることもできんので、早く終わってくれんかなこの時間てな感じでした。

とはいえオゴリで連れてきて貰っておいて、ローズさんは気持ちよく楽しんでるのに、「そろそろ帰ります」ともなかなかいえず、どうしていいか分からないまま2時間ほど。

ちなみにですが、かわいいのはかわいかったんです。好みかと聞かれれば文句なく好みです。

でもまったくいわゆる欲情的なものはなかったですね無駄に。また会いたいだとか、どうにかしたいだとか、そういう気持ちは完全に0。私のような、夜の世界知らない人間ほどハマるとヤバイってテレビなんかでもよくみたりしますが、私はまったくそういう風にはなれそうになかったですね。

楽しいとも思わないし、関わりたいとも思わなかった。

なんかやっぱり色々な意味で夜の世界はコワイ。それがすべてな気がする・・・。

ですので、どうかメンドクサイ話になりませんようにってひたすら願ってましたw

まあ嬢の服装も服装ですしね。目が脚や胸元にいくのは男としてはある程度仕方ない・・・。

でもなあ、これでハマって勘違いして自分の女にしたいって思える男性の方が私からすると謎ですな。

うまくいくわけないだろっていう。ある意味度胸あるというか強いなあと男として無駄に尊敬する部分も0とはいいませんが・・・。

まあやっぱり私は昼でしか生きられない人間なんで、普通の女の子とキャッキャウフフしているほうが気楽でいいっすわ・・・という結論に達しました。

ちなみに私が飲んだウーロン茶、1杯1,300円でした(震)

2Lのペットボトル買ってきて氷入れて出せば1杯あたり10円程度だろうね・・・。

さすが夜の世界というべきか・・・。恐ろしすぎる。

そんなわけで携帯番号かいた名刺渡されましたが、帰ってすぐ捨てました(爆)

だって自分で行くことなんてありえないですしね。

いい社会見学になりましたとさ・・・。

おしまい!
タグ:キャバクラ
posted by medalgame at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2014年12月25日

メリークリスマス!そして伝説へ

皆さんメリークリスマス!

今年も残すところあとわずかとなってまいりました。

社会人の方は明日で仕事収めという方もいらっしゃるかもしれませんね!(羨ましい)

学生さんはすでに冬休みに突入!ということもあって、一層プライベートモードに入られているのではないでしょうか。

お休み期間中は・・・彼氏とデート?彼女とデート?家族で旅行?豪華な外食?

いいですね〜本当に羨ましい!

私は昨日深夜にカレー味のカップめんを食べて、何気に体重を量ったら、普段より2キロくらい増えててビックリ!

最近夜中にちょこちょこ食べていたのがダメだったようです・・・。というわけでダイエットモードに突入しました。

さて、休みになったら、当然(当然なのか)ゲーセンに行くということになるわけですが、もう今年も最後ですしね、パーッと勝負したい所です。

そこでなんですが、何で今年をシメようかと。やはりここは定番のグランドクロス&アニマロッタか。

たまにですね、スターボートをしていると近くに設置されているドラゴンキングダムからガオーガオー聞こえてきてちょっとやりたくなるんですが、何せ出玉が少ないですからね。強欲な私としては1000枚級のパワーが欲しいので、目はいくんですがなかなかプレイする所まではいかない感じです。

それよりもなによりも今一番気になっているのは撤去されたスピンフィーバー2の後継に何が導入されるのかということです。これが気になってしょうがない。

スピンフィーバーって3あるんでしたっけ?だとしたらそれもアリかなぁ・・・。

スペース的にそんなに大きな台は入りきりませんから、4人プレイ級の台が導入されることになると思うんですが、最近の台で4人プレイ級の新台って何かあるんでしょうか。

うーん、不安と期待が入り混じってます。

後はリアルパチンコに1回いくかも(ゲーセンの調子次第ではある・・・)です。打ち収めってやつですね。まあ行っても1円パチンコか5円スロットに3000円くらいしかやらないですが!

続けて年末は競輪と競艇に友人と一回くらいずつ運試しに(ギャンブルばっかりですな!)

