アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリー
プロフィール
jintottyさんの画像
jintotty
3歳の幼児でも...100歳のおばあちゃんであっても...人生において「愛」は欠かせない要素です! 「人を愛する」ということ!それは本当に素晴らしいこと!恋愛や結婚生活において「愛する」気持ちを絶対に忘れないで!...そんな素晴らしい恋や愛を一生懸命応援していきたいと思います!みなさんが幸せでありますように...
プロフィール
ファン
リンク集
ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)遊園地
タグ
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月18日

【春よ恋】カラダに良い素敵な恋愛をするために注意すべきこと


春は恋の季節ですね〜ウインク

...といっても、
私個人的には、春からスタートした恋愛をしたことがないのですが (笑)




一般的には、

「恋をすると女性は美しくなる」
なんて言いますが、

激しくイライラを募らせるような恋に陥ると、血圧や心拍数が高まり、リラックスできず、美しくなるどころか逆に「老け込んでしまう」かもしれないのです手(パー)




そこで今回は、体にイイ恋をするための3つのポイントを紹介しておきましょう。




image.png




1. 素直に「幸せ」を感じられる恋をすること手(パー)

「一緒にいて楽しい!」と思える人と恋をしましょう。
そうすれば、健康長寿になる可能性が高まります!




2. 自分が辛い状態にあるときに恋に落ちないこと手(パー)

気持ちが弱っているときに異性を見ると、相手の良いところだけがクローズアップされ、欠点が見えなくなります (つまり、正しい判断ができません)。藁にもすがりたいときに、安易に恋に落ちてしまった結果...「なぜ、こんな人を好きになってしまったのだろう?」と後悔するリスクが高まります!そして、この負のスパイラルを繰り返すと、慢性的なストレスであなたの老化は確実に進行してしまいます!




3. 相手の経済力に惹かれて結婚しないこと手(パー)

「愛は心」でするものです!実際に、お金目当てで結婚した人の幸福感は低いことがわかっています。幸せを感じられないまま、老け込んでしまっていいのでしょうか?





以上、

賢いあなたはけっして老け込まず、「若々しくなる恋」をしていってくださいねウインク




posted by jintotty at 14:57 | TrackBack(0) | 恋愛

2018年12月13日

独身でも幸福であれっ!幸せの秘訣


近年、様々な事情によって「独身」でいる方が増えてきています。30〜40代の独身者も増えてきました。そんな人たちが「幸せに過ごす」ためにはどうしたらいいと思いますか?




image.png




@ 現状を納得することから始めよう!

独身でいる人にはそれぞれ理由があります。独身主義の人もいれば、「結婚したいけどいい人が見つからない」人もいるでしょう。バツ2バツ3...と結婚 & 離婚を繰り返している人だっていることでしょう。いずれにしても、
幸せでいるためには「今の状況に納得する」ことが重要です。

ここで一番「幸せ」から程遠いと考えられる人たちは、「結婚したいのにできていない」人。。。仮に「誰でもいいから早く結婚したい」と思っている人は、今の (未婚の) 状況に納得する前に行動を起こすことが大事です。結婚相手と出会うためにも、結婚相談所や婚活パーティー、お見合いなどを積極的に利用し、より多くの人と会うようにしましょう。

ただし、「相手は誰でもいい」と言っておきながら実は「誰でもよくない」場合もあるでしょう。兎にも角にも、今の環境は意識的であれ無意識的であれ、「自分が選択した結果」なのです。自分の選択に責任をもつことは大事ですよ!





A 周囲の声に惑わされるな!

自分の中では「独身であることを受け入れて」いても、周りから「どうして結婚しないの?」などと言われてしまっては、なんだか「独身」がいけないみたいに思えてしまいます。そうすると、「幸せではない」と感じてしまう恐れがあります。このような場合はどうしたらいいと思いますか?その答えは、周囲の声に惑わされないだけの強い心を持つしかありません!

「結婚して子供を育てることこそが人生の幸せに決まっている」と思い込んでいる人たちの声は雑音と割り切ることです。「価値観の不一致」...どうにもなりませんね。そもそも現代は1人でも暮らしやすい環境になっていますし、女性も社会進出し以前よりも経済力を持ちやすくなりました。つまり、親世代の頃よりも「独身でいても困らない時代」になっているのです。

ライフスタイルが変わったら、当然人生観にも変化は生まれます。今は、結婚に関しても「価値観の変換期」なんですねー。




image.png




B 自分らしい幸せを見つけよう!

