検索
カテゴリー
プロフィール
jintottyさんの画像
jintotty
3歳の幼児でも...100歳のおばあちゃんであっても...人生において「愛」は欠かせない要素です! 「人を愛する」ということ!それは本当に素晴らしいこと!恋愛や結婚生活において「愛する」気持ちを絶対に忘れないで!...そんな素晴らしい恋や愛を一生懸命応援していきたいと思います!みなさんが幸せでありますように...
プロフィール
ファン
リンク集
ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)遊園地
タグ
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月06日

バレンタインは「正直面倒」と考える女性の本音


男性の皆さん!

この時期の女性の気持ち、
考えてみたことありますか?手(パー)

「そりゃあ、好きな男性に告白したり、彼氏や旦那と愛を確かめ合える日なんだから、バレンタイン様様なんじゃないの」ウインク





(はたして本当にそうなんでしょうか...)
・・・
毎年この時期になると、街は一斉にバレンタイン商戦に突入し、お祭り騒ぎとなりますねハートたち(複数ハート)


今回は、
この時期の女子の本音、、、
密かに思っている女性の本音、、、
バレンタインとは、、、

について、みていきたいと思いますウインク


image-dfed0.jpg



Q.正直、バレンタインは楽しみですか?

「はい」35%
「いいえ」65%




・・・

「えっ、そうなの?!」

なんと!

多くの女性が、実は「バレンタインは楽しみではない」と答えていることがわかりました。

(残念な本音がわかっちゃいましたっ...ふらふら)




「がっかり」な本音がわかったところで
それぞれの意見を検証してみたいと思います手(パー)







<「楽しみ」派 >



・「普段買えないチョコが買えるので楽しみ!」

・「美味しいをチョコ自分用に買う!」


・「特別なイベントだし、商品を見ているだけでワクワクする!」





<「楽しみじゃない」乙女の意見 >



・「義理チョコを渡すのが面倒くさいから!」

・「職場でのやりとりが毎年おっくうなの!」


・「お金がかかるから!」






・・・
要は、
女性たちにとって本命ではない、
義理チョコの存在が鬱陶しいみたいですね〜手(パー)


でも、
本命の彼氏や片思い中の男性に対してはどうなんでしょうか?

きっとワクワクするはずですよね???


「えっ、なに? 旦那にチョコあげるのもめんどくさい...」







「そんなことは言わないで!」もうやだ〜(悲しい顔)



1年に一度の特別な日・・・


あなたが今30歳だとして...
好きな男性と70歳まで一緒にいるとしたら...


たったの40回しかバレンタインデーを祝えないんですよ!もうやだ〜(悲しい顔)


考え方を改めて、
是非、大好きな人にチョコレートをあげてくださいね!

(食べるのはあなたでいいわけですから...) わーい(嬉しい顔)手(チョキ)





確かに、
職場でのやり取りなど、義理チョコの存在が「バレンタインは面倒!」
と思われているようです。。。


でもご安心あれっ手(パー)

今年のバレンタインデーは土曜日!



義理のことは忘れて、、、わーい(嬉しい顔)

大切な人と自分自身のことだけを考えて
スペシャルな1日を「ワクワクして」
過ごしてみましょうよハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


posted by jintotty at 10:03 | TrackBack(0) | 女の気持ち

2020年07月15日

従軍慰安婦・枕営業は「ビジネス」で不倫は「文化」なの?


2015年、中華人民共和国の新聞は韓国メディアの記事を引用し、日韓が絶えず摩擦を繰り返している原因は「日本が朝鮮半島の植民地時代に残した三つの問題にある」と指摘しています。その三つの問題とは、

・強制徴用された朝鮮半島出身者に対する賠償問題
・独島 (日本名:竹島) の領有権問題

そして、従軍慰安婦問題です。



中でも慰安婦問題は避けることのできない大きな課題となっています。これについて日本政府は「請求権協定に基づいて解決済み」との認識を示す一方で、1993年に発表した「河野談話」では謝罪と反省を述べています。結局、(韓国政府の認識では) 未だ解決に至っていません。この問題に関して、筆者が調べた限りでの見解を述べますと

1.戦時下においては、どの国・地域でも必ず従軍慰安婦のようなことが起こっている
2.戦後、日本政府は韓国政府に対し(公式に)多額のお金を渡して事実上問題解決している
3.あとは韓国国内で被害者に対して補償をおこなっていくべき(国内問題)
4.反省・謝罪は今後も行うべきだが、金銭の重複請求は問題外
5.(たとえば) アメリカ政府は日本の被爆者にきちんと補償をおこなったのか
6.結局のところ戦勝国が正義ということなのか

ということになります。




確かに、強制的に従軍慰安婦として扱われた方々がいたことは事実ですが、それに対する補償金は既に韓国政府に支払済みです。一方で、大金が貰えるからと自らの意志で従軍慰安婦になった方たちも多く、彼女たちはそのときに多額の金銭を受け取っているのです。よって、一般的解釈としては従軍慰安婦はビジネスと言えるでしょう。




一方で、

「枕営業」はビジネスなの?不倫なの?...



image.png

かつて東京地方裁判所は、結婚している男性が妻以外の女性とセックスをしても「不倫」にはならないというビックリ判決を下しています。では枕営業はどうなの?ちなみに枕営業とは、業務上で付き合いのある人間同士が性的な関係を築くことによって物事を有利に進めようとする営業方法のこと...