年いくとね、寂しい話なんですが、男がいける場所って限られてくるんですよ。女性はどこに行っても絵になるのでいいですが、男なんてなかなか肩身狭いもんで、あまり人目につくところというか、哀愁がただよう所には顔を出せなくなっていくのです・・・。ですから、オッサンがいても違和感の無いところっていうと、娯楽施設の少ない田舎では、せいぜいパチンコ・競輪・競艇・競馬・ゲーセンくらいしか足を運べる所がないのです(哀)

このブログを見てくださっている若い男性の方!若いうちにたくさん遊んでおいてね!年いくとほんとどんどん行動範囲が世間の目的に強制的に狭くなるよ・・・。

ちょっと切ない話になりましたが、後は幼なじみとの忘年会が年末にあるくらいです。大体これは恒例で、友人の経営する居酒屋で一次会の後、カラオケにいって、最後に雀荘で麻雀大会をしてシメってパターンになります。

人間年をとっても幼なじみは幼なじみです。中には課長とかに昇格している友人もいて、会社では課長なんて呼ばれてるみたいですが、私にとっては小さい頃からのイメージ変わりませんからね。昔からのあだ名でまこちゃんとかそのまんま呼びますが、なんかそういうのもいいもんだな〜なんて思ったり。

会社の顔とプライベートの顔。やっぱり友人っていいもんですね。

ラストは有馬記念かな?

実は私無類の馬好きでして、競馬だけじゃなく乗馬クラブとかも顔出すほどの馬好きです。別に賭け事としての馬の魅力というより純粋に馬が好きなんですね。あの眼がなんとも・・・。馬の眼ってホントやさしい眼をしてるんですよ。

それでいて何か切ないというか人の心を見透かしているようなあの眼に惹かれる。

動物は正直ですから。人間同士みたいな駆け引きとか色々な有象無象無しに付き合えますからね。心が癒されるんです。ちなみに動物は全般好きです。犬も猫も。犬であれば柴犬が一番好きで、猫であればロシアンブルーが一番好きです。

柴犬はあの愛嬌ある姿が、ロシアンブルーはあのまったく人に懐きそうにない眼力がたまりません。(実際ロシアンブルーは飼い主と認めた人(つまりご主人様)には懐くようですが、他人には一切懐かないそうで(ペットショップの方談))

有馬記念は多分ジェンティルドンナとゴールドシップを買います。

後ラキシスの複がおいしければラキシスの複にも張ろうかなって感じです。

ただゴールドシップはムラが多いですからね・・・当日のパドックの様子を見るまでは怖くてなんともです。

さて、長くなりましたが、そんなわけで、今年もあと少し、皆さんにとって良い年末年始になりますように!

メリークリスマス!

※注 タイトルの「そして伝説へ」は特に意味がありません。ドラクエ3が好きで入れてみたかっただけです(素)
posted by medalgame at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2014年12月22日

訂正とお詫び

× スターボード

〇 スターボート


でした・・・。

ブログを立ち上げて以来、まったく違和感なく気付くことがなかったです・・・。

ちょっと突っ込みたくなりましてさんのありがたいご指摘のおかげで今日からようやく本当のスターボートライフが始まろうとしています・・・。

変だとは思っていたんです。さすがに検索として1ってことはないだろうと・・・。

そこまで人気ないのかなぁ・・?とか色々思ってはいましたが、まさか私自身に誤字があるとはゆめゆめ思いませんでした・・・。申し訳ありません。この場をかりてお詫び申し上げます!

ちなみに悲報が一つ・・・。

土曜日行ったらスピンフィーバー2が撤去されてました・・・。これは悲しみ・・・。

さらにグランドクロスは朝から昼の3時まで誰一人JPでずキャリーオーバー表示でメダルが減りすぎて撤退-800枚。

もうあかん・・・。色々とあかんで・・・。

深い悲しみの週末となりました。

つっこみさん本当にありがとうござます!感謝です!
posted by medalgame at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2014年12月19日

スタップ細胞とは(全然メダルに関係ない!)

小保方さんといえば今年一番の注目を浴びた方ではないかと思うので、思わず一度だけ日記帳を書きたくなり・・・(メダルに関係なくてすみません!)

