アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月10日

ドイツのワイン:シュトロームベルグ・ザバーゴイ・ロゼ・オーガニック

今日のワインは、コストコのロゼワイン、
シュトロームベルグ・ザバーゴイ・ロゼ・オーガニックです。

https://www.costco.co.jp/Wines-Liquors/Wine/Other-Country/Weingartner-Stromberg-Rose-Organic-750-ml/p/13731

シュトロームベルグ ザバーゴイ ロゼ オーガニック 750ml WEINGARTNER STROMBERG ROSE

価格:1578円
(2023/12/10 22:12時点)
感想(0件)








409527346_7250733728310623_2499423176265011369_n.jpg
409520004_7250733874977275_3931002418439783927_n.jpg
409506212_7250734068310589_7563842778962272678_n.jpg
409617358_7250734214977241_1733083141628244306_n.jpg

私自身、コストコに行くのは、すごく久しぶりで、
エチケットが変わっているのに、気付きませんでした。
新しいワインだと思って、値札がついていないなー、と聞いたら、以前のものと同じだとのこと。
コストコですから、コスパは最高です。

ぶどうはピノ・ノワールとピノ・ムニエのアッセンブラージュのようです。
また、オーガニック、ヴィーガンとも書いてあります。

味も、以前と変わらないですね。
色は、鮮やかな橙色、ロゼワインというよりもオレンジワインの色。
香りは、ピノ・ノワールらしいぶどうの甘さを感じます。
味は、裏エチケットには中辛口とありますが、どちらかと言うと甘い感じ。酸味もタンニンも控えめ、ぶどうの甘さがあるものも主張が少なくバランスが良い感じ。
飲みやすくて、料理を邪魔しない、非常に美味しい(そしてお値段の安い)テーブルワインでした。

美味しいですね。
できる限り日本ワインを飲みたいと思っていますが、
また、たまには購入してみたいと思います。
お財布にも優しいですしね(笑
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12339767
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ワイン初心者さんの画像
ワイン初心者
プロフィール