現代は、ライフスタイルが変わった分だけ「人生の選択肢」が増えてきました。だからこそ、従来の価値観に惑わされず、今の時代の選択肢の中で「自分に合うもの」をチョイスする必要があるのです。そのためにも、「自分にとっての幸せはいったい何なのか?」を今一度きちんと整理しておきましょう。

そもそも、世の中には結婚に向いている人もいれば向いていない人もいます。さらには、子供が好きな人もいれば苦手な人もいます。社会貢献度の高い仕事にのめり込み、家庭どころではない方もいらっしゃることでしょう。今の時代、自分が望むのであれば「1人で生きていく道」もけっして珍しくはありません。

仮に、配偶者が不治の病にかかってしまったら、、、子供がいじめに遭い不登校になってしまったら、、、勤め先の会社が倒産してしまったら。。。などなど、家庭を持っていると「独身」よりも辛いことが多々あるかもしれません。つまり、人生のリスクは独身であれ既婚であれ、あるものなのです。

いずれにしても人は、「自分にとっての幸せ」と感じられるものを自らの意思で選択し、その責任をとっていく人生を選ばなければなりません。





おわりに

現在、パートナーや家族がいなくても、何かあった時には駆けつけ合えるような人間関係は作っておくべきですね!健康なうちは問題ないのですが、いずれ、人の手を借りないと生きていけない時が訪れるかもしれません。
「恋愛する」「恋愛しない」「結婚する」「結婚しない」は自由ですが、いざという時の「人間関係」はとっても大事です。

あなたにはそんなふうに助け合える人、いますか?


最後に、1人で生きていくためには「自立」が大事だということを心しておいてください。「独身でいても幸せでいるため」には必須のスキルといっても過言ではありません。ついでにいうと、既婚者であっても離婚や死別などでいつ独身になるかはわかりませんからね。

自分らしい人生を...

たくましく幸せに生きていってくださいね!



posted by jintotty at 13:33 | TrackBack(0) | 恋愛

2018年09月12日

恋のスランプに効果的!一石◯鳥の簡単気分転換法


恋がうまくいかないとき、皆さんはどんなことをしていますか?誰かに相談?それとも占い?一人で悩んでいても解決しないとき...ありますよね。悶々とするだけで何も状況が変わらない...

「あ〜〜〜っ、もう...」

彼(彼女)と喧嘩ばかりして、「もう、どうしていつもこうなの?」と、イライラが募るばかり...



こんな状態を脱するために良い方法があります。みなさん既に実践されているかもしれませんが、以下にまとめてみましたので是非参考にしていただければと思います。




外で活発に

・スポーツしたり
・ショッピングをしたり
・コンサートに出かけたり

することも大事なのですが、それでは休日に限定されてしまいます。以下の方法はいかがでしょう?




Unknown.jpeg







《部屋の中でできる気分転換法》


(1) 部屋の掃除・片付け・衣替え

掃除や片付けは必ず行わなければならないものですし、ストレス発散にもなるので一石二鳥!さらにお金もかからないので一石三鳥!(^ ^) 部屋が綺麗になるだけで、気分がスッキリしますよね(^ ^)/ 特に、こんなときこそ普段なかなかやらない窓の拭き掃除やお風呂場の天井磨き、押入れの中、キッチン周りなどを徹底的に掃除しまくりましょう!!!

そこから得られるのは「達成感」「充実感」「開放感」 悶々とした気持ちもいつの間にか大掃除されてしまっているはずですよ(^ ^) そして、ちょうど季節の変わり目で衣替えも必要でしょっ(^ ^)



(2) 家庭菜園

植物を育てることは、精神衛生上とっても良いとされています。好きな野菜を栽培してもいいですし、きれいなお花を観賞用に育ててもいいのではないでしょうか。ハーブ系の植物がお部屋にあると良い香りも楽しめますし、料理や紅茶などに添えて楽しむこともできますね(^ ^)

鼻を愛でて心が癒されればあの争いごとがちっぽけなことに思えてきて...前向きな気持ちになれますよ(^ ^)



(3) 料理

料理はかなり実践的で自身のスキルアップにも繋がります。結構集中できる作業ですし、黙々と取り組めばストレス発散にはもってこい!美容と健康にも良いですしね!そして、身につけたレシピを武器に仲直りの一品を作ってあげたらお互いハッピーになれるのではないでしょうかっ(^ ^)



(4) ヨガ・座禅・ストレッチ

室内で邪念を取り払って集中できる...といえばやはりヨガや座禅ではないでしょうか。猛暑も終わり、「◯◯の秋」を始める季節ですよ(^ ^) 新たにヨガや座禅を始めてみませんかっ!