今日退職とのニュースをみて、とうとうこの日が来たのかという感じではありますが、とりあえず、無駄に有名にはなりましたね。

芸能人がどんな手を使ってでもテレビに出たい、注目されたいと思っていても、若者のテレビ離れが進む中で、なかなか思うように一攫千金できないこのご時世、ある意味まったくお金をかけずに日本全国にその名を轟かせた人物であることは間違いない。(多分どんな芸能人よりも最短期間&最小コストだと思う・・・)

個人的にはS氏(故人ですので一応S氏という配慮で)の自殺が大きかったように思います。

そもそも、クロでなければ正々堂々戦って証明してくださればいいわけで、死ぬという判断がすべてを物語っているわけですが、結末だけみるとなんともやるせない話ですね。

小保方さんのコメントを拝見させていただく限り、あくまでも自分はスタップ細胞の存在を信じているが、結果を出せないことへの責任をという部分もありますが、予想をはるかに超えた制約の中でとか、いまだ不満、言い訳が出ているあたりからして、S氏の命をもってしてもまだ自分の体裁、世間体、立場を守りたいと、どこまでもすごい根性だなと呆然と感心するばかりです・・・。

普通の感性なら、ここはもう潔く、ごめんなさいするところであり、そうした方が社会復帰といいますか、世論ももう一度チャンスを与えてくれるものだと私は思うのですが、最後の最後まで、小保方さんは小保方さんだったのが残念です。

退職というのは、いわゆる一般人に戻るということです。

一般人に戻れば、その性格上、マスコミなども追えません。

そういう意味で退職という決断は個人の誹謗中傷を避けるための手段として有効なので、だからそうしてみることにしましたっていう感がアリアリとしていて、なんとも・・・です。

本当に責任を感じるならば、真実であるならば、どれだけ今叩かれて苦しくても、結果を出して見返すというのがプロの研究者としてのプライドだと私は思いますからね。

残念です。最後まで自分は信じているというスタンスを貫き通してうやむやにして終わらせてしまった。

200回以上成功したものが突然1度も成功しない。研究は確率論ではないのかもしれませんが、本当の意味で真面目に日々研究されている方からすれば、このような話が世間をにぎわせ、研究会全体の不信感に繋がることは、本当につらく屈辱的なことではないかと、心中お察しするばかりです。

私もどちらかといえば職人側の世界で生きているものですから、自分の仕事意識や長年培ってきたものには最低限の誇りがあり、自負があります。

もし、そこに何も知らない第三者に、土足で心を踏みにじられるような言動をされれば、当然腹が立ちます。

腹がたつのは、それだけ自分なりに生きてきた、やってきた思いがあるからです。

だからこそ当初より私は小保方さんはクロだと思っていました。

本来、あれだけパッシングをうけて、世間様から、「本当はそんなもんないんじゃないか?」「嘘ついてんじゃないのか?」と言われれば、本物なら、ようはシロなら、泣くこともなく、謝ることもなく、「怒る」はずなんです。

だって自分の研究の集大成を何も知らない素人集団に侮辱されているわけですよ。

許せるはずないじゃないですか。悔しいじゃないですか。

そこに命をかけているものであれば、「いやまってくれ」と。「そんないい加減な研究私はしていない」と、もっと感情的になるはずです。

それがない時点で、この人の会見は非常に違和感がありました。

スタップ細胞はありまぁす!はもう名言(迷言?)化されつつありますが、中身がある人はそんなこといいませんよ。

あるかないかではなく、私は今こういう研究をしていて、こういうもので・・・と、もっと具体的に自分の歩んできたプロセスを伝えたくなるものです。相手に伝わるかどうかじゃない。言わなくては気がすまなくなるはずです。それだけ熱い想いが研究に対してあるのであれば。

そういう意味でも演技もヘタクソというか、弁護士の入り知恵も程度が低いというか、ちょっとすべてにおいて悪い方へ、悪い方へ、流れていって終わっていったなという感じです。

よくもわるくもそれなりの容姿の女性で変な信者も沸いていて、当初より同情的な声や囲い?的な人達もいました。

そこが彼女に残された唯一の抜け道だったのに。

あの時点で涙ながらにすべてが嘘でした申し訳ございませんと、テレビの前で謝ってしまえば、S氏も死ななくてすんだでしょう。当時あの時点では別に人を殺したとかそういうわけではないですから、世間も「もう一度チャンスをあげたら」と同情してくれたかもしれません。

人間誰だって心の弱い生き物ですから、過ちはあります。もちろん私にも。

そこで認めて全国民に許してもらえるかどうかはまた別ですが、許してくれない人がいたとしてもそれは仕方がない。
自分でまいた種ですから、その代償でしょう。でも必ずまた声をかけてくれる人も現れると思います。

