アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今年から急にPM2.5

マスクと空気清浄機が売れそうですね。

気が付けば、もう3月です。早いですね。
最近すっかり更新が疎かになっていますが、
こんなブログを覗いて下さる皆様、どうもありがとうございます。

とりあえず、やらなければならない事が一段落したので、
少し更新のペースを上げて行くつもりでいます。

皆様のブログにも、またお邪魔したいと思っていますので、
よろしくお願い致します。

と言いつつ、3月15日までに青色申告をしなければならないので、
まだまだ気が休まりません。
確定申告が済むまでは、このままノロノロペースかもしれません…


話は戻りますが、先月会社の人が「PM2.5用のマスクが売り切れている」
と話していました。
「中国から大気汚染物質が飛来してきている」そうですね。

無知な私は「PM2.5って何?」って思うのでした。
「おやつの時間にはちょっと早いです」
な〜んて、分って貰えましたか? 一応冗談のつもりです。

PM2.5とは、粒子の大きさが2.5μm以下のものを指すそうですね。
「2.5μmなら、放射能物質より大きいじゃない」と思ってしまいました。


中国の大気汚染なんて、もう10年も前から言われている事なのに
何を今更騒いでいるのでしょう。

大気汚染が段々悪化しているのは確かとして、今年は特に酷いの?
と思ったら、そんな事もありません。
敢えて言うなら、平年並みに酷いレベルです。
調べたら資料があったので、具体的に数値を上げようかと考えましたが、
既にあちらこちらで記事になっているので、横着して止めておきます。


健康に重大な害があるのに、今までほとんど話題にならなかったのは
おかしいですよね。もっと前から、きちんと報道するべきです。
マスコミの職務怠慢ではありませんか。(政府もね)

今頃騒ぐのには、やはり何か意図を感じます。


中国は人の国の領土を取ろうとしたり、
大気汚染まで撒き散らして、本当に酷い国」

と、乗せられてしまう人のなんと多い事でしょうか。
ある意味事実ではあるけれど。


中国共産党は、国策として日本を憎むように国民を誘導して、
国内の不満から目を逸らさせていると、よく言われていますが、
日本政府も同レベルの事を始めた訳ですね。

まぁそれはいいです。
古い手だけれど、有効です。
国をまとめるには、敵とか宗教が有効手段なのですね。

しかしコントロールし切れるのかが心配です。
どの辺りまで誘導しようとしているのか、私には分りませんけれど、
不満や怒りが暴走する危険もあります。


水面下で様々な国の思惑がうごめいていそうです。
最後に一番得をするのは、どこの国でしょうね。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。