アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月23日

今日は、朝から、エッホ、エッホと台所を掃除してました、、




いらっしゃいまし.jpg
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。



今日は、朝から、エッホ、エッホと台所を掃除してたら、、
終わんなくなってしもうた、。

あっちやりこっちやり、、で、何とか収拾つけて終わらせたけど、。
明日も掃除デーになるかと、、おもった、。

最初は、食器カゴだけ洗うつもりが、コップ置き場も、鍋置き場も、
調理用の置き場も、鍋フライパン類、、、ガス台、、流し、、箸、、スプーンフォーク、
テーブルの上下、ドルチェグストの掃除、
オーブンレンジの掃除、ゴミ袋の整理、、、。
廊下掃除、、、靴箱の整理、、ゴミ出し、。

ここらで、なんかやばくなってきた ので、、洗ったものを
棚を拭いて掃除したり、新しいビニール袋に入れ直して、、
使いやすく考えて棚に、収納し直してなんとか、終わらせたけど、。
テーブルの上が、、洗ったもので溢れかえって、、一時は凄い状態に、。

山盛り、、、。
棚って、、収納してある状態だとそうでもないのに、
出すと、、どうにもならないくらいに足の文場がなくなるのよ、。

うちは狭いんだから、、、ほんとマジ困る、。
まぁ、晩御飯が無事に作れたので、、間に合ってよかった 、。

昨日、、新しいスマホにラインを入れ直し、。
メールアドレス登録しとくの忘れてたらしくて
引き継ぎ出来なかったのよね、。
前の時、子供に教えてもらいながら、やっと設定したと言うのに、。

昨日は、一人でやらないと行けなくて、。
ウガウガ、、ガウガウ、、言いながらなんとか登録してアプリ入れたら、、
知らない人から、、やっほーってきて???になったのよね、。

まぁ、私の電話番号知らなきゃ友達登録できないわけだから、
誰か、、なわけだけど、。

でも、最初設定して無かったから、
学校関係からも勝手に友達登録されてたから、
電話番号も登録されてて誰だかわかるから、それはいいのだけど、。

ラインのネーミングだけで登録きたもんだから皆目見当がつかず、。
で、仕方ないからする0してたら、、画像送られてきて、、
なんだー私の従姉妹からやった〜〜〜。と胸をなでおろした私、。

だって、前にラインを登録して、
メッセージ送ったのに返事が来なかったから、ラインはやめてるのかな、、
と思ったのよね、。

フェイスブックの方で使おうとしたけど、わからなくて、、苦戦したから
ラインも苦戦したのよね、。
フェイスブックは使い方が、全然分かりませーーーん。で、ほんなげ状態、。

ツイッターは、、1年かかって、やっと少し使えるようになったけど、。
まだ、分からない機能はあるのよね、。
あはは、、機械音痴ならぬ、SNSツール音痴??

なんで、うちの子はサクサク打って使えるのだろう??

息子がラインで、、みんなプリンとかいうスタンプ押してきたから、
スタンプ有難う。とメッセージ返したら、、、
同じスタンプ20個も送りつけて、、悪ふざけをしてきた息子、。

スタンプ爆撃は、、要らんけど、。
で、、あほっ。同じスタンプ要らんわ!違うの送れ!とメッセージしたら、、
ゆるさない!!というスタンプ送ってきた、、www

ツイッターと違って、、そこそこ長文が送れるので、
ラインは、メールと同じような感覚で使えるね、。

スタンプ、どうやって送るか、、まだ分かってない人、。
あはは、、、、。
間違えて、招待ボタン押すし、、www。
わぁぁ、やばい、と言いながら、慌てて退出したけど、。
ほんと、、音痴で困るわ、。

従兄弟とかも東京にいるの、、
でも、住所が分からないのもいて、、
手紙も出せないような状況の従兄弟もいるので、、
ラインを使って連絡取れたら、、
交流はマメにするようにしようと思う、。

切手代がかからないからいいよね、。
スマホの通信費は定額プランの通話す放題付きにしてるし、
電話魔のお友達がいるし、遠距離のお友達もいるので、、
息子も電話しだしたら長いし、、1000円かけの保健です。

息子だけなら、そんなにかからないけど、、
一人のお友達はとても長距離なので、
通話料まともに払うとなると、めっちゃこわいので、。
親戚も、、青森秋田、で、、み〜〜んな長距離なのです、。


前にまだ、スマホではなくてPHSで通話死放題のプランがない頃、。
秋田の親戚数人に連発で、家電話でかける用事があって、固定電話で電話かけたとき、、
凄い金額でした、。
あはは、。遠距離電話はこええのだ、。
で今は、スマホで、通話もかけ放題なので、、
田舎でも電話かけるの怖くないのよね、。

とはいえ、ライン通話も無料で出来るから、、
ライン使えるなら、ラインの無料通話相互利用もありよね、。
私の場合はパケット、、3ギガだから、通常の電話のほうが良いのよね、。

パケ使い放題じゃないので、。
家に居る時なら、wi-fi使えば、パケ代がかからないから、良いけど、。
外だと、スマホのパケ代かかるのよ、。

前は、スマホを1ギガプランにして、1000円安くして
別に格安シムを契約してタブレットに入れようかと思ってたんだけど、。
スマホがあまりに早くて今のタブレットより使い勝手が良くなってしまって、。
あらら、、、、どうしよう、、みたいな、。

1000円払うと、格安シム、、そこそこ使えるんだけどな、。
どうしようかな、。条件良いのを探して考えてみよーっと

とりとめのない長い話になったけど、。ごめんね〜〜m(_ _)m

来て下さって有難うございますm(_ _)m

明日から、、息子、一人でお友達のいるところにミニ旅行にいくのよね、。
ちょっと心配してるけど、、男の子だから大丈夫でしょう、。
うん、。

朝6時に家を出てく、。
私も早く起きて御飯作って食べさせないとね、。
今日は早く寝なきゃ、。

昨日はピザパンを作って焼きました、。
クッキングシート敷いて、、食パンを載せて
パンの真ん中を少し凹ませてピザソース塗って、、
パンの耳の所に防波堤のようにして4辺にチーズを載せて、
最後に真ん中のくぼみの所に卵のSサイズを、そーっと白身ごと載せて、、

オープンで焼く、だけ、、。
通称、、ジブリのパンです、。
焼けてから、、
お好みで塩コショウかバジルを少しかけると美味しいです、。

うちの子たちはピザものが好きです、。
こういうのもあるらしいから、、お急ぎのときとか利用したいと思ってます、。




-----------------------------------

姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/


おすすめポイントサイト

フルーツメールお金がたまるポイントサイトモッピーポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウンサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチお財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


?げん玉

?げん玉と同じアカウントで使えるリアルワールド。




検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン