アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年5月14日0時36分にX2.8の太陽フレアが発生しました。

本日Xクラスの太陽フレアが発生しました。

5/14 12:25追記
(先程調べたら、発生領域の情報が変わっていました。
 X2.8の太陽フレアは、やや地球向きの為訂正します。)


携帯電話に[ フレア発生の通知 ]メールが届いて、すぐに
宇宙天気情報センターのHPを見ましたが、その時はまだ
情報が更新されていませんでした。

メールサービスの情報の方が早いのですね。

しかし数分後には、宇宙天気情報センターのHPも更新されました。
流石に迅速です。素晴らしい!


太陽フレアの方向が地球向きではないとは言え、、CMEのガスの広がり
に因っては地球への影響があるかもしれませんので、今後の観測情報を
見守りたいと思います。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。