2014年10月31日
アニマロッタ2 奮闘記5
ごばあんすてええええしょおおおおんワンダーチャンスです!
チッ隣かよ・・・。おれのワンダーチャンスはいつになったらくるんだよ・・・。
ワンダーチャンスの音楽は何かやたらせかされている感があって、誰かが入るとちょっと落ち着かなくなります。
そのワンダーチャンスですが、色々種類があります。
しかし私はノーマルワンダーチャンス「しか」とまらないので、他のワンダーチャンスがどのくらい激しいのか未だに知りません・・・(情報不足でごめんなさい)
このゲームは目的がはっきりしている(ワンダーチャンスを目指すのみ)ので、ゲーム性としては分かりやすいというか悩む所がないのでいいですね。
多分共通して皆さん考えることが多分普段のメダル持ち効率と、どのゲームを選択するか、だと思います。
これはBET数にもよるといいますか、どのくらい賭けて遊ぶつもりなのかによる気がします。
一撃力で行くのか、安定力でいくのか。
人間「欲」ってもんがあるので、どちらもプリーズになるわけなんですが、私も色々やってみて、一番通常時のメダル持ちが安定して夢を追えるとおもった組み合わせが、過去にも少し話にでたんですが、
マルチモードの
・ビンゴファーム×2
・ハニーエイト×2
・チェーンボンバー×2
です。
ビンゴファームは基本リンゴ期待。1ゲームあたり1ラインくらいは比較的よく揃うので、リンゴ揃うまでのつなぎの賭けた分返してね的存在。後はチャンスカードの夢。これが結構楽しみでもあります。
チャンスカードはうまくいけばロング(2画面分)揃いも十分期待出来るので、メダル持ちに貢献してくれます。
これをマルチモードの×2とすることで、どちらかよさげな方で勝負していく、そろそろ何かが起きる・・・と思う時にはダブルBETで6×2とか10+6とか。勘が冴えている時や台の調子がいいと思われる時は大奮発して10BET×2まで。
次にハニーエイト。これはリンゴはオマケみたいな感じで、メダルも基本的に増えないと思います。が、時に突然鬼のように巣がうまっていって100winクラスをたたきだすことがあり、それが見たくてやめれない(一種のハニーエイト中毒)&それがでればメダル持ち大幅UPという感じでちょっと夢をみて期待している感じです。
経験上、マルチでどちらも観察していると、調子の落ちている側(最初のマスすら動けない時など)は、その2〜4ゲーム後くらいに、多少揃うことが多いように思います。
ラストはチェーンボンバー。これはリンゴとメダル半々期待くらい。リンゴもそこそこ落ちて、メダルも賭けた分くらいはもどってくることが多い(全消しとかはマズ無理ですので対して儲からないですが)。
最も重要なのが、マスの下の方の流れ。このゲーム、いくら上の方でチマチマ爆発させてもまったく意味がありません。
いかに下段のブロックを壊して連鎖させて一気に連爆するかが勝負です。
ですので、最初の色の配置をみて、下段がジグザクに色が繋がっているほうがいいと思います。(くどいですが、上部はそれほど気にしなくていいかと。あくまでも下段が大切だと個人的には思います)
どの数字がどこに配置されるかは運ですので、それでも予定が狂うことは多々ありますが、命中よくジグザグ部分が交互に連鎖してくれれば5連くらいは普通にいくのでオッズアップ&その後の爆発にも期待出来る確率があがります。
それをマルチで×2にすれば、どちらかカタチの期待出来るほうにだけBETすることで、無駄BETを少しでも減らせるのではないかと思います。
ビンゴファームじゃないほうのビンゴ(1枚だけのビンゴカードで回転させるやつ)は、ボールの落ちてくる位置を推測して回転させたりちょっと高度な感じなので、どちらかといえば廃ベッター向けなのかなと思います。
何も考えずに適当に回転させたりボーッとまってても、コレ、なかなかそろいません。どうみてもビギナーはビンゴファームの方が楽に思いますし、そろいやすいように思います。
最後にアニマツリー。儲かる気がしません。これもどちらかというと廃ベッター用に思います。
