アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ロドリゲス
リンク集
by 
 無料のアクセスカウンター

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年07月01日 Posted by ロドリゲス at 14:50 | 仕事関係 | この記事のURL
退職
本日付で退職いたしました。

不況の影響で給料がいただけなくなってしまい
辞めざるを得ませんでした。
一生勤めるつもりの会社だったので
残念でなりません。

7月末で退職願いを提出したのですが
いきなり今日退職に。
大変急で驚きました。
今週末くらいに早まるかなとは思っていましたが
いきなり今日とは・・・。
笑うしかありませんね。
まぁ、働いてもタダ働きになってしまうので
仕方ありません。

何日かに分けて持ち帰ろうと思っていたたくさんの私物。
今日1日では持ち帰りきれないので
弟を呼び出し帰宅。
なんともせつない感じです。

はぁ〜。
あのときこうしていればもっと上手くいったのではないかと
いまさらながらに思うのです。
絶対に失敗するとわかっていたプロジェクトの運営方針。
もっと強く「それではいけない」と言えば良かった。
その失敗がダイレクトにワタクシの給料を直撃&デストロイ(笑)
本当いまさらな話ですし、
強く言ったところで意見を変えないことはわかっています。
仕方ないです。

1年と3カ月。
つらいこともあったけれど、
充実して楽しい時間を過ごせたと思います。
ここで身につけた力をかてに
次もがんばろうと思います。

とりあえずは明日からハローワークです。
がんばるぞ、おー!
負けないぞ、おー!
くるならこいやー!!
人生まだ24年ぽっち。
まだまだ楽しいこと、幸せなことが
てんこもりにある!!
だから、今日を精一杯頑張ります!!

2009年06月11日 Posted by ロドリゲス at 22:31 | 仕事関係 | この記事のURL
ミス…反省
会社で任されていた仕事を
ミスしてしまいました。

早さに重点を置きすぎて
中味がおろそかになってしまったようです。
そのせいでお客様に
大変不快な思いをさせてしまいました。
商売とは信用で成り立つものなのに
裏切ってしまった。
きっとそのお客様は
"またあの店に行こう"とは思いません。

自分のダメさが悔しくてなりません。

それに付随して、暗にですが
昼休憩をとりすぎと言われました。
1時間も休憩してはいけないみたいです。
30分以内というより
食べ終わったらすぐ仕事。
社会人はキツイです。

毎日していた掃除も、する時間は当然無いので
あちこち埃やゴミ、汚れがひどいです。
毎朝とりあえず汚なさにへきえきしてから席に着きます。
女性としては許せない限りです。

はぁ〜。

1、任された仕事に関しては
ミスのないよう丁寧に時間をかけて作業すること。
プラス分の時間は残業(笑)
2、何を信じて仕事をしたらいいのかわからなくなったら
自分を信じて行動してみる。
全部自分のせいなら文句もないはず。

反省もしたし
あとは行動で示さないと!!
頑張るぞ、おー!
負けないぞ、おー!
来るならこいやー!

2009年06月10日 Posted by ロドリゲス at 14:25 | 仕事関係 | この記事のURL
お疲れっぽい(笑)
事務作業で、ひたすら文を読んでいました。

人事支援を〜

という文章があったのですが
うっかり読み間違えて

人妻支援を〜

と勘違い!
相当びっくりして読み返しました(笑)
いや〜、きっとお疲れなのでしょう(笑)

2009年06月09日 Posted by ロドリゲス at 11:38 | 仕事関係 | この記事のURL
社会人の常識
ぴー(泣)

常識が無いと言われてしまいました。
結構ショック(泣)
必要な分の常識くらいは持っているつもりだったのに・・・。

そも、常識とは後天的学習によって得られるものです。
生まれ育った環境によって
それぞれの常識を獲得していくのです。

ワタクシは社会人2年目です。
外仕事は少なく、
もっぱらパソコンまわりのルーチンワークが多いです。
そんな中、それ以外の初めての事象に対し
いきなり常識を求められても・・・。
今はそれを覚える段階なのです。
質問してはいけないのだろうか
という妙なプレッシャーを感じます(汗)

あ〜、あれですかね。
社会人になったら分厚い教養本を読むことが
常識なんですかね(笑)
ちょろちょろとはそのたぐいの本は読んではいるのですが
結婚式のときは・・・
なんて日常じゃ使えないしなぁ。

常識を得るにはまだまだかかりそうです(泣)

2009年06月08日 Posted by ロドリゲス at 13:51 | 仕事関係 | この記事のURL
ギブミー休憩時間
先週、会社での目標を立てました。

お昼休憩を1時間とるぞ!

