アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ロドリゲス
リンク集
by 
 無料のアクセスカウンター

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年05月12日 Posted by ロドリゲス at 10:29 | 健康 | この記事のURL
やさいしぼり
なぜか冷蔵庫に大量の野菜ジュースが入ってました。

とりあえず飲んでみたところ・・・
ぐはっ(吐)
おいしくないです(泣)
材料はニンジン・トマト・パプリカのみで
濃厚すぎます。
捨てるのもアレなのでお犬にあげてみました。
すると尋常じゃない飲みっぷり(笑)
気に入ったようなので
冷蔵庫の残りもお犬に献上決定です(笑)

2009年04月30日 Posted by ロドリゲス at 10:51 | 健康 | この記事のURL
マグネシウム
最近寝ているときや
ただ座っているだけのときに

ふくらはぎがつります。

残念すぎます。
そこで調べたところ
ビタミンEとマグネシウムが
不足しているらしいとわかりました。
なのであわてて買ってきました↓

マグネシウムは体の脂肪を燃やしやすくする効果があります。
理科の実験で
マグネシウムリボンが一瞬で燃える実験を
覚えている方もいると思いますがあの原理ですね。
少し前までは飲んでいたのですが
最近すっかり忘れてました。
健康のためのサプリ生活また開始です。


2009年04月15日 Posted by ロドリゲス at 10:15 | 健康 | この記事のURL
健康診断結果
ヒ〜ハ〜!!
最近ブラックマヨネーズの小杉さんにハマっております(笑)

と、それどころではございません。
先月受診しました健康診断の結果が返ってきました。

2か所ひっかかってました(泣)
しかも両方とも肝臓系・・・。

お酒飲みすぎた〜。

減酒してたのになぁ。
禁酒にしないとダメなのかなぁ。
まぁ、要2次検査ではないので、
徐々に減らしていこうかなと思います(泣)


2009年03月30日 Posted by ロドリゲス at 15:38 | 健康 | この記事のURL
健康診断実施
本日社会人になって初めての健康診断に行って参りました。
いままで学校で受けておりましたが、
病院に出向くということで、それだけでドキドキです。

病院に着きましたら、クリーム色の作務衣のような服に着替えます。
最初下着をつけたままでいたら、相当早口で怒られました。
ひ〜、初めてなんだから優しく教えて(泣)

もうその時点で半泣きです。
そのノリのままで血圧を測りましたら高すぎて
「落ち着いて!深呼吸!」
とはげまされ、なんとか正常値に戻りました。
危なかった。

次に身長を計測。
23歳にして1cm背が伸びました!!
この1cmは大きい♪

そして一番の恐怖の時間、採血です。
手を下にして力を入れ血管を浮き出させます。
もうそこから先は怖くてずっとうしろ向いてました。
痛み自体は今までで1番痛くなかったのですが、
それでも血を吸われているのが怖くてぶるぶるしてました。
先生も「うしろ見てて」と放置してくれたので
ずっとぶるぶる。
軽く死ぬかと思いました。

最後に内科検診。
「のどが気になるんですけど・・・」という話をしたら
のどを掴まれ、親指を筋に入れられました。
大丈夫っていってましたが
あれで一体何がわかったのか?

とまれ、無事検査終了です。
結果は2〜3週間後らしいです。
怖い思いをしてとった血液検査のが気になります。
血液サラサラとかわかるのかな〜。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。