姿勢は良くなりますし、日頃のデスクワークによる体の歪みも整えてくれます。美容にも、便秘解消にも、そして何より心のリフレッシュにはもってこいのエクササイズです(^ ^)



Unknown-1.jpeg



(5)アクセサリー作りや編み物

手先の器用な方には、いや、不器用なあなただからこそこちらもおすすめです。根気のいる作業ですが、結構集中力を要するのであっという間に時間が過ぎます。喧嘩中にはなかなか考えられないかもしれませんが、仲直りした暁には、完成品のアクセサリーやマフラーなんかをプレゼントしてあげるのも良いのではないでしょうか(^ ^)


Unknown.jpeg




他にも、絵を描いてみたり楽器を演奏してみたり読書をしたり...大好きで没頭できるものに取り組んでみると良いですよねっ(^ ^) 上記のような作業に取り組んでいると、「充実しているなぁ」「幸せだなー」「生きているっていいなぁ」なんてことをしっかり実感でき、「この恋がうまくいこうがいくまいが、私には私の生活がある!」

そう 気分がすっきりしてきましたねっ(^ ^)/


恋愛はスランプもつきものです。そんなときに、気分転換になり、自身のスキルアップにも繋がるものを持っていると強いですよね。是非、自分に合う方法を見つけてみてくださいね(^ ^)




そうは言っても...

「どうしても彼(彼女)のことが頭から離れないんです!」という方は...友達と長電話でもしてうっぷんを晴らしてください(笑)友達は迷惑かもしれませんが(笑)恋愛が上手な人は、恋を2番目に置いておきます。

「仕事が一番恋は2番」
「趣味が一番恋は2番」
「友達が大事。恋はその次」

くらいの気持ちをもってもらえると健全な恋が育まれていくんですよ(^ ^)



恋のことで頭がいっぱい...
焦って恋をダメにしてしまう...


そうならないためにも、恋以外の、気分転換ができる何かを一つ持っておくと良いですね(^ ^)



タグ:健康
posted by jintotty at 09:21 | TrackBack(0) | 恋愛

2018年01月20日

男が逃げ出す「恋愛依存」体質を克服する方法



彼氏のことがあまりにも好きすぎると、その行動や発言の全てが気になってしまい、執着し依存し、「重すぎる...」と思われてしまいます。ついには自分で感情をうまくコントロールすることができなくなり、「彼がいないと生きられない」と感じる状態になってしまいます。

こうなってしまうと、本人も相手もつらいものです。そこで今回は、恋愛依存になりがちな人の特徴と、恋愛依存を克服するための方法を紹介したいと思います。まずは気軽にさらっと読んでみてくださいね。






恋愛依存症の特徴と対策


1. 自分に自信がない

2. 寂しがりや

3. 趣味がない

4. 彼のことが好きすぎてしまう

5. 友達が少ない





images-14.jpeg




また、恋愛依存から抜け出せない人は相手の気持ちにとても敏感で、繊細な感覚を持っているとも言えるでしょう。それはとても素晴らしいことなのですが、度がすぎると迷惑行為にすらなってしまいかねません。

さらに、相手を大事にしているので、「こんなにしてあげてるのに」と不満が募り、そんな思いを止めることができなくなってしまうエスカレートしてしまうのです。



だからこそ、相手に自分がしてあげていることと同じ言動を求め出したら要注意です!そうではなく、「私、やり過ぎているんじゃないかなぁ?」と思えるようになりましょう。

「無理してないかな?」「我慢しすぎてないかな?」と自分と対話できるようになればしめたもの。「恋愛依存」体質から脱出できるかもしれません。つまり、恋愛依存は相手のせいではなく「自分がやり過ぎている状態」に問題があるのです。




というわけで、

「どうしても恋愛依存をやめたいの!」と思っているあなたは以下のことを試してみてくださいね!



1. 「 相手の行動を監視しない」と心に誓い皆に宣言すること

2. 何か一つ習い事 (自分磨き) を始めること

3. 仕事や友人関係をもっと充実させる努力を惜しまないこと



 

Unknown.jpeg






まとめ


相手の行動を監視することで安心感を覚えるようになってしまっているあなたは、連絡がこないとすごく気になってしまいます。このように、恋愛依存から抜けられない女性は、「大切にされている」という経験が必要です (男性の皆さん、頑張ってくださいね)。

とはいえ、やはり恋愛依存は本人の問題です。



まずは公私ともに充実した生活を送るよう心がけ、自分を大切にすることを心がけましょう。「やってみたいこと」「楽しそうなこと」をリスト化し、ひとつずつそれを実践してみるのも克服の一助となることでしょう。


