アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月04日

再び、ポイントの話

49CB23DC-6D38-4DC3-86A4-F7AEC9E074F3.png

ポイントサイト


最近のポイントサイトは、すごいですね。
見てください。
50万とか40万とか、不動産投資を始めるだけでそんなにもらえるんですね。

DBB20FDD-E52C-4F60-BAE2-D10D6CE64E53.png

私が、やってたときは、2〜3万くらいでした。
これは、不動産投資するなら、ポイントサイトを経由しないと損ですね。
どうせ買うなら。。

↓まるおも使っています。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

私は、以前ポイントサイトで出会った不動産屋さんと、
今だに懇意にしていて、日々刺激を受けています。

↓クリックしていただけると、うれしいです。

不動産投資ランキング

↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

2021年02月03日

過去事例(団地の建て替え)

38C0009C-701E-4C96-A428-703E54FDD365.png

桜上水団地の場合


皆さま、桜上水団地をご存知ですか。
言わずと知れた桜上水ガーデンズに立て替わった団地です。
今は60から70平米でおよそ1億円位の価格で取引をされている超高級マンションになります。

建て替えにおよそ四半世紀競技に時間をかかったようですが、
建て替えの好事例としてよく出てきますね。
建て替えが決まって、まだ取り壊される前の団地が、
1戸、6000万程度で取引されてたのを覚えています。
築50年くらいの物件がですよ?

まるおは建て替え後のマンションも訪問しましたが、
とても巨大で、豪華な設備に生まれ変わっていたのを、
印象深く覚えています。

建て替え前
A3169D6B-C1A4-4C05-A6BC-0769007AF79E.jpeg

建て替え後
5E29C266-1FAF-48F2-A71C-C7EDC8618B65.jpeg

↓クリックしていただけると、うれしいです。

不動産投資ランキング

↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

↓まるおも使っています。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

2021年02月02日

団地の建て替え

27C9091D-0DBB-4BDA-8E7C-C5C5B869B722.png

石神井公園団地建て替えへ


皆さま、今全国の団地が徐々に建て替えられつつあるのはご存知ですか。
全部ではないですが、まるおが知る限り、かなりの数が出てきました。
また、建て替えに至る経緯や、デベロッパー、組合の活動、地方自治体の関わりなど、
それなりのパターンが、見えてきたような気がします。

ご存知の通り、日本の高度成長期時代にたくさん供給された団地は、
立地は良くないものの、敷地にゆとりがあり、容積率が余ってるお宝物件が
多くあります。容積率が余っていれば、それを活用して、戸数を増やして建て替えが可能なんですね。
所謂、等価交換というやつです。築50年ほどのマンションが、ただで新品に変わるイメージです。

デベロッパーや建築会社は、その増えた戸数で事業費を補い、利益を出します。
用地の仕入れが必要なく、リスクの低い事業とも言えます。
我々、金融業は蚊帳の外ですけどね。。

しかしまるおは投資家の立場から、関わりを持つことが可能で、
数年前から虎視眈々と見定めを行なって来ました。
近頃はSNSで、組合の会合情報も流れるケースもあり、
お年頃?で、立地の比較的良い団地は、SNSでもよく耳にします。

実は昨年、現金で購入したのは、まるおが目をつけていた、ある公団の分譲で、
今絶賛リフォームをしています。その団地の建て替え方針はある程度調べた上で購入したのですが、
実際オーナーになって、色々と話を聞くと新しいことが分かって来ました。

リフォームのネタと一緒に、このブログでお知らせするのでご期待ください。

石神井団地の建て替え着手の様子です。
8524E5AA-F05C-4746-BF80-38C76FC0C890.jpeg

石神井公園団地建替え計画始動 団地お別れイベントを見学

↓クリックしていただけると、うれしいです。

不動産投資ランキング

↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

↓まるおも使っています。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

2021年02月01日

金利のお話

2B27D940-F4FC-4169-A7F4-4EF2CCC10D6F.png
金利のお話


金利は、以前語った時から変わってないですね。
以前は、いよいよ金利上昇に向けて身構えるという話をしていましたが、
結局は金利は、上げれず、コロナが来てしまいました。

よって、まだまだ不動産投資への好条件が揃っています。
まるおは、この間、いつでも金利上昇してもいいように、
投資信託にてをだしたり、コモディティなんかも始めました。

しかし、このコロナ禍においても、融資が出ると知って、
あの銀行のドアを叩いたのです。
不動産投資信託の貸し出し金利が、ここまで低くて、且つ10パーセント近い利回りが見込める物件が、
転がっているなんて、日本くらいじゃないでしょうか。

CC885E45-0CBF-44E6-975B-3DC5D3F773CB.png

↓クリックしていただけると、うれしいです。

不動産投資ランキング

↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

↓まるおも使っています。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
まるおさんさんの画像
まるおさん
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。