アフィリエイト広告を利用しています

2023年08月14日

山形のワイン:イエローマジックワイナリー、オキタマパンチ、2021

今日のワインは、山形県南陽市のイエローマジックワイナリーのオキタマパンチ、2021です。
https://www.yellowmagicwinery.com/

オキタマ?って思ったのですが、これは置賜という地名のようですね。
置賜のスチューベンとマスカットベリーAで作ったスパークリングワインとのことです。

イエローマジックワイナリーは、ホームページを見ても、こだわりを感じます。
その一方で、ワインの名前などをみると、遊び心たっぷりで、
なんか楽しい気持ちになります。





366595523_6813637972020203_7288645482049873733_n.jpg
366557943_6813638058686861_3592974701833990495_n.jpg
366673590_6813638155353518_1233208449271968102_n.jpg
365264294_6813638358686831_4917168865224072944_n.jpg

色は、濃いめの赤い色で、バーガンディでしょうか。
あまり日本には無い濃さだと思いました。
香りは、果実香なのですが、泡のシュワシュワした感じがして爽やかです。
味は、独特な味わいでした。
一口含んで、まず発泡が舌を刺激します。その後でやってくるタンニンと酸味、そして、最後にぶどうの旨味がやってきます。泡が来て、ベリーAがきて、最後にスチューベンが来るという感じでしょうか?

なんだこの感じ?懐かしいけど、どう言っていいかわからないと思っていたら、ワイナリーのホームページに、「フルーツパンチならぬ、オキタマパンチ」とありました。
なるほど、たしかにフルーツパンチのような味わいだと驚きました。

今まで飲んだことのない味わいで、唯一無二だなあ、と思いました。

美味しいですね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12152946
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ワイン初心者さんの画像
ワイン初心者
プロフィール