恋愛依存を抜け出すコツは、「ただ自分を愛すること」

この一点に尽きます




タグ:病気 嫉妬 失恋
posted by jintotty at 17:32 | TrackBack(0) | 恋愛

2017年05月30日

悪魔の嫉妬はダメ!「可愛い嫉妬」は 絆を強くするスパイスです




「彼の連絡が遅かったり、メールの返信がなかったりすると、まさか他の人と……?」
 と、嫉妬して逆上してしまう人がいますふらふら

恋愛コンサルタントの立場から申し上げますと、
嫉妬というのはする方、させる方の両方に問題があると思います。





Unknown.jpeg







《嫉妬させる側の問題点》

・相手の気持ちをきちんと理解してあげられていないこと

すぐに嫉妬をしてしまうあなたのパートナーは
とにかくあなたが大好きで、ちょっとしたことで疑い
(時にはパニックになり)心配で仕方ないのです手(パー)




そのことを踏まえた上で「自分の言動、行動に問題があったかもしれない」
と、少しだけ振り返ってみて、可能な限り相手を安心させてあげてくださいわーい(嬉しい顔)

くれぐれも「面倒なんだよ〜」
相手を遠ざけたり会話を拒んだりすることはやめてくださいね手(パー)





嫉妬する方も、本気であなたを攻撃し続けたいわけではないので
相手の好きなところを伝えてあげたり、
意識してより多めにかまってあげたりすれば、
そのうち、今よりも平和な日々を過ごすことができるようになるでしょう手(チョキ)









《嫉妬する側の問題点》

・見えないものをあれこれ考えすぎること


「彼から連絡が来ない」という出来事ひとつをとってみても
”仕事が忙しいのかもしれないし、寝ているだけ”ということだってありえます。
早計に、「他の女といるに違いない!」
考えてしまう思考が良くないのです手(パー)

もう少し心にゆとりを持って、相手を信じ
自由を与えてあげるよう心掛けましょう手(パー)
あまりに息苦しくて、相手が逃げてしまわぬように...ダッシュ(走り出すさま)




Unknown.jpeg








《好きな芸能人にヤキモチを妬かれた時の対処法》

彼氏彼女との会話の中で、好きな芸能人に「キャーキャー」言っていると
みるみる相手の機嫌が悪くなっていく...
なんて経験はないでしょうか?

要は「嫉妬心」なのですが
無駄な喧嘩を生み出さないために、「どうすれば嫉妬されないか」
一緒に考えていきましょうわーい(嬉しい顔)手(チョキ)





1.好きな芸能人を話題にしない

とてもシンプルですね〜。
あなたは変に気を遣っているようで嫌かもしれませんが
パートナーがその都度嫉妬して機嫌が悪くなることを考えると
これが一番いいのかもしれませんよ手(チョキ)



2.相手の好きな芸能人に一緒に興味を持ってあげる


(あなたが嫌でなければ、の話ですが)
相手の好きな芸能人のコンサートやテレビ番組を
一緒になって楽しんであげると
次第にあなたに対しても寛大な心で受け止めてくれるのではないでしょうか手(チョキ)




yjimage.jpegyjimage.jpeg





さて、今回のテーマ「嫉妬」に関しまして
そろそろ終盤に差し掛かってきました(笑)

根本的な問題を解決すべく
「嫉妬」と「カワイイわがまま」の違いについて
理解を深めてまいりましょう手(パー)




え〜〜〜...
まず最初に、
「どこまでが嫉妬でどこからが "カワイイわがまま" なのかと申しますと

「嫉妬した(された)後、すぐ他の話題に切り替えることができるか」
ということが大切なポイントとなりますひらめき




瞬間瞬間でお互いに気持ちを切り替えていくことができれば
大したストレスにもなりませんし、まあ「可愛い嫉妬だな」ということでしょう揺れるハート

「カワイイわがまま」であれば、昔のことをほじくり出したりはしませんパンチ





それならば

「カワイイわがまま」として
ありがたく受け入れてあげてくださいねっわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


一方、ワガママを言う側も

「どうして友達とばかり飲みに行くの(怒)」
「他に好きな女がいるんでしょ!!!」
という言い方ではなく

「あなたがいなくて寂しいんだよ...」
「もう少し私のことを大事にしてほしい...寂しいんだよ…」
というふうに伝えた方が効果的です手(チョキ)






同じ「嫉妬」であっても、
伝え方によって相手の行動は変わってくるものです。

感情に任せて怒りをぶつけるのではなく、
「可愛らしさ」でプラスのアピールをしていってくださいねハートたち(複数ハート)





「嫌な嫉妬」ではなく、好感の持てる「良い嫉妬」
二人の関係を育む良いスパイスとなるよう
少しだけ工夫し考え方を改めてみてくださいひらめき

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)皆さんの幸せを願っておりますよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




タグ:嫉妬
posted by jintotty at 17:18 | TrackBack(0) | 恋愛
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。