ということでしたが
結果は・・・・。
30分 or 0分という素敵な結果に(泣)
うぬー、休憩時間の読書が全然できない!
なので、今日は1時間きっちり確保いたしました(喜)
しかし、これで残業が多くなってしまったら嫌すぎる・・・。
とりあえず今日試してみて
休憩時間を調整していこうかなと思います。

2009年06月04日 Posted by ロドリゲス at 11:22 | 仕事関係 | この記事のURL
A8セミナー報告
第33回 アフィリエイトセミナーに参加しました。
場所は渋谷で
日時は2009年6月3日(水)19:00〜21:30です。
平日で、時間も少し長いかなと思っていたのですが
参加してみたらあっという間でした。

ワタクシは”アフィリエイト”という言葉自体を知ったのが
去年のことです。
実際に動きだしたのが11月か12月頃だったと思います。
なので現在アフィリエイト歴がちょうど半年くらいです。

とりあえずクリック課金の広告をベタベタ貼って、
成果報酬型のものをちらほら配置。
そんな構成からスタートしました。

クリックされるためにはアクセス数だ!と思い
無料でできる範囲でですが、SEO対策を相当しました。
更新も頻繁にしましたが
イマイチ成果があがりません。

アクセス数自体はそれなりにいくようになりましたが
そこからクリック→購入という流れになりません。
クリックぐらいしてくれてもいいのに・・・。

そこでヒントを求めてA8セミナーに参加した次第です。

セミナーはとても有意義でした!
ベタベタ広告を貼ってSEOをすればいいというのは
間違いだと気付けたからです。
訪問者の視点に立てば
広告ばっかりのサイトなんてあやしくて
よっぽど興味を惹かない限りクリックすらしません。
逆に気にいったサイトの管理人さんオススメの商品だったら
気になってクリック→購入も流れになることもあります。

なるほど!!
 1、訪問者の視点に立つこと
 2、自分自身の言葉・思いで商材の魅力を引き出す
この2点が大切なんだと気がつくことができました。

セミナー未参加の方は無料ですし
ぜひ参加してみることをオススメいたします♪
  ↓↓↓
A8キャンパス

2009年06月03日 Posted by ロドリゲス at 17:48 | 仕事関係 | この記事のURL
会社を出ました
やった〜会社が早く終わった〜!
というわけでなく
これから外部のセミナーの為移動中です。
セミナーは18:30〜21:30という眠くなりそうな時間に行われます。
平日は21時には寝たい人なのでキツイです(笑)
寝ないように頑張ります。

夕飯をとらなきゃと思い、
駅近くの商店街にあるお肉屋さんに行きました。
目的は店先にて焼いている"焼き鳥"です!
今日はハツの塩90円♪
柔らかくてプリプリで激ウマです。
ちょっと塩が濃いめなのですが
汗をかいて、疲れた体には最高!!

これからのセミナー頑張れそうです。
焼き鳥万歳(笑)

2009年06月02日 Posted by ロドリゲス at 21:08 | 仕事関係 | この記事のURL
プチイライラ
うにゃー!!(叫)
会社でのプチイライラがたまっております。

憶測で怒らないで!
失敗していないのに怒られても
萎縮してしまいます。

結果を教えて!
サラリーマン・OLは会社の歯車と言いますが
自分にパスされたものをやって次にパスする作業は嫌いではありません。
しかし自分が原因のトラブルは
最終的にどうなったのか気になります。
処理がまだ終わっていないのか無視されているのか。
気になって仕方ありません。

連絡事項ははっきり伝えて!
考え事をしているときや作業中にぱっと言われても
聞こえないことがあります。
理解したのか、相づちを打ったかなどの確認をしていただけると
ミスが減って助かります。

全否定はツライ!
ワタクシは商品の在庫確認を任されております。
1度確認を終えてその旨を伝えたところ
「本当に数は合ってるの」

就業時間を越えていましたが仕方なくやり直し。
うっかりミスならわかりますが
明らかにミスがあること前提のやり直し。
結局ミスはありませんでした。
時間ロスも痛いですが、精神的ストレスが半端無いです。

はぁ〜
会社の方向性も見えないし、考え方も違うっぽいです。
困ったものです。
とりあえずイエスマンで頑張ってみようかと思います(笑)
今の自分には見えないビジョンが見えてくるかもしれませんしね。

2009年06月01日 Posted by ロドリゲス at 14:10 | 仕事関係 | この記事のURL
今週の目標
何かをする上で
目標を立てることは大事なことです。
そこで今週の会社での目標は…

お昼休憩を1時間とる!!

(笑)
なんと言いますか、目標ではない感じ(笑)
最近1時間どころか30分も休憩できておりません。
休んでいるといたたまれない感じで
仕事しなくちゃと見えない力を感じます。
しかも、休んだら休んだでその分そのまま残業なわけで。
なら、残業よりも昼休憩カット!と思ってしまいます。
うーん、早く休憩とれるように仕事頑張ります。
ちなみに今日も1時間休憩は無理そうです。
まぁ、ごはんが食べられただけで良しとします。

2009年05月29日 Posted by ロドリゲス at 18:49 | 仕事関係 | この記事のURL
足どり軽く♪
ふへへ(笑)

本日は久しぶりに会社で怒られませんでした!
いや〜、足どりが軽いったらありません。
怒られないってステキ(笑)
お風呂に入っていても、トイレに入っていても
仕事のことがよぎってろくに休めませんでした。
しかーし、もう大丈夫〜。
第一関門突破な気分です(笑)
来週も頑張るぞーと
ポジティブ思考にも戻りましたし
とりあえず金曜の夜を楽しもうと思います。

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。