アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月19日

ゲーセンの悩み

悩みって言うと大げさというか、まるで私が被害者のような言い回しになっていますが、なんのこっちゃない、単に自分にとって都合が悪いだけという自己中心的な話でございますw

自営してると生活が超不規則で、先週徹夜したから今日のお昼からは気晴らし(ゲーセンへGO)してもいいよね?とか自分で自分にご褒美を与えるスタイルになるんですが、なんせそういった「自分の中の休みDAY」は、曜日も時間もランダム。

当然お客さんからすれば、ただのド平日なんで普通に電話かかってきたりするんですが、ゲーセンはうるさいので、かかってきてすぐに電話を取ることができません。(事務所の固定回線は携帯に転送しているので絶対に逃げられない仕様ですw)

かといって何コールも待たせるわけにはいかない。

本来は陸上のボルト選手ばりのダッシュで店の外に出て「はいKです!」と、電話に出たい所なんですが、やっかいなことに、私の行くお店は退店時にまとめて清算型のお店なんです。

入店時にプレートを渡されて、退店時に使った分だけ機械で清算、出入り口で店員に清算したプレートを渡して出口のゲートが開くってパターンなんです。(テーマパークの入り口みたいなイメージを想像していただけると分かりやすいかもです)

なので、電話がかかってくると頭が一気に吹き飛びますwお楽しみモードが完全に吹き飛ぶ・・・。

結局お店の外にでてから電話をとったのではコール数多くなりすぎ(切られてしまうかも)なので、トイレに鬼ダッシュして、個室に入り、「はいKです!」なんてやってるんですが、面識のあるお客さんだと、「ん?なんか騒がしいね、今外?電話大丈夫?」とか聞かれたりしてドキッとなりますw

「あ、はい・・・今ちょっとパソコン用品の買出しに出ておりまして、ちょっとやかましくて申し訳ございません」

なんて苦しい言い訳してるんですが、それも毎回できるわけではないですからね・・・。

つらい所です。

ここまで読んでくださった方10人いたら10人がこう思われると思います。

だったらド平日の昼間っぱらからゲーセンいかなきゃいいだろ!

と。

はい・・・おっしゃるとおりでございます・・・悪いのはすべて私なんです。

分かってるんです・・・分かってるんですが仕事がね・・・いつ休めるか、いつドバッと入るか分からない所があるので、どうしても空いた時間で生き抜きってパターンになっちゃうんですよ・・・。

店の外にすぐ出れるならこんな問題というか悩みないんですよ。

鬼ダッシュで外でて、さも仕事してました風に平然と電話に出ればいいだけですからw

でも店の仕組み上そうはいかんので、これが今の私の大きな悩みです(ちっちゃい悩みとも言う)

自分の中の休みDAYは一応頭はまだ仕事モードなんで、電話かかってくるとスイッチの切り替えは出来るんですが、すぐに電話がとれないってのがマズくてですね。

しかもゲーセンの音ってパチンコ屋みたいな音じゃないですか?

それがいただけない・・・。

平日から仕事もしないでパチンコ行ってんのかコイツは!ってお客さんに思われたら信用失っちゃうかもしれないですしね。

でもなぁ・・・色々と自営には事情があるんだよおおおお・・・と、愚痴りたかったので愚痴りました。

なんの需要もないブログですみませんw

ちなみに今週は結構暇です。6月から新しい仕事入ってるんでアレなんですが、嵐の前の静けさってやつで、今週はゲーセン日和・・・。でも電話が怖い・・・という。

ようは小心者なんです私。どうしても「俺様プライベートモード」に割り切れないんです。

だから平日ゲーセンにいるとどうも落ち着かなくて、挙動不審かもしれないですw

「あのオッサンいい年してニートじゃないの」とか影で店員に笑われてそうな気もする。

というわけで、少しお客さんの喫茶店に顔を出してきます。

その帰りにチョット・・・。


posted by medalgame at 12:07| Comment(6) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
カネシロさんこちらもありがとうございます!

!!スピンフィーバー2種類筐体あったんですか!!

なんかカネシロさんがプレイされた方の筐体の方がデザイン派手で面白そうなんですよねwマイホにあったのはめっちゃ普通というかどちらかといえば地味な感じで・・・。

私が1/6しかしらないのであれですが、1/2はめっちゃくちゃいい方だと私は思います。1/6が当然の環境で普段プレイしているので、もし1/2なんてイベあったら週末全力でスロにこもると思います・・・。

本当にうらやましい限りです。田舎はプレイヤー人口少ないからどうしてもキツい仕様になっちゃうんですかね。都会がうらやましい・・・。

夜寝るのはいいことだと思います!
夜更かしは代謝も悪くなりますしね。
本当に私の生活は不健康の見本みたいな感じがします・・・。
Posted by k at 2015年05月21日 01:42
tappoさんこちらもありがとうございます!

