アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月29日

一難去ってまた一難な妊娠生活

ERY92_baranohana20130514500-thumb-260xauto-4861.jpg



現在26週で7か月になりました(*´▽`*)

妊娠4週目、妊娠がわかったと同時に出血。切迫流産で絶対安静。

その後、出血2回・・・。

つわりや頭痛、お腹のかゆみ、坐骨神経痛などなど・・・(;´・ω・)

妊娠生活って色々大変。

そして24週の時に子宮頸管が短めで早産の危険がある為、絶対安静。

現在も絶対安静中です(´-ω-`)

寝ながらパソコンをゆっくり打ってブログ書いてます。打ちづらい・・・・。


そして、追い打ちをかけるように血液検査の結果、糖が高く再検査(;´・ω・)

尿糖は+になったこと一回もなかったのに〜!!

高血糖だったらどうしようとかなり不安な気持ちで再検査の結果待ちです。


高血糖のリスク
お母さん:妊娠高血圧症候群、羊水量の異常、肩甲難産など
赤ちゃん:流産、奇形、巨大児、心臓の肥大、低血糖、多血症、電解質異常、黄疸、胎児死亡など

怖い〜( ゚Д゚)!!何事もないことを祈るばかりです。


さらに、カンジダも発症しているようで・・・(;´・ω・)

妊娠中は膣内が酸性からアルカリ性になる為、カンジダ発症しやすいようです。

かゆみもなく、おりものも増えてはおらず、症状がまったくなかっただけに、病院で言われた時はびっくりでした・・・。



安定期に入って、つわりなども終わり自分自身では体調が良いと思っていたのに〜(;´・ω・)

体は色々なことが起きてました。


まさに、一難去ってまた一難の妊娠生活。


いろんなことがありますが、お腹におチビちゃんが来てくれたことを毎日感謝してます(*´▽`*)

おチビちゃんが健康に産まれてこれるように頑張らないとです!!




にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ




この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2812496
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。