ずっと上の方の階にあがっていくと恩恵があるようですが、結構メダルも食いますし、前半の見返りがないので、ライトユーザーにはキツイ仕様だと思います。
1000枚くらいあくびをしながらBET出来るくらいの方であれば、逆にビンゴファームとかはつまらないかもですね。
廃ベッターの画面をチラ見していると、大体がシングルモードでビンゴガーデン?(名前違ってたらすみませんうろおぼえで)と、チェーンボンバーとアニマツリーです。(ビンゴガーデンはほぼ殆どの人に入っていて、チェーンボンバーとアニマツリーのかわりにハニーエイトという人もそれなりな感じです)
これがそういうゲーム性を物語っているのかなと。
カップルで1ゲーム5枚ずつかけているような人達は大抵ビンゴファーム&ハニーエイト&ボンバーチェーンですね。
おそらくこれはマスがたくさんある(4枚分)ので、どれか一つくらい当たってという思いと、複数チャンスをドキドキできて楽しめるというあたりからそうなるのではないかと思います。
ボンバーチェーンはテトリスみたいで見た目になじみがあるからかも。(単体でみればこれはそんなに儲からないはずですので)
ハニーエイトは・・・多分一撃の中毒性かと(爆)
このブログの趣旨は100枚のメダル→万枚へ!ですので、そういう意味ではやっぱり地味にビンゴファーム&ハニーエイト&チェーンボンバーが王道かなという気がします。(個人的体感ですが)
ちなみに体感上のリンゴ落ち確率は
ビンゴファーム>チェーンボンバー>>>ハニーエイトです。
リンゴだけが目的ならハニーエイトはすててもいいかもしれませんね。
3連休もおそらく2回はいくでしょう(メダルを増やすために)
うちのマイホはどうも週末の方が台が甘い(PAYOUT率が高い)気がします。
やっぱり楽しいと思ってもらって常連を増やすというか集客するという意味では週末だしてにぎやかにしたほうが得ですもんね。(回収時といえる気もしないでもないですが、それはパチ屋とは少し発想が違うのかも)
チッ隣かよ・・・。おれのワンダーチャンスはいつになったらくるんだよ・・・。
ワンダーチャンスの音楽は何かやたらせかされている感があって、誰かが入るとちょっと落ち着かなくなります。
そのワンダーチャンスですが、色々種類があります。
しかし私はノーマルワンダーチャンス「しか」とまらないので、他のワンダーチャンスがどのくらい激しいのか未だに知りません・・・(情報不足でごめんなさい)
このゲームは目的がはっきりしている(ワンダーチャンスを目指すのみ)ので、ゲーム性としては分かりやすいというか悩む所がないのでいいですね。
多分共通して皆さん考えることが多分普段のメダル持ち効率と、どのゲームを選択するか、だと思います。
これはBET数にもよるといいますか、どのくらい賭けて遊ぶつもりなのかによる気がします。
一撃力で行くのか、安定力でいくのか。
人間「欲」ってもんがあるので、どちらもプリーズになるわけなんですが、私も色々やってみて、一番通常時のメダル持ちが安定して夢を追えるとおもった組み合わせが、過去にも少し話にでたんですが、
マルチモードの
・ビンゴファーム×2
・ハニーエイト×2
・チェーンボンバー×2
です。
ビンゴファームは基本リンゴ期待。1ゲームあたり1ラインくらいは比較的よく揃うので、リンゴ揃うまでのつなぎの賭けた分返してね的存在。後はチャンスカードの夢。これが結構楽しみでもあります。
チャンスカードはうまくいけばロング(2画面分)揃いも十分期待出来るので、メダル持ちに貢献してくれます。
これをマルチモードの×2とすることで、どちらかよさげな方で勝負していく、そろそろ何かが起きる・・・と思う時にはダブルBETで6×2とか10+6とか。勘が冴えている時や台の調子がいいと思われる時は大奮発して10BET×2まで。
次にハニーエイト。これはリンゴはオマケみたいな感じで、メダルも基本的に増えないと思います。が、時に突然鬼のように巣がうまっていって100winクラスをたたきだすことがあり、それが見たくてやめれない(一種のハニーエイト中毒)&それがでればメダル持ち大幅UPという感じでちょっと夢をみて期待している感じです。
経験上、マルチでどちらも観察していると、調子の落ちている側(最初のマスすら動けない時など)は、その2〜4ゲーム後くらいに、多少揃うことが多いように思います。
ラストはチェーンボンバー。これはリンゴとメダル半々期待くらい。リンゴもそこそこ落ちて、メダルも賭けた分くらいはもどってくることが多い(全消しとかはマズ無理ですので対して儲からないですが)。
最も重要なのが、マスの下の方の流れ。このゲーム、いくら上の方でチマチマ爆発させてもまったく意味がありません。
いかに下段のブロックを壊して連鎖させて一気に連爆するかが勝負です。
ですので、最初の色の配置をみて、下段がジグザクに色が繋がっているほうがいいと思います。(くどいですが、上部はそれほど気にしなくていいかと。あくまでも下段が大切だと個人的には思います)
どの数字がどこに配置されるかは運ですので、それでも予定が狂うことは多々ありますが、命中よくジグザグ部分が交互に連鎖してくれれば5連くらいは普通にいくのでオッズアップ&その後の爆発にも期待出来る確率があがります。
それをマルチで×2にすれば、どちらかカタチの期待出来るほうにだけBETすることで、無駄BETを少しでも減らせるのではないかと思います。
ビンゴファームじゃないほうのビンゴ(1枚だけのビンゴカードで回転させるやつ)は、ボールの落ちてくる位置を推測して回転させたりちょっと高度な感じなので、どちらかといえば廃ベッター向けなのかなと思います。
何も考えずに適当に回転させたりボーッとまってても、コレ、なかなかそろいません。どうみてもビギナーはビンゴファームの方が楽に思いますし、そろいやすいように思います。
最後にアニマツリー。儲かる気がしません。これもどちらかというと廃ベッター用に思います。
ずっと上の方の階にあがっていくと恩恵があるようですが、結構メダルも食いますし、前半の見返りがないので、ライトユーザーにはキツイ仕様だと思います。
1000枚くらいあくびをしながらBET出来るくらいの方であれば、逆にビンゴファームとかはつまらないかもですね。
廃ベッターの画面をチラ見していると、大体がシングルモードでビンゴガーデン?(名前違ってたらすみませんうろおぼえで)と、チェーンボンバーとアニマツリーです。(ビンゴガーデンはほぼ殆どの人に入っていて、チェーンボンバーとアニマツリーのかわりにハニーエイトという人もそれなりな感じです)
これがそういうゲーム性を物語っているのかなと。
カップルで1ゲーム5枚ずつかけているような人達は大抵ビンゴファーム&ハニーエイト&ボンバーチェーンですね。
おそらくこれはマスがたくさんある(4枚分)ので、どれか一つくらい当たってという思いと、複数チャンスをドキドキできて楽しめるというあたりからそうなるのではないかと思います。
ボンバーチェーンはテトリスみたいで見た目になじみがあるからかも。(単体でみればこれはそんなに儲からないはずですので)
ハニーエイトは・・・多分一撃の中毒性かと(爆)
このブログの趣旨は100枚のメダル→万枚へ!ですので、そういう意味ではやっぱり地味にビンゴファーム&ハニーエイト&チェーンボンバーが王道かなという気がします。(個人的体感ですが)
ちなみに体感上のリンゴ落ち確率は
ビンゴファーム>チェーンボンバー>>>ハニーエイトです。
リンゴだけが目的ならハニーエイトはすててもいいかもしれませんね。
3連休もおそらく2回はいくでしょう(メダルを増やすために)
うちのマイホはどうも週末の方が台が甘い(PAYOUT率が高い)気がします。
やっぱり楽しいと思ってもらって常連を増やすというか集客するという意味では週末だしてにぎやかにしたほうが得ですもんね。(回収時といえる気もしないでもないですが、それはパチ屋とは少し発想が違うのかも)
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