アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月25日

会陰マッサージで安産をめざす!

ELLY_orangebara5520140512500-thumb-260xauto-5208.jpg



出産時に、会陰が避けてしまったとか、切開したとか、よく聞きます( ゚Д゚)

痛そう〜(;´・ω・)術後も縫った後がかなり痛いようです・・・。

なるべく、被害を最小限にとどめる為に会陰マッサージです(*´▽`*)

会陰マッサージやり方


そして、会陰マッサージで欠かせないのがオイル。

おススメはカレンデュラオイルだそうですが、アーモンドオイルや馬油でも良いそうです(*´▽`*)


デリケート肌用なら安心して使えそうです(*´▽`*)

赤ちゃんやデリケートな肌体質の方に。カレンデュラオイルオイル 50ml

価格:2,390円
(2014/9/24 18:47時点)
感想(0件)





こちらはレビューを見ると、会陰マッサージに使っている方がチラホラいました!

【安心で丁寧な梱包!】WELEDA ヴェレダ カレンドラ ベビーオイル [200ml]【ヴェレダオイル カレンデュラオイル ヴェレダ ベビー オイル】【カレンデュラ ヴェレダ カレンドラベビーオイル】

価格:1,620円
(2014/9/24 18:48時点)
感想(289件)





いろんな用途に使えるのは嬉しいですよね(*´▽`*)

ナチュラル馬油 60ml 出産祝いに最適【カードOK】馬油クリームとしても/出産準備/肌荒れ/アトピー/乳児湿疹/肌ケア/皮膚炎/産後/ベビークリーム/日焼け止め/妊娠線予防クリーム/シミ取りクリーム/アレルギー性鼻炎/保湿クリーム

価格:2,700円
(2014/9/24 18:52時点)
感想(16件)





20週目くらいから始めると良いそうですが、臨月からでも十分なようです。

私の友人は、臨月から始めていましたが効果はあったそうです(*´▽`*)

外側は裂けることなく、3時間半の安産だったとか♪


私は現在早産の可能性があって、すぐには会陰マッサージ始められなさそうですが(;´・ω・)

絶対安静が解除されて、日常生活に戻れたら開始したいと思います♪








この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2799334
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。