しかしそういう最低限の誠意がなければ、蜘蛛の糸ももう垂れてこない。鶴の一声もなくなってしまいます。

私は男なので、男目線の見解になりますが、完璧な人間なんてどこにもいないと思ってます。

弱さは強さであり、強さは弱さでもあると思っています。心の裏表なんて常に表裏一体。

だから一つのミスや過ちで、その人の人格や人生を否定する気はありません。

失った信用は、また一つずつ積み重ねて取り返していけばいい。

もちろん容易なことではないですが、まだ戦える。戦うべきだと私は思う。

その人の本性は一番辛い時、危機がせまったときに一番見えるものです。

そこで「予想をはるかに超えた制約の中で」というコメントは残念としかいいようがないです。

本当にそうであったとしても、そこはやはり頭を下げるべきだったように思います。

そんなわけで、とても残念な人だなという結論で終わってしまいました。

私がこの人の言動を信用することは、多分生涯ないと思います。

正直にあらいざらい全ての真実を話していれば、少なくとも私はまだ、そこまで嫌悪感を抱かなかったと思います。

どうせそこまでヤケクソふてぶてしくいくなら、某耳の聞こえない系のS氏くらい図々しくして欲しいもんです。
あそこまで悪人なら最初から「ああ、終わってるなこの人」で終了し、気にもしませんから。

わずかな希望と期待があったからこそ、私もそうですが、世間も最後まで見守ってくれていたんだと思います。

その結果がこれでは、なんかすべてが中途半端すぎて、余計にイライラして終わる最悪の結果となってしまいましたね。

そんなわけで、私は明日のグランドクロスを楽しみにしております。(話が飛んだ)

小保方さん、本当の意味で、親身に自分にアドバイスくれる友人がいなかったことは、とても残念なことですね。
posted by medalgame at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2014年12月12日

パチンコとスロットについて

こんにちは!明日からまた雪マークになっていました・・・。週末になると天気が悪くなるのはなぜだろう。

というわけで、今日も雑談です。全然ゲーセンいけてなくてごめんなさい。

私は実機のCR海物語とパチスロ旧北斗の拳を持っているんですが(若いころ興味本位で買っちまった!)、皆さん以外に買ってから気付くことがあります。

それは何か?

まず第一点 「音」です。 

はっきりいってめっっっっちゃくちゃうるさいです。パチンコの玉の流れる音も、スロットのメダルの払い出し音もハンパないです。賃貸暮らしの方は絶望的。100%近所から苦情がでるor壁パン食らうと思います(爆)

ですので、買ったはいいけどうるさくて打てない・・・という私のような悲惨なパターンの方も結構いるのではないかと・・・。(今は押入れの奥深くに眠って粗大ゴミと化してます・・・)
メダルが自動で流れる静音タイプとかもありますが、臨場感がないので、ノーマルタイプを買った(というかそこまでうるさいとおもってなかった)んですが、まさかここまでとは思いませんでした。

お店で打ってると、そこまでうるさく感じないんですけどね。いざ静かな家でやってみると、かなり衝撃的ですよw

ですので、ノーマルタイプであれば一戸建てにお住まいの方で近所から苦情のでない環境必須です。

次に「重量」

パチンコ台は約20キロ、スロット台は約30キロくらいだと思いますが、重い。。重いんですよスロット台!

パチンコ台は大丈夫です。女性でも運べるレベルだと思います。が!スロット台は重い・・・。

2階に住んでいるので、持ち運びが大変です。男性でもそれなりにキツイレベル。

土方の方は軽そうに担いでひょいっと運びますが、まあ普通のITもやし系の私はそういうわけにいきません。

相当な重労働です(1日やったら間違いなく腰が飛ぶね・・・というか1日もたん)

以前引越しをする時、あるアパートの2階→新居のアパートの2階にモノを運んだんですが、パチンコ台、スロット台はなんとか自力で運んだものの、冷蔵庫が一人でもてなかった・・・。

で、知り合いというか小さいころから近所住まいでかわいがってもらってる地元の先輩(ちょっと怖い系の方)に助けてくださあああああいと電話したら、すぐ来てくれて、サクッと一人で冷蔵庫を持ち上げて運んでくれました・・・。

なんかパワーが違う・・・。全然疲れた様子もないし、「これだけでいいの?」とケロッと言われて、身体構造がもはや別次元というか体の鍛え方が違いすぎることに絶望しました。