上述の裁判は会社社長の妻が起こしたもので、彼女の夫と何年にも渡って性交渉をもっていた銀座のクラブママに対して「精神的苦痛を受けた」と400万円の慰謝料を求めていました。判決は「典型的な枕営業」と認定し、「枕営業は優良顧客を確保するための営業活動」で「少なからずいることは公知の事実」「客が店で代金を払う中から間接的に枕営業の対価が支払われている」として妻の請求は退けられました。昔から慣習として存在している「枕営業」は、要は売春行為と同じです。極めてグレイゾーンであり、現時点では世間で認められているものの、将来的には法律でしっかりと取り締まっていくべき問題なのではないでしょうか。





ちなみに既に周知の事実として、売れていないグラビアアイドルの枕営業は当たり前!それどころか、AKB48のメンバーでさえ「枕営業」をおこなっている(いた)と言われています。さらにはあるアンケート調査で、「枕営業をしたことがある」と答えたOLさんが100人中3人もいたそうです。ところで、一昔前に俳優の石田純一さんが「不倫は文化です」とおっしゃっていましたが、「不倫が文化」かどうかはともかく、いつの時代にも不倫らしきものは存在しているものです。不倫の場合は「好き」な気持ちだけで成立するものとお金が目当てで成り立っている関係がありますので、不倫は文化でもありビジネスでもあるのかもしれません。え〜〜〜、今回は少し過激に(心にもないことを)書いてしまいましたが、皆さんはこれらの問題をどのように考えますか?


「従軍慰安婦」「枕営業」「不倫」...

いずれもけっして良いものではありませんが、「必要悪」として社会に必要なものなのかもしれませんね。




posted by jintotty at 10:16 | TrackBack(0) | 悲しい話

2020年06月03日

賢い女性とおバカな子、男性が本当に好むタイプはどっち?


数年前までは、テレビ番組などで一部人気のあった「おバカ女子」ですが、そろそろ陰りが出てきているようです。島田紳助さん司会のクイズ番組で、里田まいさんやスザンヌさんが出ていた頃は男女共にファンがいて大いに盛り上がっていたようですが、鈴木奈々さんの頃から「同性の支持のみ」に変わってきたようです。まれに、滝沢カレンちゃんのようなスターも登場しますが、基本的におバカ女子は「実際に身近にいるとちょっとウザい」と思われる傾向にあります。

では、「賢い女性」と言えばどんな方がいるでしょうか?一昔前であれば、麻木久仁子さんや竹下景子さんなど。現在では、その代表格は誰になるんでしょうねー。そこで今回は、「賢い女子」と「おバカ女子」、男性はどちらが好みなのかを検証してみたいと思います。




Q. 「賢い女子」と「おバカ女子」、率直にどちらが好みですか?

「賢い女子」・・・80%
「おバカ女子」・・・20%


...どうでしょうか、この結果...

「賢い女子のほうが好き」という男性のほうがかなり多いようですね。もちろん、「おバカ女子が好き」という男性もいらっしゃいます



image.png





【賢い女性が好きな男性の意見】


■ 会話が楽しめる

・「知的な会話が自然にはずむ」

・「生産性のない会話は苦手」

・「知性のないユーモアは疲れる」

・「話がスムーズだし何かと頼りになるから」


確かに、賢い女性相手だとどんな話でも会話が弾みますし、日常生活全般において全てを安心して任せられますね。理論的な会話を好む男性は、おバカな低次元レベルの会話は耐えられないのかもしれません




■ イライラすることがない

・「一般常識のない相手だとイライラする」

・「おバカはストレスがたまる」

一般常識のある女性だと、無駄にイライラすることがなさそうですね。身近な存在でなければ「可愛い」と思えるようなおバカ女子...ですが、いざ自分の側にいつもいるとなると疲れてしまうのでしょうね。






【おバカな女子が好きな男性の意見】


■ 可愛い

・「天然で可愛いコが良い」

・「いろいろと教えてあげられるから」



何も知らない天然キャラがたまらない!という男性もいるみたいです。男性優位に立てるという目論見を抱く男性も少なくないようです





いかがでしたか?

女性の皆さん!あなたは果たしてどちらのタイプですか?男性の皆さん!あなたはどちらのタイプに惹かれますか?「おバカ」には、生活に支障をきたす「おバカ」と学校教育の「おバカ」がいます。また、「賢い」にも単に賢さをひけらかす女子とかわいげを忘れていない賢い女子がいます。

どのタイプでありたいか、どちらを選ぶかはあなた次第です。あとあと悔いることのないよう、長い目で考えてみてくださいね



posted by jintotty at 10:11 | TrackBack(0) | 男の気持ち
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。