アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

日曜日の草野球

先週の日曜日、用事があって上野へ行きました。

時間が余ったので、上野公園をお散歩していると、
東京文化会館の裏手に野球場があるのを見つけました。



野球場では、丁度草野球をしている所でした。

ふとショートの選手に目が留まりました。
「え?高橋由伸?」(敬称略)

そんな訳ないですよね。



でも遠目で見たら、巨人の高橋由伸選手にちょっと雰囲気が似てる気がして、
思わず写真を撮らせて頂きました。



よく見ると、全然違いますね。写真でもお顔はよく分りませんが、
似ていたのはユニフォームだけでした。

人相が似ていると、性格まで似ていそうだと思いませんか?

この写真の選手、似ていなくて良かったですね。
な〜んて、ファンの方、失礼しました…ウインク

中日の優勝が決まりました。

優勝おめでとうございます!
中日ドラゴンズ セ・リーグ2連覇ですね音符

本日2011年10月18日(火) 横浜対中日戦で、中日が3−3で横浜と引き分けたので、
中日の優勝が決まりました。

阪神対ヤクルト戦で、先にヤクルトが4−0で阪神に勝って試合を終了していました。
ヤクルトの負けや引き分けで中日の優勝が決まらなくて良かったですね。

本当は勝って優勝して貰いたかったけれど、
延長10回の引き分けだったので、頑張ったと思います。


それにしても延長がたった10回とは、節電新ルールだか知りませんが
私には馴染めないです。
野球はやっぱり延長18回までゲームをして欲しいものですね。


もう10年近く経つと思いますが、その昔、神宮球場のヤクルト対巨人戦で、
延長戦で深夜0時近くまで試合が長引いた時、最終電車に乗り損ねるのを覚悟しながら
試合を観戦した事がありました。

その時の所持金は500円を切っていて、タクシーでも帰れないのでヒヤヒヤしました。
幸い試合終了と同時に駅まで走ってギリギリセーフでした。
懐かしい思い出です。アホですね…汗



2011年の日本シリーズの予定は下記の通りです。

11月12日(土) [第1戦] パ・リーグ出場チーム本拠地球場
11月13日(日) [第2戦]   〃
11月15日(火) [第3戦] セ・リーグ出場チーム本拠地球場
11月16日(水) [第4戦]   〃
11月17日(木) [第5戦]   〃
11月19日(土) [第6戦] パ・リーグ出場チーム本拠地球場
11月20日(日) [第7戦]   〃

詳しくはNPBHPへ→ http://www.npb.or.jp/event/


最近なんだか野球ブログのようになっていましたが、
明日からはたぶん通常?に戻りますウインク

本日10月18日(火)は横浜スタジアムの外野自由席が無料です。

今日こそ中日の優勝はあるのでしょうか?

本日の横浜対中日戦のチケットは、横浜スタジアムの外野指定席以外は
まだ空きがあります。(18日の朝の時点)

10月18日(火)は横浜ベイスターズの今期主催試合最終戦となる為に、
恒例により横浜スタジアムの外野自由席は入場無料になります。
満席になると入場できないのでご注意下さい。

詳しくはベイスターズHPへ→http://www.baystars.co.jp/bay/news/other_detail.html?category=4&news_thread=1&id=3191


中日が横浜に勝つか引き分けると優勝が決まります。
中日が負けた場合でも、ヤクルトが阪神に負けるか引き分けで優勝が決まります。

詳しくは毎日JPへ→http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/pro/news/20111017k0000m050022000c.html?inb=yt

                    
いっそ今日決まらずに、明日19日に本拠地名古屋ドームでヤクルトに勝って
優勝を決めた方が良いような気もしてきました…。



中日とヤクルトの今日、明日、明後日の試合日程です。

18日(火) 甲子園     阪神 ー ヤクルト
       横浜スタジアム 横浜 ー 中日

19日(水) 名古屋ドーム 中日 ー ヤクルト

20日(木)マツダスタジアム 広島 ー 中日


もし中日が中日が残り3試合を全敗し、ヤクルトが残り3試合を全勝すると、
中日は優勝を逃すことになるそうです。

詳しくは毎日JPへ→http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/news/20111017k0000m050025000c.html?inb=yt

どうなるのでしょうねはてな野球

中日はM1のまま優勝は持ち越しになりました。

東京ドームでの巨人対中日は4−1で試合終了、巨人が勝ち、中日が敗れました。

昼間、横浜スタジアムでの横浜対ヤクルト戦で、1−3でヤクルトが勝ったので、
今日は中日が試合に勝って優勝を決めると期待していましたが、
巨人は簡単には勝たせてくれませんでしたね。

中日に早く優勝して欲しいですけれど、
巨人も2位がかかっているので頑張って貰いたいですね。

今日の夕方、東京ドームのチケットを求めて、また某金券ショップを覗いてみました。
昨日は売れ残っていたのに、今日のチケットは完売していました。
平日と土曜日の差があるのでしょうけれど、みんな優勝を見たいのでしょうね。

