アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月17日

山形のワイン:Yellow Magic Winery(YMW)、Pumpupオレンヂ、2022

今日のワインは、イエローマジックワイナリーのPumpupオレンヂ2022です。

https://www.yellowmagicwinery.com/
https://www.yellowmagicwinery.com/product-page/yellowmagicwinery-pump-up-%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%82-2022





410552164_7275660869151242_2222958787137253573_n.jpg
411385767_7275661029151226_3991152044077025845_n.jpg
411064762_7275661125817883_5894762079058460011_n.jpg
411386030_7275661312484531_6257897497120411912_n.jpg
410482761_7275661469151182_4021310692455679080_n.jpg

イエローマジックワイナリーは、山形県南陽市のワイナリー。
ヒトミワイナリーにお勤めだった岩谷さんが独立して作られたワイナリーだそうです。

名前からみても音楽好きってのが伝わります(笑

今回のワインは、
ワイナリーの説明をそのままコピペしますと、

***

山形県産のナイアガラとロザリオビアンコで作りました。除梗破砕したものを60日間果皮浸漬させ醸したワインです。香り高いナイアガラとロザリオの香りを敢えて壊し、より食との相性の幅を考えてオレンジ仕上げにし、シナモン・ローズマリー・タイム香、口に含むと広がるジューシーなビターオレンジ、そして本来の果実の味覚。このことにより、エスニック料理や中華など色んな香りを特徴とした料理にも合います。もちろん他の料理にも抜群に寄り添ってくれるはずです。今回は特に櫂入れを少なくし放置し果皮がタンク内に自然沈降するまでそのままにしたことにより、開栓後、瓶内のガスが少なくなってもワイン本体の深い味わいが楽しめます。開栓時の溌剌と開栓後のワイン本体の旨味が楽しめる2段階美味しいワインです。「Pump up」とネーミングをつけたのは、弾けるという意味と熱中、興奮するを意味しています。このワインで少しでも楽しんで前に進んで欲しいと思ってつけました。また「猫」は我が家の3匹の猫たちを恵美が描きました。
今回 このワインは少し瓶内発生ガスが強めですのでキッチリ冷やして静かに開栓してお楽しみください。


***

だそうです。
弾けるという意味の、Pump upと言うなの通り、
開栓したら、少し溢れてしまいました。
裏エチケットにもちょこっとだけ書いてありましたが、
きちんと読まないといけませんね(笑

色は鮮やかなオレンジ色。
香りは、りんごのような爽やかな酸味を感じました。説明文を読むと、なるほど少しスパイス香があるなあ、と思います。
味は、発泡の酸味が舌を刺激するので、さわやかさを感じます。そして、後から出てくるナイアガラの甘み。
甘さ控えめでバランスよく飲みやすいので、どんどん進んでしまいます。
美味しいですね。

Yellow Magic Wineryは、繰り返し購入したいワインの一つですねえ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12349766
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ワイン初心者さんの画像
ワイン初心者
プロフィール