アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2016年03月09日

一緒に使うと相性が悪い文房具 鉛筆編

先日から、鉛筆の消費を頑張って進めてるんですが、

最近気がついたんですが

鉛筆と相性の悪い文房具は、、蛍光ペン!!!と実感しました。








まずは、鉛筆で、文字を書く。

image.jpg



鉛筆は、ノートの上に鉛の粉が乗っている状態なので、消しゴムで消せます。

更に、
時間が経つと、書いている手でこすれて、
何となくノートがグレーになったり、
右手の小指側が黒く汚れたりしますよね

それは、紙の上の鉛が
ノートから手に。


で、まあ、多少薄くなるのは気にならないんですが、

グレーの蛍光ペンで、終わった用事などを消すと
見えなくなるんです。

image.jpg



最初、どちらもグレーだからかな?と思ってたんですが、
ボールペンで書いた方が見えるので、

どうやら、似ている色だからというわけではなく
紙の上の鉛の粉が浮いているように感じます。



また、カラフルな蛍光ペンですと、蛍光ペンのペン先が汚れる。
まるで、水性ペンと蛍光ペンの様な相性の悪さです

鉛筆と一緒に蛍光ペンは使えない。


それだったら、グレーの色鉛筆の方がきれいです。
image.jpg


逆手にとって、
鉛筆で電話番号などをメモし、二度と見えないように
マイルドライナーのグレーで消して捨てる。というのも良いかも!!!


と、娘が寝静まってから、文房具同士の相性を実験する私。
こわっ!!!


本ブログが始めての方は、当ブログをブックマークや、RSSリーダーに、ぜひ登録していただければと思いますm(_ _)m



posted by may at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) |  鉛筆
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4822361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。