アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

名探偵コナンみたいPart2

会社での出来事です。

前も書いたのですが、時々別の部署から、会社で扱っている
お菓子を貰います。
一応、試食って名目になっています。

前の記事→名探偵コナンみたい

私と同じ総務の事務所にいる2人の事務の女の人が、お菓子を貰うのが
嫌みたいなので、別の部署の兄さんとお菓子の話題になった時に
言いました。

私     「あのお菓子、私しか食べてないんですよ」
お兄さん 「本当ですか?2人は食べないんですか?」
私     「ほとんど私だけですね」
お兄さん 「あのお菓子、自分は一口食べただけで吐き気がします」
私     「えーーー?! 何でですか?」
お兄さん 「あんな安物のクッキー、マズイじゃないですか」
私     「なんて事言うんですか。あれだって高級品ですよ。
       まぁ確かにちょっと食べ飽きましたけど」

お兄さん 「マズくても1食分にはなりますからね」
私心の声 (これって嫌味なんだろうか?理解できないけど、まぁいいか。
        でもクッキーはご飯にならない。別腹だよ〜ん)


この別の部署のお兄さんは、おそらく貧乏です。
1ヶ月のお小遣いが5000円だそうです。これでは外食もできませんね。
だから屈折して、こんな事を言うのでしょうか。
文句言いながらお兄さんも食べてるし…

おお! 私の推理も名探偵コナン並! かな?


しかしこうなると、この前お菓子を持って来てくれた別の部署のおじさんが、
バカにしたような笑い顔だったと、事務の2人が言っていたのも
あながち間違いではないのかもしれません。

それにしてもマズイとか言われて、お菓子がかわいそうです。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。