私は男なんで、やっぱり「力」があるってカッコよくみえるというか、自分にないものなんであこがれると言うか、コンプレックス的なものがあります。

先輩的には、体は年とともに老いていって限界があるから、K君のような仕事の方が息も長いしうらやましいよ、と言ってくれますが、やっぱり強いものには人間惹かれますからね。

はあ・・・人間ないものねだりですね。

昔若いころ、アルバイトで、「簡単な軽作業」と書いてある求人に飛びついてイザ現場についてみたら、コンクリートと砕石(粉砕した石のことです)を運ぶという、ふつううううううに肉体労働の現場ってのがありました。

重量はコンクリの方が25キロで砕石は20キロで軽いんですが、持ち運びは砕石の方がつらい。

なぜなら、石の出っ張りがそこら中とがってて、持つ時に当たってとても痛いんです。コンクリは平面的なので重いけど持ちやすいという意味で楽でした。

まあ午前中3時間、フルに運びまくってたわけですが、私と似たような普通体系のもやし君バイト2人は午前中だけで完全に死亡(爆)

ちょっとガタイのいいおっちゃん(結構やさしかった)一人がなんとか耐えれるっていう修羅場に。

人間ね、ダイエットや肉体改造なんて本気でやろうと思えば誰でも簡単に出来ますよ。そういう場に「強制的に」直面すれば。私は身を持って実感しました・・・。

家で筋トレだの朝のジョギング1時間だのウォーキングだのぬるいぬるい。現場で1ヶ月も働けば腹回りなんて強制的に引き締まります(爆)

で、昼休み休憩になって、恥ずかしながら昼から本気で体が持ちそうにないので、どうしようか真剣に悩んでいたら、ナ・ン・ト、私と似たようなもやし君の一人が「消滅」

もはや失踪というべきだろうか・・・。

おいおい・・・ただでさえ人手足りないのに冗談だろ・・・おれを殺す気か・・・?

昼飯どころじゃない。完全に涙目になって軽く脳内パニック。そしてなんとか心を冷静にしてふと考えてみたんです。

「簡単な軽作業」って書いてあったよな?あの求人・・・。

簡単は確かに事実だ・・・。確かに頭を使う所は1ミリもなかった。事実だ・・・。

BUT・・・軽作業って書いてあったよな・・・?軽作業・・・?25キロのコンクリと20キロの砕石袋をひたすら人力で運び続ける作業が・・・?

いや・・・確かに私の地元の先輩をみていると「あの人達の感覚だと」軽作業なのかもしれん・・・。

しかしその他大多数のノーマルもやし君に対応できる作業じゃねえぞ・・・。

事実半日で一人飛んだやんけ・・・。

と、色々と沸々と頭をよぎりながら休憩室でぐったりしていたら、社員らしき人に、「作業が遅いよ君」「もっと丁寧に運ばないと」「やる気ないなら邪魔だから帰ってくれないかな」と言われ、

オオオオオオオオオオオオオオオオオオオ向こうから巡ってきたチャンス!!!!といわんばかりに

「すみませんでした・・・甘く見てました。辞退させていただきます・・・」で帰宅。

助かった。本当に死ぬかと思いました。いわゆる飯場ってやつなのかな。人生最初で最後の経験ですが(爆)

当然お金は一円ももらってません。半日分のバイト代下さいと言うよりも逃がしてくれることへの感謝でいっぱいでした(嬉)

この話はフィクションではありません。リアル私の人生の一部です!フフフッ!若いころって色々あるよね!
posted by medalgame at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2014年12月11日

リアルパチンコ

こんにちは!昨日の夜、数ヶ月ぶりにリアルパチンコに行ってきました。

とはいってもせっかく脱パチしたのにまた変にアツくなっても危ないので財布の中には3,000円しか入れていきませんでしたが(エライ!)

夏あたりから行ってなかったので、結構台が変わってて知らない台がいっぱい。

本当は5円スロットの花の慶次を1,000円だけ遊んで帰る予定だったんですが、その台の近くに結構負けてるのか機嫌の悪そうなおっさんがタバコ吸いまくり&貧乏ゆすりしまくりで台をバンバンブッ叩いてて色々と面倒なので予定変更して1円パチンココーナーへ。

よく分からないし久々に海物語でいいや!的な適当な感じで台に着席。シマには私一人(爆)

超絶過疎店なので基本人はシマに数人いるかいないかのお店です。

当然夜行っても回転数0、大当たり0の台がほとんど・・・。

1円パチンコと5円スロットは多少まわってますが、20円スロットと4円パチンコは閑散としてますね・・・。

この辺はどの店もある程度にたような感じかもですが。

なんか新台の札が刺さってる北斗の拳とかありましたけど、回転数0ばかり・・・。お店も苦しそうです。

1パチの海のシマは40台あってスペック違いが数種類ある模様。
私の座った海物語は桜MAXという1/399のマックスタイプだったんですが(適当に座ったんで後できづいた)10台あって全部大当たり0、、、一応200回とか300回くらいはまわってるんですが、とにかく全滅w

人混みは嫌いなので誰もいない店って気楽でいいんですがさすがに当たる気がしない・・・。

しかし何故か無駄に店員は多い。なんせ海のシマ40台ありますが、客は私一人だったんで完全に私とマンツーマン状態、、、店員のバイト代すら回収できないんじゃないのかこの店・・・と思いつつ、まあ1,000円で帰ろうとプレイ開始。

なんか・・・本当にゲーセンしかいってなかったので、久々のリアルパチンコは緊張しました!(普通の人の感覚に戻れてる実感がわいた爆)

1,000円がもったいないと思えたので、多分もう私は大丈夫な気がする。

500円分消化してピクリともせず。

残り500円の途中で画面の下の方に小さいサムが出てきて「チャンスだぜ!」みたいなセリフが(出ると思ってない&一瞬だったので覚えてない・・・)

ん・・・?サム予告・・・?サムリーチじゃなくて・・・?アツいのこれ?普通に考えてサムって鉄板だよね・・・?

今おれの台はどういう状況なの・・・!?

と頭には?マークがビッシリ。

すると珊瑚リーチからサムが持ち上げ!

ウヘッ!!!!!たまたま通りすがったおばちゃんまで驚いてましたw

まあ別に自慢でもなんでもないです。1円パチですからね。1箱1,000円くらいのもん。かわいいもんですよ。

なんだかんだで5箱くらい換金して5,000円くらい。

4,000円ももうかってしまった。

元々なかったあぶく銭だからと1,000円ドブに捨てるつもりでジャグラー(これは20スロの方)したらそれもペカってもう4,000円ご祝儀が。

結局8,000円もいただいて帰りました。

なにより8,000円が大金に見えるようになった自分に安心しました。

両親に昼飯でもいってきてと2,000円渡し、年賀状を印刷するトナー代に2,000円使い、残りは4,000円しかないですが(爆)

次にパチ屋に行くのはいつになるだろう。来年の春くらいかな?

勝とうと思って行くと負けますが、全然欲がない状態でいくと以外に勝ててしまうことって結構ありますよね。

あれ不思議ですよね。仮になんらかの操作をしていたとしてもですよ、私の心の中までは読めるわけがないのに、大抵たくさん遊びたい!今日は勝ちたい!という時はボッコボコにされます。

でも、今日は1時間しか時間がないから、とか、3000円くらい気晴らしして帰ろう!みたいな時ほどよく当たる・・・。

サーモグラフィーセンサーでもついてんですかね!

興奮の低い人に当てて、目がマジになってる人を潰すみたいな・・・。

まあでも魚群も結構みれて楽しかったです。さすがに1円だと喜怒哀楽はほとんどないですけどね。

外してもショックというか精神的ダメージはないですが、当たっても感動も0みたいなw

そんなわけで久々のリアルパチンコは「当たったので」楽しかったですが、また行きたいという気持ちは芽生えなかったのでセーフ!だと思います。きちんと脱パチできてる!
posted by medalgame at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
ファン
お知らせ
ちょっとしたお知らせはこちらで・・・
ブログを放置しすぎたせいでアクセスカウンタが桁数限界で壊れていたため5桁→10桁に修正しました
相互リンク
メダルゲームブロガーさんです!
カネシロさんのメダゲーブログ

検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
さんの画像

どうもドクターKです(違)イニシャルがKなんでKと呼んで下さい。三十路すぎのオッサンです。最近のパチスロに絶望したもののどうしてもなかなかギャンブルから脱却出来ない・・・そんなある日、ふとゲーセンのメダルゲームをやりだしたら以外に面白かった&お金がかからないためハマってきたという感じです。
プロフィール
日別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド
アクセスカウンター

ゲームセンター ブログランキングへ

777 TOWN.net ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームセンターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。