2014年10月20日
アニマロッタ2 奮闘記1
最近一番ハマってきているゲームの一つです。
というのも、ある程度メダル枚数に余裕が出てきたので、負ける覚悟で少しやってみたいというのが本音です。
私はこのゲームをやる時はソロでやります(デートの時はやりません。メダル消費がやばくて出来ないというのが正しい)
マルチモードで
・ビンゴファーム
・ハニーエイト
・チェーンボンバー
・ビンゴファーム
・ハニーエイト
・チェーンボンバー
の3種類で遊んでいます。BETは10BETずつで最大30枚まで。
同じゲーム3つ×2とか何してんのって思われるかもしれませんが、形をみて良いと思う方にかけています(どちらも悪い時はかけません)
応援は10BET応援のみ。
かなりケチくさいですが、これでもかなりのメダルを消費します。
毎回20〜30枚使ってるわけですので、運が悪いと300枚くらい軽くとけます。(恐ろしい)
体感的にリンゴ目的ならビンゴとチェーンボンバーが出やすい気がします。
一撃力はハニーエイト。
100枚超えの当たりを引ける確率はハニーエイトが一番高い気がします。
でもリンゴを進めないとワンダーチャンスに行けません。でもハニーエイトはリンゴがなかなかとれない。
そこでビンゴとボンバーでリンゴをとりつつハニーエイトの一撃でメダルを持たせたい、という感じです。
ビンゴはチャンスカードというものがあり、かなりFREEマスが多くて、見た瞬間ちょっとドキッとします(テンションあがります)
ボンバーはテトリスもどきのような画面で、下の方に数字がない、形が悪い場合、上の方でチマチマ爆発してノーボーナスってパターンが多いので、少しでも勝率をあげるためには結構形を見る必要があります。
私がメダルゲームを始めたのは最近なので、アニマロッタ1のころのことは分かりません。
掲示板等をみているとどうもかなり2は評判悪いようですが、そこは知らぬが仏というやつ。
今の若い世代が5号機しか知らなければそれが普通になるように、私にとってはアニマロッタは2しかしらないので、こんなもんかという感じです。
基本座った台で1回ワンダーチャンスになるまでやって(これも本来は効率悪い気がしますが、今はとりあえずそれが楽しみでやってるので)、その結果次第でやめるか継続かの判断をします。
JPチャンスに伸びるようなサテライトであれば継続しますが、ワンダーチャンスのカードがひどかったり、5ラインすらいかないようなサテライトならそこでやめます。
当然座る台は一つでもリンゴが進んでる(多い)台を選びます。
マイホはあまり廃ベッターがいないようで大抵あっても緑リンゴ×2くらいまでですが、0よりはいいので、そこに着席という感じです。緑以外の上位リンゴがあれば当然そちらにいくべきです。
これを5回くらい(つまり5ワンダーチャンス)繰り返して、収支は以外にも?だいたいトントンです。
ハニーエイト運とビンゴの直線ロング揃いで100枚みたいなのがでて、ワンダーチャンスはJPにいかずに50枚〜100枚ゲットでぎりチャラくらいな戦いが続いてます。
一度だけJPチャンスまで発展(1/5ですね)して、一つ残してJPならずで380枚くらい。
これはこれでライトユーザーにとっては十分おいしい枚数です。
なので負けた時とあわせると、だいたいトントンくらいかなという感じです。
基本怖いゲームだと思います。
最低でも元メダル2000〜3000枚くらいたまるまでは、例え私のように10BETのしょぼ賭けだったとしても手を出さない方がいい気がします。
300枚くらいの元手じゃサクッと死ねますハイ・・・。
ちなみに個人的に見てて一番楽しいのは、(巣がうまっていくときの)ハニーエイトですね。
オオオオオオオ!ってなります。連鎖が楽しい。
ビンゴガーデン(中央4マスが回転できるやつ)と、上の階に登っていくやつ(名前忘れました)は手を出してません。
ボールの軌道を予想するみたいなことが書かれているブログなどを拝見して、今はまだお試しお遊び中なのでそこまで考える気力がないな・・・と。
かなり運頼りで遊んでます。
とりあえず少しずつやるたびに更新していきたいと思います。
というのも、ある程度メダル枚数に余裕が出てきたので、負ける覚悟で少しやってみたいというのが本音です。
私はこのゲームをやる時はソロでやります(デートの時はやりません。メダル消費がやばくて出来ないというのが正しい)
マルチモードで
・ビンゴファーム
・ハニーエイト
・チェーンボンバー
・ビンゴファーム
・ハニーエイト
・チェーンボンバー
の3種類で遊んでいます。BETは10BETずつで最大30枚まで。
同じゲーム3つ×2とか何してんのって思われるかもしれませんが、形をみて良いと思う方にかけています(どちらも悪い時はかけません)
応援は10BET応援のみ。
かなりケチくさいですが、これでもかなりのメダルを消費します。
毎回20〜30枚使ってるわけですので、運が悪いと300枚くらい軽くとけます。(恐ろしい)
体感的にリンゴ目的ならビンゴとチェーンボンバーが出やすい気がします。
一撃力はハニーエイト。
100枚超えの当たりを引ける確率はハニーエイトが一番高い気がします。
でもリンゴを進めないとワンダーチャンスに行けません。でもハニーエイトはリンゴがなかなかとれない。
そこでビンゴとボンバーでリンゴをとりつつハニーエイトの一撃でメダルを持たせたい、という感じです。
ビンゴはチャンスカードというものがあり、かなりFREEマスが多くて、見た瞬間ちょっとドキッとします(テンションあがります)
ボンバーはテトリスもどきのような画面で、下の方に数字がない、形が悪い場合、上の方でチマチマ爆発してノーボーナスってパターンが多いので、少しでも勝率をあげるためには結構形を見る必要があります。
私がメダルゲームを始めたのは最近なので、アニマロッタ1のころのことは分かりません。
掲示板等をみているとどうもかなり2は評判悪いようですが、そこは知らぬが仏というやつ。
今の若い世代が5号機しか知らなければそれが普通になるように、私にとってはアニマロッタは2しかしらないので、こんなもんかという感じです。
基本座った台で1回ワンダーチャンスになるまでやって(これも本来は効率悪い気がしますが、今はとりあえずそれが楽しみでやってるので)、その結果次第でやめるか継続かの判断をします。
JPチャンスに伸びるようなサテライトであれば継続しますが、ワンダーチャンスのカードがひどかったり、5ラインすらいかないようなサテライトならそこでやめます。
当然座る台は一つでもリンゴが進んでる(多い)台を選びます。
マイホはあまり廃ベッターがいないようで大抵あっても緑リンゴ×2くらいまでですが、0よりはいいので、そこに着席という感じです。緑以外の上位リンゴがあれば当然そちらにいくべきです。
これを5回くらい(つまり5ワンダーチャンス)繰り返して、収支は以外にも?だいたいトントンです。
ハニーエイト運とビンゴの直線ロング揃いで100枚みたいなのがでて、ワンダーチャンスはJPにいかずに50枚〜100枚ゲットでぎりチャラくらいな戦いが続いてます。
一度だけJPチャンスまで発展(1/5ですね)して、一つ残してJPならずで380枚くらい。
これはこれでライトユーザーにとっては十分おいしい枚数です。
なので負けた時とあわせると、だいたいトントンくらいかなという感じです。
基本怖いゲームだと思います。
最低でも元メダル2000〜3000枚くらいたまるまでは、例え私のように10BETのしょぼ賭けだったとしても手を出さない方がいい気がします。
300枚くらいの元手じゃサクッと死ねますハイ・・・。
ちなみに個人的に見てて一番楽しいのは、(巣がうまっていくときの)ハニーエイトですね。
オオオオオオオ!ってなります。連鎖が楽しい。
ビンゴガーデン(中央4マスが回転できるやつ)と、上の階に登っていくやつ(名前忘れました)は手を出してません。
ボールの軌道を予想するみたいなことが書かれているブログなどを拝見して、今はまだお試しお遊び中なのでそこまで考える気力がないな・・・と。
かなり運頼りで遊んでます。
とりあえず少しずつやるたびに更新していきたいと思います。
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