明日のチケットはまだかなり残っていました。
外野指定席が多数、定価で出ていましたよ〜。
でも朝一で買いに行かないと完売してしまいそうですね。



明日、明々後日の、中日とヤクルトの試合予定です。

16日(日) 東京ドーム   巨人 ー 中日

18日(火) 甲子園     阪神 ー ヤクルト
       横浜スタジアム 横浜 ー 中日


中日は明日こそ優勝できるでしょうかはてな野球

中日はマジック1になりました。

巨人対中日戦で、中日は7ー2で巨人に敗れました。
しかしヤクルトも阪神に敗れた為、マジックが一つ減って中日はM1となりました。

詳しくは日刊スポーツ順位表(ここが更新が早かったです)
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/data/pf-standings.html


今日の2011年10月14日(金)の東京ドームの試合は早かったですね。
20時半前に終わってしまいましたね。

(20時24分頃試合終了、試合時間は2時間24分でした)
観戦に行っていたら早く帰れて嬉しかったと思います。


実は、今日東京ドームへ行こうかと思って、夕方金券ショップを覗いてチケットを見ました。。
ライト側外野指定席が一枚800円〜1500円位で数枚残っていたので、かなり悩みました。
でも今日は優勝はないカンが働いたので止めておきました。

…と言うのは嘘で、雲行きが怪しかったので止めただけです雨
やはり雨が降ってきましたね〜。


神宮球場は途中雨で試合が中断していましたが、雨天コールドゲームにはならず、
無事9回の裏まで試合をして、1-10で阪神が勝ち、ヤクルトが敗れました。
こちらは中断があったので、少し長い試合となりました。
(試合終了は22時15分少し前、試合時間は3時間29分です。)


明日、明後日、明々後日の、中日とヤクルトの試合予定です。

15日(土) 東京ドーム   巨人 ー 中日
       横浜スタジアム 横浜 ー ヤクルト

16日(日) 東京ドーム   巨人 ー 中日

18日(火) 甲子園     阪神 ー ヤクルト
       横浜スタジアム 横浜 ー 中日


中日の優勝は明日でしょうかはてな野球

ついに中日にマジック4が点灯しました。

中日対ヤクルト首位攻防戦で中日が3連勝!3.5ゲーム差でM4が点灯しました。

ヤクルトは9回の表で4対0から1点差の4対3に追い上げる粘りをみせましたが、
勝利を掴むことができませんでした。

流れは中日にあるようですね。
明日の試合も中日が勝てば、いよいよ最短で10月14日(金)に東京ドームで優勝です。

14日(金)に決まらなくても、15日(土)16日(日)の巨人対中日戦の東京ドームの試合の中で
優勝する見込みが大きいです。

果たして優勝は何日でしょうか?野球

明日2011年10月12日、中日にマジック点灯 

セ・リーグは今が大詰め天王山。
10月10日から名古屋ドームでの中日対ヤクルト、直接対決4連戦が始まっています!

昨日今日、中日がヤクルトに勝って2.5ゲーム差となっています。
明日12日に中日が勝つとマジック4、引き分けでもマジック5が点灯します。


中日の最短優勝は14日です。
明日明後日、中日がヤクルトに連勝し、14日の東京ドームでの巨人戦に勝ち、
ヤクルトが神宮のでの阪神戦に負けた場合、中日の優勝が決まります。

勿論まだヤクルトにも優勝の可能性はあります。

どうなってしまうのでしょうね…野球

10日(日)〜13日(火) 
       名古屋ドーム  中日 ー ヤクルト

14日(金) 東京ドーム   巨人 ー 中日
       神 宮      ヤクルト ー 阪神

15日(土) 東京ドーム   巨人 ー 中日
       横浜スタジアム 横浜 ー ヤクルト

16日(日) 東京ドーム   巨人 ー 中日

18日(火) 甲子園     阪神 ー ヤクルト
       横浜スタジアム 横浜 ー 中日
     
どちらが勝つにしても、この中のどれかで決まるのでしょう野球


パ・リーグでは10月1日にソフトバンクが優勝を決めています。
気が早いですけれど、2011年の日本シリーズの予定は下記の通りです。

11月12日(土) [第1戦] パ・リーグ出場チーム本拠地球場
11月13日(日) [第2戦]   〃
11月15日(火) [第3戦] セ・リーグ出場チーム本拠地球場
11月16日(水) [第4戦]   〃
11月17日(木) [第5戦]   〃
11月19日(土) [第6戦] パ・リーグ出場チーム本拠地球場
11月20日(日) [第7戦]   〃

詳しくはNPBHPへ→ http://www.npb.or.jp/event/


私は元々高校野球が好きで、秋の神宮大会や、春夏の地区大会の観戦をしていました。
プロ野球もよく観戦していた時期があって、連日球場通いをしていました。

最近はすっかり球場から足が遠のいています。
しかし大詰めになると、やっぱり気になりますねぇ野球
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。