アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ジョンソンホームズの照明を全て施主支給にしました



薔薇姫家の中で1番高い照明チャン
玄関に飾ります電球




シャンデリアを玄関に
玄関だけはゴージャスにしてますキラキラ








この前インテリアコーディネートについて書きましたが
1番頭を悩ましたものが抜けてました。。


照明です。。


これはこれは悩みました。


ジョンソンで契約したら一人専属の若いお姉サンの
インテリアコーディネートさんが付きます。

薔薇姫家はOサンでしたリボン



Oサンが事前に薔薇姫はこういうものがスキとリサーチして、
予算内に合うようにコーディネートボードというものを作成してくれて、
見事薔薇姫のスキなカンジに作ってくれました。


でもやっぱり自分で一通りカタログ見て
選びたくなるじゃないですかぁぁドキドキ小


分厚いカタログを家に持ち帰り、
1か月ほど悩んだあげく




照明は全て施主支給に汗


Oサンごめんなさい。。



薔薇姫はシーリング以外は
ほとんどコイズミのものにしました。
安くてかわいいものが多かったと思います。


ジョンソンで建てたら照明込みなのになんで施主支給なのか??


みなさん疑問に思っていると思います。




それは

スキなものばかり選んだら照明の予算オーバーして
追加で7万ほどかかってしまうことになったから。。


どうしてもせっかく自分で選んだ照明を変更したくなかったから
楽天で自分で選んだ照明を探してみると。。


定価の60%オフで売ってるじゃないですかぁぁ汗



しかも楽天ポイントも付くし、
カードのポイントも付く電球



薔薇姫は最初予定していたものより
シーリングを
LED付きやリモコン付きや留守番タイマー付きに変更した為、
ジョンソンから戻された金額より2万円オーバーしてしまいましたが。。


でも7万追加で払うより
グレードアップして2万払うほうがよかったのでキラキラ


いいことばかり書きましたが
悪いことも書きましょう。


取り付けはジョンソンでしてくれますが、
照明が壊れても保障はきかないと言われました。
(購入したお店や照明器具自体に保障があるので大丈夫)


底値で買いたい場合はかなりの時間を費やします。


購入しても在庫がなかったらすぐには届かない。
(1〜2か月待ち)


逆に在庫があったらすぐに届く。
(現在薔薇姫家はぞくぞくと照明たちが届き始めて、
王子の遊び部屋にしていた部屋がダンボールだらけに。。)



置き場所と時間と根気がある方はぜひ施主支給で電球

ちなみに登記も自分でやろうと勉強してますキラキラ

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。