2016年09月17日
わんたちは大切な家族〜毎日美味しいフードを食べていつまでも元気でいてね
我が家の愛犬をご紹介
この秋に、れーたん(左)は16歳、ふぁーたん(右)は6歳になります。れーたんは持病があるものの”一病息災”とはよく言ったもので、元気に過ごしています。
フード選びのこと
数年前まで『フードはお腹いっぱいになればいい』という間違った認識だった私たちです。あるきっかけで、愛犬家の先輩に詳しいお話しを聞くと、それは間違ったことだとわかったんです。それから、高機能のフードに切り替えることにしました。おススメされたものを食べだして、スゴイ変化があったんですよ。
★タール状のウンチが大量に出た
今まで腸にこびりついていたのでしょうか?消化されずに不必要なものが身体に溜まっていたみたいです。数日この状態が続いて、それからは安定したウンチ(あんまり臭くない)になりました
★毛並が良くなった
1か月くらいして、家族のみんなが『わんたちの毛並が良くなったんじゃない?』って気付いたんです。
★食事の量を把握するようになった(洗剤のスプーンを再利用 笑)
『たかがフード されどフード』です。
カナガンを試した時のこと
フードによってわんたちが変わったことを目の当たりにすると、他にも良いものがあるんじゃないか?と調べる機会がありました。
少し賢くなったぽちっと主婦(エッヘン
★グレインフリー
★良質なたんぱく質
★食いつきの良いこと
★スモールバイト
こんな条件の中から、世界中の愛犬家から支持される、イギリス産ドッグフード『カナガン』
をチョイス。
おぉ〜鶏サンも FREE RUN ですと。
もちろんスモールバイト。
食いつき、良いよね〜(汗
去年のお誕生日会には、お芋とカナガンでケーキを作ったよ。
カナガンのフードって、チョコレートみたいな香りがしてね〜私でさえ『美味しそう』って思っちゃった。
『ママ〜ごはん♪』
こんなお顔で待たれちゃ、美味しくて健康を保てるフードを用意してあげなくちゃね。
タグ:ドッグフード
この記事へのコメント
コメントを書く