パチスロ1クレジットなんですか!?!?神のような店ですね・・・。

それなら私多分相当打ち込みますよ。マリンよりそっちの方が話早い・・・。

1/3でも神のような店だと思います。1/6はさすがに気が遠くてまともに勝負する気になれません・・・。気分転換にアナザーゴッドハーデスのGOD狙いくらいで・・・。

フォーチューンって聞くとAKBのフォーチューンクッキー?とかなんかそんな名前の歌が頭によぎってたまりません(爆)
別にAKBファンとかではないですよ!(念のために)ただサビの部分が耳に残る歌なのでなんか浮かんでしまうだけですw

てか一撃4200winはアレですね。私なら救急車レベルです。

多分しばらく動揺してキョロキョロしてると思います。

完全に通報されるレベルになりそうw

大勝おめでとうございます!

私にもそのパワーを半分くらい分けて下さい・・・。
Posted by k at 2015年05月21日 01:37
>画面デザインもなんか微妙に違う気がしました。
スピンフィーバー2は、2種類の筐体があるようです。デザインや演出も少し異なるみたいですね。

>スロットのメダルレート1/2ってめっちゃくちゃいいじゃないですか!
1/2って良いほうなんですか。(^-^;)
ちなみに、最初に出したマイホは等価でした。
しかし、1/6はひどいですね。私には手を出せません…。

>ITの仕事って夜中の静かな時間の方がはかどりません!?
確かにそれはありますね。
しかし、夜は睡眠を取らないと翌日身が持ちませんので、私は眠るようにしています。
(^-^;)
Posted by カネシロ at 2015年05月21日 00:50
ラウンドワンは今パチスロ1クレジット=1枚ですよ!

パチスロだとサクラ大戦で6000越え何回か出してるのが最高です。

そのときは1クレ3枚だったので、約2000枚ですね。

2スロはたまにいくんですが、混んでるんですよね。化物語がおすすめです。(コイン持ちがよくてそこそこ座れるから)

フォーチュン残り450からとるのはすごいヒキだと思います。黄色に2回いれるだけでもすごいのに…

今日は久々にメダルやりまして、シャドウプリンセスで途中1000枚以上負けてたんですが、終盤で7ラインPRINCESS JACKPOT降臨。大勝ちしました!

ダイレクト4200WINとか心臓止まりそうでした。

諦めない心って大事ですね…
Posted by Tappo at 2015年05月21日 00:38
カネシロさんこんばんは〜!
ブログ・・・拝見しましたよw
めっちゃ爆発してるじゃないですか!おめでとうございます!
一つ気になったのはスピンフィーバー2の玉の色がいろいろあるんですね?私のマイホは全部緑のボールで画面デザインもなんか微妙に違う気がしました。マイナーバージョンアップとかあったんですかね。

てか1486winで100枚とかこれはひどい・・・。
私なら発狂しそう・・・。1486winてスピンフィーバー2のJPの中ではデカイ方ですし数百枚は出ますよね普通・・・。

てかスロットのメダルレート1/2ってめっちゃくちゃいいじゃないですか!私のマイホなんて1/6ですよ・・・。1/2なら私もっとやってると思います。うらやましすぎる!

ちなみに本物のスロで3938枚を等価で戦うと約8万ゲットコースですね。つまりありえない所を引いたということでおめでとうございますw

仕事の話ですが、私は予備校関係のチラシやらホムペ制作の仕事した時は、早朝5時打ち合わせとかありましたw

この辺の融通が自営の醍醐味ですね(お客さんにとっては)

私は事務所はありますが、日中はあまり手を動かす気分にならないのでほぼ不在です!

ITの仕事って夜中の静かな時間の方がはかどりません!?元々ブラック企業勤めだったもんで洗脳されてるのかもですがw

そんなわけで営業という大義名分の元、お客さんの所に雑談しに出ていることが多いですね。

ちなみに事務所は留守電にしてないので(携帯転送)土日だろうと夜中だろうと電話がなります・・・。
なんか常に誰かに監視されている気分ですw
それに加えてスマホのLINEとかPCのskypeとかでも連絡あると発狂しそうなのでこちらはあまり見ない&INしないようにしています・・・爆
Posted by k at 2015年05月20日 02:52
Kさんの悩み、まるで私を見ているかのようです(笑)
ゲーセンにいるときの電話は本当に「現実に引き戻されます」ね。

私の場合は、クライアントが年中無休のホテルなので土日でも電話がかかってきます。さらにシフトの関係で夜9時とかにも…。

今はSOHOなので、事務所を持って固定電話を置いて「営業終了」のアナウンスを流すのが夢です。
(^-^;)
Posted by カネシロ at 2015年05月20日 00:40
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3682293
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
お知らせ
ちょっとしたお知らせはこちらで・・・
ブログを放置しすぎたせいでアクセスカウンタが桁数限界で壊れていたため5桁→10桁に修正しました
相互リンク
メダルゲームブロガーさんです!
カネシロさんのメダゲーブログ

検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
さんの画像

どうもドクターKです(違)イニシャルがKなんでKと呼んで下さい。三十路すぎのオッサンです。最近のパチスロに絶望したもののどうしてもなかなかギャンブルから脱却出来ない・・・そんなある日、ふとゲーセンのメダルゲームをやりだしたら以外に面白かった&お金がかからないためハマってきたという感じです。
プロフィール
日別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド
アクセスカウンター

ゲームセンター ブログランキングへ

777 TOWN.net ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームセンターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。