アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月11日

レイクグリーンゴルフ倶楽部

今日は2015年の初打ちゴルフ



コースはここ
レイクグリーンゴルフ倶楽部


image.jpg

image-0db3a.jpg


ここにはレイクコースとみさのコースの合計54ホールある。
レイクコースは名前の通り、池が毎ホール効いていて特にティーショットはプレッシャーがかかる。みさのコースは通常の林間コースって感じかな。


今回はレイクコース。このコースはみさのコースと違って基本キャディーさん付きのラウンドとなる。
まあ、普段はセルフでラウンドしてる俺はキャディーは必要無いんだけどねあせあせ(飛び散る汗)




この日は劇寒でコース内のお池には氷が張っていわゆる『ナイスリンク』状態雪

image-63ab6.jpg



俺の体調が良ければ軽くダブルルッツからのトリプルサルコウでもしてやるところだったが、前日に深爪してしまったのでやめておいた手(チョキ)




わたくし、今回40歳にして初めて革パンデビューしましたm(__)m

image-57095.jpg


今回のゴルフウエアのテーマは

アナと雪の女王(メンズバージョン)ぴかぴか(新しい)


最初はちょいと恥ずかしかったけど、慣れればどうって事無いね。風を通さないから暖かいし晴れ





さて、ゴルフの方はどうかというと


最近はマメに練習場に通っていたので調子は悪くない。しかし、機能下着(インナー)を三重に重ね着したのが裏目ったのか、身体を捻ろうとすると物凄い抵抗感。いつもより上半身の可動域が狭くなってしまい、トップが浅くなって切り返しからクラブが外から下りてくるので引っ掛け気味あせあせ(飛び散る汗)


特にドライバーが顕著で引っ掛けからの池ポチャもあったバッド(下向き矢印)



あと、気温が低かったのでグリーンがカッチカチふらふら



グリーン面に落とせばもれなく弾かれてグリーンオーバーって場面が何回もあってスコアがまとまらなかったバッド(下向き矢印)






結局

50/45でトータル95


まぁ、今回はバックティからのラウンドだったし、グリーンが凍ってたりっていう状況での95ならとりあえずヨシとしよう手(パー)


次回からは80台を連発して、今年度のアベレージスコアを88くらいにしたい今日この頃です手(チョキ)





それでは




ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


ゴルフ ブログランキングへ













posted by matto33 at 17:03 | TrackBack(0) | ゴルフ
プロフィール
matto33さんの画像
matto33
『人生を楽しむ』をモットーに、日々新しいことにチャレンジしているアラフォー(♂) 試してみた事や今、興味のあることなどを綴っています。
ブログ
プロフィール
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。