アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月09日

長野のワイン:小布施ワイナリー、ドメイヌ・ソガ・セパージュ・ヨーロピアン、2022

今日のワインは、小布施ワイナリー、
ドメイヌ・ソガ、セパージュ・ヨーロピアン、2022年のヴィンテージです。

小布施ワイナリーセパージュ ヨーロピアン ドメイヌ ソガ 202212度 750ml ※クール便発送

価格:5180円
(2024/6/9 11:02時点)
感想(0件)








448113678_8003979886319333_4570070741263368103_n.jpg
448111384_8003979949652660_6241515297083528590_n.jpg
448110753_8003980042985984_896445206525755284_n.jpg
448109445_8003980266319295_3087482933105982452_n.jpg

裏エチケットには、最低5年寝かしてください、とか、前日にデキャンタしてください、とか怖いことが(笑)書いてありますが、
我が家にはワインセラーがないので、
1ヶ月ぐらいで抜栓です。

長く寝かせてほしいというだけあって、香りが非常に良いワインで、
スワリングしていくうちに香りの印象がどんどん変わっていくので楽しいです。

色は、ワイナリーの説明では、淡いガーネット、とありましたが、私には、普通のガーネットに見えます。
香りは、最初、淡い花の香り、春の花のような香りしますが、スワリングしていくうちに次第に果実の香りが立ってきます。
味は、最初の一口は、固くてとても若い感じ。蕾が開く前で、タンニンが先に立って水っぽさも感じました。やっぱりこれは、時間を書けて飲むべきワインで、時間が経つと次第にぶどうの甘さが感じられます。しかし、それも甘すぎない。大人の赤ワインですね。
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ワイン初心者さんの画像
ワイン初心者
プロフィール