アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月08日

事務所探し

今日は宅建業を開業した時に事務所として使用する店舗を物色してきた目



事務所の場所選びはとても重要。だって営業地域が決まる訳だからね手(グー)


まず、その街の雰囲気やアパート・マンション・一戸建てなどの構成、団地等の規模などを見て、自分がやりたい業務内容に合っているかを判断し、その近くに事務所を置くのがベストである。


で、今回はパソコンで検索してピックアップした物件4件を巡る旅に出た車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



最初に訪れた場所は愛知県春日井市高蔵寺町。自宅(岐阜の田舎)からクルマで約1時間ほどにある住宅街。
実は高蔵寺は今回が人生初上陸。名前だけはずっと前から知ってるんだけどわざわざ来ること無いからねあせあせ(飛び散る汗)



高蔵寺の街をクルマと徒歩で散策してみたんだけど



ここ、なんか良いね…るんるん




なんて表現すればいいんだろう…



高蔵寺というひとつの街の中に、色んな表情があるって言うんかな…ぴかぴか(新しい)


マジで住むのもアリだなと思ったぴかぴか(新しい)


まぁ、たった1時間半ほど滞在しただけなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)




1件目は場所、間取り、家賃の全てにおいて合格点。ここは今の時点でナンバーワン候補となったわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


image.jpg
image.jpg



2件目は雑居ビルの1階で駐車場の場所もよく分からないし、店舗への入り方さえも判りづらいところだったのでイマイチ。




そこからクルマで移動し、坂下町ってところで本日3件目の物件をみた。


外見だけチラッと見たけど

image.jpg



即却下あせあせ(飛び散る汗)






そして4件目を見る為に勝川へ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



ちょうどお昼時になったので、腹ごしらえレストラン



今日のお昼ごはんはここ


ありがた屋


image.jpg


ちょうど開店5分後だけあって駐車場は満杯。仕方なくハザードランプを付けて暫し車内待機。15分ほど経過してやっと駐車場が空いたのでクルマを移動して入店。


お腹がぺこりんこだったのでガッツリ『まぜそば』を攻めようとも思ったのだが、久しぶりの来店だったのでここはあえて定番の『しょうゆラーメン』を攻めた

image.jpg
image.jpg



間違いないねおやゆびサイン



でも今の所、俺のラーメン(つけ麺を含む)ランキングは


第一位 愛知県小牧市 『えじまん』 えび辛つけ麺
第二位 愛知県名古屋市 『如水』 香そば (塩)
第三位 愛知県春日井市 『ありがた屋』 しょうゆラーメン
同三位 岐阜県可児市 『和』 しお麺

※店名のリンクをクリックすると食べログに飛びます




お腹がいっぱいになったところで4件目を見た。国道19号沿いだったのだが、なんかピンとこなかったあせあせ(飛び散る汗)



で、本日の物件探しは終了end



帰り際に前から気になっていた河川敷のゴルフ練習場で軽く汗を流し(朝から決めていた計画的犯行ゴルフ)帰路につきました。


image.jpg





明日は守山区近辺を散策したいと思ってます。


だって、仕事がないんだもん…もうやだ〜(悲しい顔)





それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)




資格・スキルアップランキングへ












posted by matto33 at 17:39 | TrackBack(0) | 宅建

不動産王への道 〜スキルアップ〜

ヤフオクでこんなん買っちゃいました〜ぴかぴか(新しい)


image.jpg


合計14冊で3000円(セット売り)




この本の出品者も自分と同じ境遇で、宅建業開業の為に10年程前に買い漁った本を一括で売りに出した模様


ほとんどが10年くらい前に執筆された本っぽいから、書いてある事すべてを鵜呑みにするのは時代遅れになる可能性が大。でも、そこは10年前の本と割り切って読めばいいやと思って購入。




購入して9日経過したけど4冊を読破。只今、5冊目を読んでる最中目



何もかもが新鮮で読み出しだら止まんねぇ〜(>_<)



それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)



資格・スキルアップランキングへ







posted by matto33 at 06:00 | TrackBack(0) | 宅建
プロフィール
matto33さんの画像
matto33
『人生を楽しむ』をモットーに、日々新しいことにチャレンジしているアラフォー(♂) 試してみた事や今、興味のあることなどを綴っています。
ブログ
プロフィール
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。